たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 対岸の火事に油を注ぐ

【2014/04/11 第4回戦】

私に振られた役職は
[00:04:00] Ephemeris >>>あなたは「人狼」です。相方は[★金糸雀★さん]です。チャットルームを作成し、相方とGMを勧誘してください。
人狼です。ああ、また胃が痛くなりそう。


≪参加者:8+1名≫
Ephemeris[GM]
licht(リヒト)、ノブレス、りおれい、ベントナー、★金糸雀★(かなりあ)、リムリーア、Witty(ウィティー)、なま

≪役職内訳≫
【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計8+1名/GM役職あり]
※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。

≪lichtの役職≫
人狼 (相方:★金糸雀★)

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 人狼チャット
 ■ 霊界チャット(観戦者、死亡者の雑談)
 ■ 所感、考察



■ 初日夜間

[00:04:33] room1:★金糸雀★>てすてす
[00:04:36] Ephemeris>配役をまだもらってないという方Tellくだしあ
[00:04:36] room1:licht>ヨロシクデース
[00:04:42] Ephemeris>ください
[00:04:59] room1:Ephemeris>誤爆に注意ですよー
[00:05:02] room1:★金糸雀★>狼当たって茶室誘われるところまで前回と同じ
[00:05:24] Ephemeris>問題ないみたいなので、これでいきますね
[00:06:01] Ephemeris>これより許可された時以外の霊界関係者、参加者のSay、エモなどは禁止です
[00:06:05] Ephemeris>ご注意ください
[00:06:31] Ephemeris>それでは夜がおとずれます、これよりお静かに
[00:06:41] room1:Ephemeris>稼動 誤爆に注意
[00:06:51] room1:★金糸雀★>よろしくです~
[00:06:56] Ephemeris>始めに霊能力者の能力発動ですが本日は誰も吊るされていない為パスされます
[00:06:58] room1:licht>よろしくお願いします。
[00:07:13] Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:07:36] room1:licht>何か作戦とかありますか?(・∀・; 私ナイです
[00:08:00] room1:★金糸雀★>私もない・・w
[00:08:00] Ephemeris>次に狩人さんの護衛対象選択ですが本日は事件が起こっていないためパスされます。
[00:08:29] room1:★金糸雀★>今回は潜りたいかなぁ・・
[00:08:33] Ephemeris>最後に人狼さんの襲撃対象ですが、最初の夜は自動的に初日犠牲偽装GMのEphemerisとなります
[00:08:36] room1:licht>2連続で預言とか怪しまれそうですしのう(;´ω`)
[00:08:50] room1:★金糸雀★>狂人さえ出てくれれば問題ないんですけどね
[00:08:57] room1:licht>ふむふむー
[00:09:18] Ephemeris>まもなく夜が明けます


■ 1日目

[00:09:28] Ephemeris>よがあけました、Ephemerisが変わり果てた姿で発見されました、これは人狼のしわざにちがいない
[00:09:36] Ephemeris>それでは前半5分の会議スタートです!!
[00:09:44] リムリーア>そんちょ~
[00:09:46] りおれい>預言CO なまちゃん「人狼」
[00:09:50] ベントナー>偽装にかかったか・・・
[00:09:51] Witty(Z)>とりあえず、メモ紙とペン準備しましたw
[00:10:04] リムリーア>Coはやいな
[00:10:08] ★金糸雀★>村長お金返してからにしてー><
[00:10:09] ノブレス>さっそく黒かw
[00:10:13] リムリーア>対抗います?
[00:10:18] ノブレス>他COないですか?
[00:10:29] ベントナー>ふむ・・・。黒打ちときたか・・・。
[00:10:32] ★金糸雀★>なし・・・?
[00:10:39] りおれい>いるのかな?
[00:10:47] ベントナー>この場合考えられるのは・・・
[00:10:49] なま>村人COだなー
[00:10:51] リムリーア>なまさん的にはなんか言い訳ございます?
[00:10:51] ★金糸雀★>まだ間に合いますよー
[00:10:56] なま>言い訳はない
[00:10:56] ★金糸雀★>COいませんかー
[00:11:12] なま>私は村人なのでりおぬーが騙っていると断言する
[00:11:16] ベントナー>本当に真か?偽物か? 本物は生きてるのか否かってとこか・・・。
[00:11:30] リムリーア>対抗しめきるよ~
[00:11:41] ノブレス>本物の予言はリオさん以外では厳しいでしょう
[00:11:45] りおれい>ふむう
[00:11:54] ノブレス>りおさんも本物とは限りませんが・・・
[00:12:02] りおれい>困ったね
[00:12:07] なま>吊り余裕あるからつってもいいけどね、霊が証明してくれる
[00:12:09] Ephemeris>残り2分30秒
[00:12:10] licht>GMが預言っていう可能性?
[00:12:13] りおれい>なまちゃんは正しい
[00:12:13] ★金糸雀★>そうですね まだわかりません
[00:12:15] ベントナー>うん。何しろ、狸だからねえ・・・。
[00:12:17] りおれい>うちは騙っている
[00:12:17] ノブレス>そうです^^
[00:12:24] りおれい>CO撤回、 霊能です
[00:12:30] リムリーア>んでまぁ、初日なんだけどりおれいさん吊りを提案
[00:12:36] ベントナー>出たな。狸劇場。
[00:12:36] ★金糸雀★>Σ
[00:12:38] リムリーア>狂でしょ、これはww
[00:12:41] りおれい>以前失敗したけど霊能の預言COによって
[00:12:47] ノブレス>じゃあ真は?
[00:12:54] ベントナー>信用は完全に地に落ちた。
[00:12:54] りおれい>預言騙りを封じようとおもったんだけど
[00:12:58] リムリーア>いないか、まだ黙ってるか
[00:13:02] りおれい>これは初日に預言やられたパターンじゃないのかとおもって
[00:13:05] りおれい>撤回CO
[00:13:13] りおれい>なのでなまちゃんは黒じゃないです
[00:13:21] ★金糸雀★>初日っぽいですね
[00:13:23] ノブレス>黒かもしれない^^;
[00:13:25] Witty(Z)>え~ それもありですか!?w
[00:13:36] ノブレス>りおさんはたぬきですから^^;
[00:13:38] Ephemeris>残り1分
[00:13:40] りおれい>真預言がでてくるとおもったんだけど
[00:13:45] りおれい>でてこないのは異常事態だからね
[00:13:47] りおれい>うちがかたりなら
[00:13:48] ノブレス>普通の人がやる事をしません!
[00:13:52] りおれい>そのまま騙るチャンスを
[00:13:54] りおれい>棒には振らない
[00:13:54] ベントナー>ちょっとね~。初見さんいるなかでそれはねぇ・・・。
[00:14:08] ★金糸雀★>この展開は初めてかな・・・
[00:14:08] Ephemeris>残り30秒
[00:14:13] リムリーア>www
[00:14:25] りおれい>初日真とおもって
[00:14:28] りおれい>がんばるしかないねぇ
[00:14:28] Ephemeris>残り10秒
[00:14:33] なま>初日に霊COする意味なくね?
[00:14:38] Ephemeris>そこまで!
[00:14:39] りおれい>なまちゃん潔かったので
[00:14:43] Ephemeris>そこまで!
[00:15:17] Ephemeris>これより中間投票を始めます。カウントダウンのあとで投票します。
[00:15:51] Ephemeris>それではカウントスタート
[00:15:56] Ephemeris>3
[00:16:00] Ephemeris>2
[00:16:03] Ephemeris>1
[00:16:07] Ephemeris>投票開始
[00:16:08] リムリーア>りおれいさん
[00:16:09] ノブレス>かなりあさん
[00:16:09] りおれい>なまちゃん
[00:16:09] licht>ノブレスさん
[00:16:10] ベントナー>りおれいさん
[00:16:10] Witty(Z)>りおれいさん
[00:16:10] なま>ベントナー
[00:16:12] ★金糸雀★>りおれいさん
[00:17:16] Ephemeris>以上の結果を踏まえ、3分間の推理時間のあと、後半の会議をはじめます

狂人出てきた! と思ったらCO撤回とか(;´Д`)
これはどう見たらいいんだろうね。
でも対抗が無かったし、真預言者は居ないということになる?
霊能だけ生き残ってても追い詰められはしないから、狼としてはいい展開かな。

[00:18:56] Ephemeris>推理時間のこり1分30秒
[00:19:24] Ephemeris>推理時間のこり1分
[00:19:44] Witty(Z)>?沈黙時間じゃないよね?
[00:20:43] Ephemeris>はい、これより後半5分の会議スタートです!
[00:20:54] ベントナー>ここから会話OKよ^^
[00:20:55] リムリーア>沈黙ってか
[00:20:56] りおれい>もう一度弁解すると
[00:21:01] りおれい>うちが狼陣営なら
[00:21:06] りおれい>対抗預言いないという状況で
[00:21:07] リムリーア>考え整理する時間ですね
[00:21:20] りおれい>わざわざ撤回して疑いをふやすようなことをするとおもうかい
[00:21:32] りおれい>それよりも真がいないかもしれないどうしようと村に伝えたくてこうなりました
[00:21:40] ノブレス>それはその通りだと思ってりおさん以外を投票しましたね
[00:21:47] りおれい>なまちゃんは潔かったので村目だとおもいました
[00:21:50] リムリーア>や、それだと最初に騙る理由が^^;
[00:21:56] りおれい>最初に語ったのはいわゆる
[00:21:58] ベントナー>混乱させようとしてするかもしれない。と思ったから、素直にりおさんに投票したよ。
[00:22:01] licht>でも、りおれいさん、なまさんに入れてるのねー
[00:22:03] りおれい>狼陣営の騙りを封じて
[00:22:05] なま>だがりおぬーの投票先はうちだよな?
[00:22:08] りおれい>それは情報がなかったので
[00:22:13] ノブレス>他に霊能います?
[00:22:19] りおれい>不必要に感情論にならないように
[00:22:26] りおれい>投票先をまよったから
[00:22:31] りおれい>なまちゃんなら弁解できるkとおもったので
[00:22:34] リムリーア>まぁ、霊能出てこられても困るんで
[00:22:48] ★金糸雀★>吊り投票に影響するので真霊いたら出てほしいかな・・・
[00:22:51] ノブレス>そうです^^;ちょっと誘ってみました
[00:23:03] リムリーア>りおれいさんは白の預言
[00:23:11] リムリーア>つまり狂確定
[00:23:15] りおれい>うちは真霊
[00:23:16] ノブレス>今は狼2いるので出てきても狼の可能性もある
[00:23:31] ノブレス>りおさんつりはまだ早いとおもいます
[00:23:34] ★金糸雀★>白なの??
[00:23:36] licht>狂確定は、してないと思いますがー。
[00:23:38] リムリーア>霊能でも黒出す理由なし
[00:23:40] リムリーア>白
[00:23:42] Ephemeris>残り2分30秒
[00:23:50] リムリーア>ってっかCoね
[00:23:56] ベントナー>限りなくクロに近いグレーだね。
[00:24:01] なま>わたし霊ですよーて子がいたら次の日にCOしてほしいかなぁ
[00:24:03] なま>ヌ
[00:24:04] ベントナー>信用に欠ける。
[00:24:17] リムリーア>預Co りむ→りおれい○
[00:24:18] りおれい>初日騙ったのは狼と狂それぞれに
[00:24:26] ノブレス>リムさん予言?
[00:24:27] りおれい>騙りと誤認させて
[00:24:31] ベントナー>CO?
[00:24:32] りおれい>村の真を一本にしたかった
[00:24:33] リムリーア>見えてる狂ほど怖いものもないよ
[00:24:37] リムリーア>Co
[00:24:41] りおれい>やけにうちをおすねぇ、リムちゃん
[00:24:42] リムリーア>様子見てた感じ
[00:24:48] ベントナー>なぜこのタイミング??
[00:24:58] リムリーア>霊がでられて困るから
[00:24:59] りおれい>真なら素直にCOでよかったんじゃないのかい
[00:25:01] ノブレス>自分はまだりおさん釣りは反対ですね
[00:25:08] Ephemeris>残り1分
[00:25:15] リムリーア>@白なんで前で主張するのもあれだしね
[00:25:18] ノブレス>真なら困るし、可能性ある
[00:25:19] りおれい>真いないと聞いた狼か狂がでてきたんじゃないかい
[00:25:22] ベントナー>まぁ、1ターン様子見ましょう。
[00:25:24] リムリーア>最後に今日は守ってほしかった
[00:25:36] ノブレス>グレーでいきます
[00:25:40] ★金糸雀★>私もグレーでいきます
[00:25:40] Ephemeris>残り30秒
[00:25:49] リムリーア>うちはりおれいさん
[00:25:49] なま>グレーランダムOK
[00:25:50] licht>わけわからーん
[00:25:54] ノブレス>りおさん釣りは推奨できないです。状況では
[00:25:55] Witty(Z)>難しいね
[00:25:55] なま>弁当にいれる
[00:25:59] Ephemeris>残り10秒
[00:26:03] ★金糸雀★>ちょっと今日きめるの怖いw
[00:26:06] ベントナー>・・・・・
[00:26:08] Ephemeris>ここまで!
[00:26:23] Ephemeris>これより投票にうつります
[00:26:44] Ephemeris>カウントダウンのあと、投票を行い。最多得票者を処刑します
[00:26:58] Ephemeris>カウントスタート
[00:27:01] Ephemeris>3
[00:27:05] Ephemeris>2
[00:27:07] Ephemeris>1
[00:27:11] Ephemeris>投票開始
[00:27:13] ノブレス>ベントナ~さん
[00:27:14] リムリーア>りおれいさん
[00:27:14] ベントナー>ノブレスさん
[00:27:14] なま>べんとなー
[00:27:14] りおれい>べんとなーちゃん
[00:27:14] ★金糸雀★>りひとさん
[00:27:15] licht>なまさん
[00:27:16] Witty(Z)>りおれいさん><
[00:27:51] Ephemeris>ベントナーさんが吊られました
[00:28:17] Ephemeris>夜になりました、おしずかに(発言禁止)

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝)、ベントナー(吊)

≪生存:7名≫
licht、ノブレス、りおれい、★金糸雀★、リムリーア、Witty、なま
--------------------------------------------------
りおれいさんのCO撤回についての釈明は、筋は通ってるのよね。
けど周囲の目は冷ややかな感じ。

そしてリムリーアさんが遅れて預言COし、そのりおれいさんに人間認定。
なんだかどっちも狂人くさいぞ・・・。

[00:28:32] room1:Ephemeris>稼働 誤爆に注意
[00:28:49] Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します
[00:28:54] room1:★金糸雀★>結局りおさんの正体がわからないw
[00:28:57] room1:licht>てすてす
[00:29:17] room1:licht>どっちもわかりませんなー。
[00:29:44] Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:29:45] room1:licht>誰噛みましょうか・・・
[00:30:11] room1:★金糸雀★>ただ生かしておいても大丈夫な気はするw
[00:30:20] room1:licht>どっちも信用イマイチですからねえ
[00:30:24] room1:★金糸雀★>ノブさんが怖いです
[00:30:26] Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[00:30:47] room1:licht>そうですねえ
[00:31:14] Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[00:31:21] room1:★金糸雀★>まとめ役の口は塞いでおくが吉
[00:31:24] room1:licht>ノブレスさん噛みかなあ
[00:31:25] room1:Ephemeris>決まったかなー?@@
[00:31:30] room1:★金糸雀★>あい
[00:31:38] room1:★金糸雀★>ノブさんいきましょか
[00:31:40] room1:licht>ノブレスさん
[00:31:55] room1:Ephemeris>はい、じゃあ、このチャットはこれ以降発言禁止しますねー
[00:32:02] room1:★金糸雀★>はーい


■ 2日目

[00:32:27] Ephemeris>まもなく夜が明けます
[00:32:44] Ephemeris>夜が明けました、ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業にちがいない
[00:33:32] Ephemeris>犯人はこの中にいる、これより10分の会議ののち投票で処刑する人を決めます

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝)、ベントナー(吊)
2日目:ノブレス(朝)

≪生存:6名≫
licht、りおれい、★金糸雀★、リムリーア、Witty、なま
--------------------------------------------------

[00:33:37] Ephemeris>それでは会議スタート
[00:33:40] リムリーア>まぁ死体占いおつ、ノブレスさん白だね
[00:33:43] りおれい>霊能結果:べんとなーちゃん「人間」
[00:33:48] Witty(Z)>役割わからないけど、ご愁傷様です><
[00:33:58] リムリーア>霊対抗はいます?
[00:34:22] ★金糸雀★>いないっぽい?
[00:34:29] リムリーア>いないなら困ったねぇ
[00:34:29] なま>Wittyちゃんのご愁傷様は、のぶお宛て?
[00:34:34] りおれい>リムちゃんは本当に真なのかい?
[00:35:01] リムリーア>何ゆえです?騙りな預言者さん
[00:35:03] Witty(Z)>亡くなった2人ですね?ノブレスさんとベントナーさん
[00:35:07] りおれい>うちは霊能だよ
[00:35:10] なま>ok理解
[00:35:10] りおれい>真ならむしろ
[00:35:17] りおれい>共闘しようという話だよ
[00:35:29] りおれい>うちはなにも
[00:35:36] りおれい>真預言をおとしめたくて
[00:35:45] りおれい>騙ったわけじゃない
[00:35:51] りおれい>りむちゃんが真預言なら
[00:35:55] りおれい>支持したい
[00:36:12] リムリーア>んでも最初に黒だしの騙りはさすがに^^;
[00:36:18] りおれい>現時点で生存が6名中
[00:36:20] ★金糸雀★>確かに預霊ともに対抗はいませんがどちらかは初日欠けな気がします・・・
[00:36:20] りおれい>狼が2名
[00:36:45] りおれい>りむちゃんはうち白なんだよね
[00:36:45] リムリーア>不思議なゲームですねぇ
[00:36:53] りおれい>仮に狂だとしても
[00:37:00] りおれい>うちが狂だとしても
[00:37:27] リムリーア>まぁりおれいさんが狂だとしたら
[00:37:35] ★金糸雀★>まあ
[00:37:48] リムリーア>村側の勝ちがなくなるんですよね
[00:37:50] ★金糸雀★>狂でもいいですけどw
[00:38:03] りおれい>りむちゃんを真だとするなら
[00:38:07] リムリーア>なので村陣営の人に提案
[00:38:15] リムリーア>意見まとめていきません?
[00:38:36] りおれい>りむちゃんの預言のグレーでいいじゃないか
[00:39:03] りおれい>現時点でノブレスちゃんとうちとリムちゃんが非グレー対象
[00:39:12] りおれい>ノブレスちゃんはすでにいない
[00:39:18] リムリーア>だとしたら狂(グレー)で時間を稼ぎたいところではあるけど
[00:39:20] Ephemeris>残り4分30秒
[00:39:29] りおれい>うーむ
[00:39:32] りおれい>唯一の希望だったので
[00:39:38] りおれい>信じたかったけど
[00:39:40] リムリーア>まーどうしたもんだろうねぇ
[00:39:53] リムリーア>完全グレーでいくにはギャンブルすぎる
[00:39:56] licht>んーと、整理すると
[00:40:01] りおれい>リムリーアちゃんは真ではないと提案してみる
[00:40:10] licht>リムさん真預言だったら、りおれいさんは狂or真霊能
[00:40:23] りおれい>そう、真霊能の可能性についって一切ないので
[00:40:27] りおれい>ちょっと強引だなーと
[00:40:35] licht>りおれいさんが真霊能だったら、狼@2
[00:40:46] りおれい>んむり
[00:40:55] licht>それ以上の情報は無し。でOK?
[00:40:58] リムリーア>んでも初日に霊Coは危険すぎるっしょ
[00:40:58] Ephemeris>残り3分
[00:41:01] りおれい>OK
[00:41:08] リムリーア>それも黒だしCoだし
[00:41:17] ★金糸雀★>狼が吊れた気配はないような・・・
[00:41:18] りおれい>黒はどのみち訂正するつもりだったし
[00:41:27] りおれい>真預言がいないのは困るからね
[00:41:33] licht>あー、あとアレか。今日は狼を吊れないと、負けの可能性が高いのかな。
[00:41:40] リムリーア>だね
[00:41:43] りおれい>それを伝えるためのCO撤回だったけど
[00:41:49] リムリーア>現状で引き分けが精一杯かなぁ
[00:42:05] りおれい>うちの撤回を信じてくれる人は
[00:42:16] りおれい>リムリーアちゃん吊りを提案します
[00:42:29] りおれい>理由は うちが真の可能性について一切言及なく吊りを急ごうとしている
[00:42:40] リムリーア>そのへんどしよっか?
[00:42:51] りおれい>りむちゃんはうちを吊りたい理由は?
[00:42:57] リムリーア>どっちにしても陣営けずらにゃ負け確定なんで
[00:42:58] Ephemeris>残り1分
[00:43:19] リムリーア>狂でも時間かせがにゃって話かな
[00:43:26] りおれい>狼がのこったら
[00:43:28] Ephemeris>残り30秒
[00:43:30] りおれい>夜誰か噛まれて
[00:43:33] りおれい>2 2でおわっちゃうよ
[00:43:35] ★金糸雀★>りおさんに乗ります
[00:43:39] Ephemeris>残り10秒
[00:43:39] りおれい>それでも狂でいいの?
[00:43:51] licht>ちょとまった。狂つったら負けるのにリムリーアさんオカシイ
[00:43:52] Ephemeris>ここまで!
[00:44:15] Ephemeris>これより投票にうつります
[00:44:27] Ephemeris>カウントダウンのあと投票をお願いします
[00:44:39] Ephemeris>カウントスタート
[00:44:42] Ephemeris>3
[00:44:45] Ephemeris>2
[00:44:48] Ephemeris>1
[00:44:51] Ephemeris>投票開始
[00:44:52] りおれい>リムリーアちゃん
[00:44:53] ★金糸雀★>りむさん
[00:44:53] リムリーア>りおれいさん
[00:44:53] licht>リムリーアさん
[00:44:53] Witty(Z)>lichtさん
[00:44:53] なま>リムリーちゃん
[00:45:14] Ephemeris>リムリーアさんが吊られました

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝)、ベントナー(吊)
2日目:ノブレス(朝)、リムリーア(吊)

≪生存:5名≫
licht、りおれい、★金糸雀★、Witty、なま
--------------------------------------------------

りおれいさんもリムリーアさんも、2人とも信用されない出方をしたため、お互いに殴り合いを始める結果に。
りおれいさんのほうは歩み寄ろうとしてたけど、リムリーアさんは信用していなさそう。
そして投票までその流れは続きました。というか殴り合い激化。
狼である私とカナリアさんから見たら完全に対岸の火事ですなー。もっと燃えてくれw
で、周囲はほぼその2人の殴り合いを見てるだけ。

もしここで引き分けてその後で冷静になられても困るので、投票が偏るように最後に一言ぶっこんでおきました。
今の人数が6人で、もし狼が2人残ったら明日には村の負け。
リムリーアさんにとっての「人間」を吊ろうとするのはおかしいんですよね。
「狼陣営」ではなくて「狼」を削らなきゃ負けなんです。
だからこそ、リムリーアさんは狂人で、自分に矛先を向けさせようとしていたんだと思ったんですが。

[00:45:35] Ephemeris>夜になりました、おしずかに(発言禁止)
[00:45:42] room1:licht>リムさんが狂だった と見るべきですかねえ
[00:45:44] room1:Ephemeris>稼働 誤爆に注意
[00:46:03] Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します
[00:46:14] room1:★金糸雀★>いあ りおさんが狂のような
[00:46:15] room1:licht>さて誰を噛みましょうか
[00:46:25] room1:★金糸雀★>あとなまさまが狩人かも
[00:46:43] Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:46:49] room1:licht>リムさんは真だとしたら負ける吊り選択をしているので、真じゃないんじゃないかなーと。
[00:46:53] room1:licht>なまさん噛みですかね。
[00:47:23] Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[00:47:28] room1:★金糸雀★>仮に狩の読みが外れても護衛がいくことはないでしょうし。
[00:47:48] Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[00:47:58] room1:licht>護衛あたったとしても、預言がいない以上はまだ有利ですね。
[00:48:06] room1:★金糸雀★>真このはn じゃなくてなまさまをw
[00:48:10] room1:licht>なまさん噛み噛み
[00:48:21] room1:Ephemeris>はい、じゃあこのチャットは停止しますねー
[00:48:30] room1:★金糸雀★>はーい
[00:48:36] Ephemeris>まもなく夜があけます
[00:48:48] Ephemeris>夜が明けました、なまさんが変わり果てた姿で発見されました。
[00:49:11] Ephemeris>これによって勝利陣営が確定しました。
[00:49:24] Ephemeris>狼と村人が同数により狼陣営の勝利です

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:Ephemeris[GM](朝)、ベントナー(吊)
2日目:ノブレス(朝)、リムリーア(吊)
3日目:なま(朝)

≪生存:4名≫
licht、りおれい、★金糸雀★、Witty
--------------------------------------------------

噛み成功して無事に勝利。ヾ(・∀・)ノ" ウェーイ



■ 終了後

[00:49:38] Ephemeris>チャット解放しますー
[00:49:41] ★金糸雀★>(「*ΦдΦ)「 シャーッ
[00:49:43] りおれい>ぎゃーす!
[00:49:52] リムリーア>最終日意見まとめないとだめなのは確かだったんですよね
[00:49:52] ノブレス>りおさん真ですよね
[00:50:00] バーク>クマならオオカミに勝つはず!
[00:50:02] リムリーア>それこそ言い争いしてる場合じゃなかったww
[00:50:03] りおれい>真霊だよー
[00:50:03] ベントナー>初日に吊られた狩人さんでした。切腹~~~><;
[00:50:06] なま>かなりやちゃんの相方だれだ
[00:50:07] リムリーア>ちょw
[00:50:08] Ephemeris>えっと、役職自分でいいますか?w
[00:50:13] ちまめ>狸無双しすぎwww
[00:50:19] なま>狩人カー、何か怪しくて入れちゃった
[00:50:19] licht>ノ CO紳士
[00:50:30] リムリーア>りひとさんだろうねぇ
[00:50:33] Ephemeris>w
[00:50:33] ノブレス>もうね・・・霊界から見ていて・・・なんで真の二人が喧嘩してるのってw
[00:50:40] ベントナー>もう、反論の余裕なかった^^;
[00:50:41] Ephemeris>【村陣営】 [村人] Ephemeris(GM)、なま、ノブレス [預言者] リムリーア [霊能者] りおれい [狩人] ベントナー
[00:50:43] りおれい>うち和解もとめてたじゃんよーw
[00:50:51] ノブレス>りおさんは求めてたねw
[00:50:51] Ephemeris>【狼陣営】 [人狼] ★金糸雀★、licht [狂人] Witty(Z)
[00:50:58] ベントナー>1打目が悪すぎる~~~><
[00:51:02] ★金糸雀★>狂人っw
[00:51:04] リムリーア>村にとってあのCoはーじゃんw
[00:51:09] ノブレス>でも今までの所業があるからw
[00:51:26] licht>ああ、胃が痛い。。。
[00:51:27] りおれい>うちが狂なら本当にそのまま
[00:51:32] りおれい>預言で騙るよw
[00:51:34] ベントナー>OBだよ。ふぁ~だよぉ~~><;
[00:51:37] りおれい>なまちゃんつるすよw
[00:51:40] リムリーア>とりあえず、激しく反省だわ
[00:51:50] なま>ナンダッテー
[00:52:02] ノブレス>まあw見てて楽しかったし推理は面白かったけどw
[00:52:08] リムリーア>あれで、りおれいさんの狂(グレー)確定してたよw
[00:52:09] りおれい>りひとさんとかなりちゃんが
[00:52:12] りおれい>おいしいところで
[00:52:16] りおれい>味方してるじゃないか・・
[00:52:19] りおれい>ぐぬぬ

配役公開されびっくりでした。リムリーアさん真預言。
最後の展開はデコイじゃなくて純粋に判断ミスですか(;´∀`)
というか狂人どこいったー!っと思ったら、人狼初参加のWittyさんだったのね。

偽役職者が1人も出ていないのに村が勝手に混乱していたという面白い1戦でした。

| 人狼ログ | 2014-04-29 11:02 | comments:2 | TOP↑

あ、私初参加の回だ!w
COは何でしょうも分からなくて、自分なりに人狼応援したつもりでしたw
真霊のりおれいさんがなぜ偽予言COしたか、そして真預言者が出ないときなぜ自分からCO撤回するか、今にも不思議だと思う
霊能が偽予言COするメリットがわからない

| Witty@Z鯖 | 2014/04/30 14:20 | URL |

メリットはあると思いますよ。
もしリムリーアさんが預言COを引っ張らず即座にしていたら、
りおれいさんとリムリーアさんが2人とも開幕してすぐに出ていたら、狼や狂人はどう行動するかな?
ヒントは緑色の文字の中にある。
次回までの宿題にします(・∀・)

まぁ、私も初心者なので、よくわかりませんけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

| licht | 2014/05/01 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

