たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] 人間の証明

【2014/04/11 第3回戦】

≪参加者:8+1名≫
りおれい[GM]
licht(リヒト)、なま、ベントナー、★金糸雀★(かなりあ)、☆さな☆、LYCASTE(リーテ)、Ephemeris(エフ)、ノブレス

≪役職内訳≫
【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1  【狼陣営:3】 狼2, 狂1  [計8+1名/GM役職あり]
※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。

≪lichtの役職≫
預言者

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 所感、考察




[23:03:12] りおれい>それでは配役を配ります
[23:03:42] りおれい >>>あなたは「預言者」です。
[23:03:51] >> りおれい>はい
[23:04:33] りおれい>配役がまだという人は私にてllお願いします
[23:05:30] りおれい>問題なさそうなのでこれより3戦目を開始します
[23:06:32] りおれい>はい、それでは
[23:06:51] りおれい>霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力ください
[23:06:56] りおれい>夜が訪れます、お静かに
[23:07:13] りおれい>はじめに霊能力者の能力発動ですが
[23:07:21] りおれい>本日は誰も吊るされていないためパスされます
[23:07:38] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:08:05] >> りおれい>ベントナーさん
[23:08:14] りおれい >>>ベントナーさんは「人間」です。
[23:09:18] りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていないためパスされます
[23:09:45] りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象をですが最初の夜は自動的に初日犠牲のりおれいとなります。
[23:10:28] りおれい>まもなく夜が明けます
[23:11:11] りおれい>夜が明けました。りおれいが変わり果てた姿で発見されました、これは人狼の仕業に違いない、これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を探してください
[23:11:18] りおれい>それでは前半5分の会議スタートです!



■ 1日目

[23:11:40] Ephemeris>おいたわしや、最後まで誤変換にくるしめられて・・・(;つω・)
[23:11:43] LYCASTE>村長! おいたわしやぁ・・・
[23:11:45] ベントナー>なんてこった~~~
[23:11:55] ノブレス>で・・・COいますか?
[23:11:56] なま>遺品のぱんつはもらった
[23:12:18] ★金糸雀★>預CO りひとさん白
[23:12:21] LYCASTE>預言:リヒトさん白
[23:12:21] ノブレス>俺ペンダントでいい^^
[23:12:31] なま>ヌ
[23:12:41] ノブレス>どっちもリヒトさんかいw
[23:12:51] Ephemeris>まとめ:金糸雀⇒りひと○、りーて⇒りひと○
[23:12:52] なま>りひとさん愛されてんな・・w
[23:12:55] licht>これで私の白は確定ですワネ。
[23:13:01] ベントナー>リヒトさんが紳士だってことだけしかわからないではないか^^;
[23:13:08] licht>そしてCO。予言者です。ベントナーさん「人間」
[23:13:15] ノブレス>えw
[23:13:17] ★金糸雀★>へ・・・
[23:13:27] LYCASTE>む
[23:13:27] なま>預言COが3人
[23:13:30] ノブレス>予言ローラーする?
[23:13:34] なま>うち2人が狼か狂
[23:13:42] ベントナー>むむむむむ・・・・・
[23:13:54] なま>預言ローラーも濃いめにしていいかもなー
[23:14:02] なま>りひとさんだけで送れてCOしたよね
[23:14:08] なま>すぐ対抗しなかったのってなんで?
[23:14:22] なま>狂だから?
[23:14:23] りおれい>前半残り2分です
[23:14:23] licht>様子みてれば、狼と狂が両方出てきてくれるかなーっと。
[23:14:52] ノブレス>狼はなかなかすぐにはでないと思いますが、一理ありますね
[23:15:04] Ephemeris>まとめ:金糸雀⇒りひと○、りーて⇒りひと○、りひと⇒ベントナー○
[23:15:09] licht>とりあえずですね。村長が預言じゃない限り、私が「人間」なのは確定ですよね。
[23:15:15] Ephemeris>予言ローラして、残り狼1
[23:15:22] ノブレス>両方リヒトさんをシロと言って白のリヒトさんが予言
[23:15:29] LYCASTE>故に、狂という
[23:15:31] ノブレス>いやw
[23:15:35] LYCASTE>うち視点
[23:15:40] ノブレス>リヒトさんよけい確定しないよ
[23:15:45] licht>ナンデー?
[23:15:47] ノブレス>両方が偽だったらw
[23:16:01] なま>うんー、勘だけどりひとさん狂くせえきもするなぁ
[23:16:11] licht>両方って、どっちのこと言ってます?
[23:16:15] licht>3人のうち。
[23:16:21] ★金糸雀★>確定とはいえませんが だいたい白でいいかと
[23:16:28] ノブレス>最初にCOした二人
[23:16:28] りおれい>前半ここまで
[23:16:30] りおれい>前半ここまで
[23:16:37] りおれい>これより中間投票にうつります
[23:17:34] りおれい>カウントスタート
[23:17:37] りおれい>3
[23:17:40] りおれい>2
[23:17:42] りおれい>1
[23:17:45] りおれい>投票開始!
[23:17:46] ノブレス>金糸雀さん
[23:17:47] LYCASTE>かなりあさん
[23:17:47] Ephemeris>なまさん
[23:17:47] licht>かなりあさん
[23:17:47] ベントナー>かなりあさん
[23:17:48] なま>りひとdsn
[23:17:48] ☆さな☆>かなりあさん
[23:17:49] ★金糸雀★>りーてさ
[23:18:01] りおれい>この結果をふまえつつ
[23:18:16] りおれい>各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[23:18:47] りおれい>メモやログを参考にしつつ後半5分の会議に備えてください

さて、初預言者です。
預言COが2人無かったら狼と狂人が両方出てくるかもしれないと踏んで、あえてCOせずに様子を見てました。
そしたら偽物2人がほぼ同時に、しかも真預言者である私を「人間」と断定。
これはラッキーでした。
遅くCOすると信用されにくい傾向があるけど、おかげ様で人間であることがほぼ確定でき、そのうえ真預言者に近いと印象付けることも出来ました。

私が人間でないパターンは、先に出た2人が狂・狼である場合のみ。
その上で私が狼だったら「本物どこいった」ということになるよね。
私が真預言者であることは証明できないけど、人間であることはほぼ確定なんです。
このインターバルで、みんな把握してくれるかな?

[23:19:05] りおれい>推理タイム残り2分です
[23:20:23] りおれい>推理タイム残り1分です
[23:21:18] りおれい>はい、これより後半5分の会議スタートです!
[23:21:27] ノブレス>リヒトさん人間は確定ですね
[23:21:37] ノブレス>ただし・・・狂の可能性もあります
[23:21:39] Ephemeris>私も同じ印象です
[23:21:39] licht>判って頂けたようで。
[23:21:45] なま>うん、だが狂の可能性もあるからなぁ
[23:21:52] licht>私が狂人だとしたら
[23:22:02] ノブレス>ですのでまず最初の予言二人をつりましょう
[23:22:07] LYCASTE>狂人ですね
[23:22:18] ノブレス>狂人が残ってもいいので
[23:22:20] licht>狼が偽預言で出ているのを知ったうえで、COしたことになりますな。
[23:22:30] Ephemeris>えと、予言ローラにするなら
[23:22:39] Ephemeris>最後まで続けるんですよね?
[23:22:48] ノブレス>いえ・・・リヒトさんは残します
[23:22:50] なま>それって預言ローラーで預言潰しにかかってるってことじゃねえの?
[23:22:54] ノブレス>人間は確定ですから
[23:23:05] ベントナー>確かに・・・
[23:23:20] りおれい>残り時間3分です
[23:23:22] Ephemeris>過去に予言でいこうって言って
[23:23:22] ノブレス>二人をツル間にもうひとりを探す
[23:23:25] なま>狂人としてのお仕事はしたよバイバイに聞こえてナンダカナー
[23:23:42] ノブレス>グレーよりは確率高いですよ
[23:23:43] ベントナー>本物を潰すかどうかってとこなんですよね。問題は。
[23:24:03] ノブレス>三回目の釣りは分からなかったらリヒトさんをツル
[23:24:04] Ephemeris>残った最後の予言が狼だったということもありましたし
[23:24:12] ★金糸雀★>最低ひとりはいますので仕方ないかな
[23:24:16] なま>かなりやちゃんとリーテちゃん、どちらかに浮いた発言も無くて
[23:24:19] なま>どうしたもんかな
[23:24:24] ノブレス>リヒトさんの狼の確率はないですよ
[23:24:37] ノブレス>真にもかなり近いです
[23:25:14] ノブレス>ですので・・・まずは先の二人の予言を釣るのが確実です
[23:25:23] licht>なまさんは誰に入れるんだろうなー。
[23:25:25] ★金糸雀★>真に近いというのは?
[23:25:27] ベントナー>真か狂しかない感じですね。
[23:25:37] ノブレス>状況ですね
[23:25:40] なま>グレランならぎりぎりまで見極める
[23:25:46] なま>グレランじゃねえ、ろーらー
[23:25:53] りおれい>残り時間30秒です
[23:25:55] ノブレス>シロ認定で予言ででる狂のデメリットを考えると
[23:26:06] ベントナー>まよいますね・・・。タイミングもほぼ同じ・・・。
[23:26:16] ノブレス>どちらでもいいですよ
[23:26:20] Ephemeris>かなりあさん⇒りーてさんの順?
[23:26:22] ノブレス>その二人なら
[23:26:26] ノブレス>自分はそうしますね
[23:26:27] ★金糸雀★>ってかリーテさん発言したっけ・・・w
[23:26:31] LYCASTE>ノブレスさん ずいぶん偏りが
[23:26:35] LYCASTE>あるよw
[23:26:36] りおれい>お時間です
[23:26:36] りおれい>お時間です
[23:26:51] りおれい>それでは投票に移ります
[23:26:56] りおれい>カウントスタート
[23:27:00] りおれい>3
[23:27:02] りおれい>2
[23:27:05] りおれい>1
[23:27:08] りおれい>投票開始!
[23:27:10] ノブレス>かなりあさん
[23:27:10] LYCASTE>かなりあさん
[23:27:10] Ephemeris>カナリアさん
[23:27:10] ★金糸雀★>リーテさん
[23:27:11] なま>かなりや
[23:27:11] ベントナー>かなりあさん
[23:27:11] licht>かなりあさん
[23:27:11] ☆さな☆>かなりあさん
[23:27:25] りおれい>かなりあさんが吊るされました
[23:27:32] りおれい>夜が訪れます、お静かに

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝)、★金糸雀★(吊)

≪生存:7名≫
licht、なま、ベントナー、☆さな☆、LYCASTE、Ephemeris、ノブレス
--------------------------------------------------
lichtを除いた預言をローラーするという方針で、無事に偽物が吊れました。
次の占い先は、はじめから狂人と決めつけて噛み付いてくるなまさん。
どう見ても怪しいよね。

[23:27:54] りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します
[23:28:50] りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:28:54] >> りおれい>なまさん
[23:29:07] りおれい >>>なまさんは「人狼」です。
[23:29:29] >> りおれい>おk

ビンゴ d(`・ω・´)

[23:29:45] りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[23:30:36] りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください
[23:31:09] りおれい>まもなく夜が明けます。
[23:31:19] りおれい>夜が明けました、えふさんが変わり果てた姿で発見されました。
[23:31:33] りおれい>これは人狼のしわざにちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[23:31:38] りおれい>それでは10分の会議スタートです!



■ 2日目

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝)、★金糸雀★(吊)
2日目:Ephemeris(朝)

≪生存:6名≫
licht、なま、ベントナー、☆さな☆、LYCASTE、ノブレス
--------------------------------------------------

[23:31:40] licht>預言結果 なまさん「人狼」
[23:31:41] LYCASTE>む・・・
[23:31:43] ノブレス>生き残るなんていがいだw
[23:31:48] LYCASTE>エフさんが真だ
[23:31:50] LYCASTE>白
[23:31:56] なま>ぬ?
[23:31:59] LYCASTE>預言 エフさん白
[23:32:01] ノブレス>リーテさんそれ予言ですか?
[23:32:07] LYCASTE>そそ
[23:32:12] なま>りひと→生黒 リーテ→えふ白
[23:32:14] ノブレス>じゃあ霊CO
[23:32:15] LYCASTE>死人占いになってもーた・・・
[23:32:43] licht>霊能結果はー?
[23:32:43] ノブレス>金糸雀さん黒。なまさんがCOしたら人狼確定とおもってます

ここでノブレスさんが霊能CO。
偽預言のどちらかが狼。なまさんが狼。
ということはノブレスさんが真霊能者であることは私視点では確定。
カナリアさんが狼でリーテさんが狂人であることも私視点では確定。
第三者から見た場合は確定できないけどね。

[23:32:47] りおれい>残り時間9分です
[23:33:17] なま>村なんでねえんだわ・・
[23:33:17] ベントナー>ふむぅ・・・・
[23:33:40] ノブレス>霊能CO他ありませんか?
[23:34:00] ベントナー>ないみたいだねぇ・・・。
[23:34:01] なま>うち目線だと、りひと=狂 リーテ=? だな
[23:34:34] ノブレス>狂で黒だしはなかなかできないと思うので、リヒトさんを真とみてます
[23:34:40] なま>リーテちゃんのがブレがなくて信じられる
[23:34:56] ベントナー>僕の中では50-50
[23:34:59] ノブレス>金糸雀さんが黒結果だったので釣り余裕ありますのでなまさん釣りを推奨します
[23:35:22] ベントナー>さなさん静かだねぇ・・・。
[23:35:30] ノブレス>なまさんの次はリーテさんですね
[23:35:32] LYCASTE>静かですねぇ
[23:35:32] なま>ローラー完遂しないの?
[23:35:38] ノブレス>しません
[23:35:49] なま>ローラー提案しておいて矛盾があるね?霊騙り
[23:35:49] LYCASTE>ローラーならうちか
[23:36:01] なま>のぶお霊騙りの可能性みるよ?
[23:36:02] ☆さな☆>必死で考えてます・・
[23:36:19] ノブレス>それなら誰か他に霊いますか?
[23:36:39] ベントナー>まぁ、騙りのケースってない気がするが・・・。
[23:36:47] なま>りおぬー霊の可能性がある
[23:36:50] LYCASTE>村長およびエフさんの可能性
[23:36:57] なま>あー
[23:36:57] ノブレス>なくはないですけどね・・・
[23:36:59] ベントナー>それなら預言3人がなくない?
[23:37:05] なま>えふのばあいもあるかー
[23:37:20] ノブレス>ベントナーさんそうです
[23:37:32] ノブレス>予言3人の中に狼がいて
[23:37:39] ノブレス>金糸雀さんが狼
[23:37:48] ノブレス>残りは真と狂
[23:37:54] ベントナー>狼狼真または狼狂真しかないわけだから・・・。
[23:37:58] ノブレス>なまさんの可能性は十分ある
[23:38:07] なま>狼2人が騙る可能性もあるわな
[23:38:15] ベントナー>それはある。
[23:38:20] ノブレス>なまさんつってもし終わらなければ自分をつってください
[23:38:23] なま>黒出しされちゃーそのうち吊られる覚悟はあるけど
[23:38:35] なま>のぶおを吊るより先にローラー完遂じゃないの?
[23:38:36] LYCASTE>うちが預 カナリアさんが狼 リヒトさんが狂 うち視点
[23:38:46] ノブレス>いや・・・まずはなまさん
[23:38:46] りおれい>残り時間3分です
[23:38:54] LYCASTE>あと1回だけ
[23:39:00] ノブレス>金糸雀さん黒なので残りの予言に狼いません
[23:39:01] LYCASTE>よゆうがあるかな
[23:39:26] ノブレス>リヒトさんは信じてもらえるようですので
[23:39:26] licht>リーテさん視点では、狼1なんですよね
[23:39:31] LYCASTE>そだね
[23:39:34] LYCASTE>残り1
[23:39:42] LYCASTE>ノブレスさん視点ともあう
[23:39:45] ノブレス>なぜです?
[23:39:51] licht>狩人護衛成功がなかったとして、翌日は4人。
[23:39:55] LYCASTE>なぜって
[23:40:03] LYCASTE>うち視点だと確定してるからですよ
[23:40:11] ノブレス>あ・・・そうか
[23:40:11] licht>村は最低でも引き分けですワネ。リーテさん視点でも。
[23:40:36] ノブレス>自分はなまさん釣りを推奨ですね
[23:40:41] なま>さなさんはどう思う?
[23:40:41] ノブレス>余裕があるなら
[23:40:48] りおれい>残り時間1分です
[23:40:51] licht>私視点でも、ノブレスさん真なので狼1。
[23:41:20] なま>のぶお&りひとが狼だったらシャレになんねえぞこの村・・
[23:41:34] ベントナー>それはどう考えてみてもない気がするんだ・・・。
[23:41:35] ノブレス>リヒトさん狼の可能性はないです
[23:41:35] licht>リーテさんは、なまさんのその意見には賛成しませんよね?
[23:41:44] LYCASTE>そだねぇ
[23:41:46] なま>初日からリヒとさんの肩もってるよなぁ
[23:41:47] りおれい>お時間です!
[23:41:48] りおれい>お時間です!
[23:42:34] りおれい>これより投票に移ります
[23:43:08] りおれい>カウントスタート
[23:43:11] りおれい>3
[23:43:14] りおれい>2
[23:43:16] りおれい>1
[23:43:20] りおれい>投票開始!
[23:43:21] ノブレス>なまさん
[23:43:22] LYCASTE>なまさん
[23:43:22] ベントナー>リーテさん
[23:43:22] licht>なまさん
[23:43:22] なま>りひとさん
[23:43:22] ☆さな☆>なまさん
[23:43:40] りおれい>なまさんが吊るされました
[23:43:50] りおれい>夜が訪れません
[23:43:59] りおれい>勝利陣営が確定しました
[23:44:09] りおれい>村から人狼の気配がなくなりました
[23:44:14] りおれい>村人陣営の勝利です!

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:りおれい[GM](朝)、★金糸雀★(吊)
2日目:Ephemeris(朝)、なま(吊)

≪生存:5名≫
licht、ベントナー、☆さな☆、LYCASTE、ノブレス
--------------------------------------------------
はい、なまさん吊ってしゅーりょー。
吊り余裕は1回あったわけだけど、狂人が見えているので明日PP引き分けに持ち込まれる可能性あり。
なるべくここで勝負を決めておきたいところでした。

盤石ではなかったけど、順当に勝利した1戦でした。
あまり書くことがなくてBlog的にはちょっと寂しい(´・д・`)




■ 終了後

[23:44:19] りおれい>これより白チャットを開放します!
[23:44:24] りおれい>お疲れ様ー!
[23:44:27] LYCASTE>すいませんすいません
[23:44:30] ノブレス>リヒトさんGJ^^
[23:44:32] Ephemeris>おつかれさまー
[23:44:33] なま>こりゃーだめだw
[23:44:39] ベントナー>おつかれさまでした~
[23:44:48] licht>○裏付けサンクス(・∀・)
[23:45:18] ベントナー>どうしても、狂かなって感覚が捨てきれなかった^^;
[23:45:26] りおれい>面白いケースでしたが
[23:45:31] りおれい>ためになるのでおさらい
[23:45:33] ノブレス>いや~^^;村の説得が大変^^;
[23:45:34] Ephemeris>最初に白だしした先が真予言っていうのは不幸でしたねー
[23:45:43] りおれい>最初に預言2名がりひとさんに白を出しました
[23:45:52] りおれい>そこからりひとさんが預言CO
[23:45:55] LYCASTE>ごふごふww
[23:46:03] licht>村の説得が難しいだろうから、狂の説得に動いてみた(´∞`)
[23:46:05] りおれい>この時点でりひとさんが狼であるパターンというのが
[23:46:25] りおれい>狼 狼 狂 の3CO以外ではありえないので
[23:46:43] りおれい>ほぼ、人間というふうに情報が出ました
[23:46:56] ベントナー>3-3の引き分け再投票延長狙いしてしまった。
[23:47:03] LYCASTEは泣いた
[23:47:18] りおれい>これは狼と狂にとっては
[23:47:25] りおれい>ちょいと運が悪かったですね
[23:47:34] ノブレス>なぜリーテさんがなまさんに投票したのかがw
[23:47:42] LYCASTE>ノブレスさんの
[23:47:43] なま>愛だよ
[23:47:45] LYCASTE>偽
[23:47:52] LYCASTE>を考慮する場合
[23:47:54] ノブレス>ですかね^^;自分の可能性があるとおもったのでしょう
[23:48:03] LYCASTE>2分の1だものww
[23:48:08] ★金糸雀★>2人も人を割いてわざわざ真確定させるとか・・・><
[23:48:18] LYCASTE>カナリアさんが狼だとは
[23:48:21] りおれい>ええと、一応反論としては
[23:48:22] LYCASTE>おもわなんだww
[23:48:24] りおれい>霊能がすでに死亡していて
[23:48:29] りおれい>ノブレスちゃんが狼
[23:48:45] りおれい>りひとさんが狂で
[23:48:57] りおれい>ごりおししてべんとなーちゃんとさなちゃんを味方につける
[23:49:00] りおれい>くらいでしょうか
[23:49:09] ノブレス>ですね~^^;
[23:49:18] ノブレス>それをなまさんはごりおししようとしてたw
[23:49:29] ベントナー>初日は誰守るかわからなかったけど、リヒトさんを守ってみた。
[23:49:36] ノブレス>それしかないですよ
[23:49:48] ノブレス>初日に霊をCOしようかとも思ったのですが
[23:49:54] LYCASTE>うちでもよかーたよ
[23:50:09] LYCASTE>1日目の視点狩人から見ると
[23:50:11] ノブレス>乗っ取られを警戒してやめました
[23:50:14] LYCASTE>かなりわかりにくいですからねえ
[23:50:14] なま>えふorのぶお噛みするか、預言COたち食うかで悩んだなぁ
[23:50:29] りおれい>あー、ノブレスちゃん噛んでいたら
[23:50:30] りおれい>もーちょい
[23:50:31] ノブレス>正直自分が噛まれると思ったのですが^^;たすかったw
[23:50:45] りおれい>狼有利だったかもしれないですなー
[23:50:45] なま>のぶおはどうして初日からりひとさん信じてたの?
[23:50:54] ノブレス>状況ですね~
[23:51:03] ベントナー>守るのが、リヒトさんか、えふさんか、ノブレスさんの3択。
[23:51:04] リムリーア>信じてはなかったかと
[23:51:05] ノブレス>白確定での予言Coは
[23:51:06] りおれい>りひとさんが狼なのはまずさっきので
[23:51:08] りおれい>ありえないので
[23:51:15] りおれい>あとは狂or真なのだけど
[23:51:17] リムリーア>狂でも人ならいいんじゃね?みたいなww
[23:51:29] りおれい>狂だったらわざわざ白もらったあとに騙ってヘイトをあげるよりはほかの選択肢がとれるかなーといった
[23:51:32] りおれい>推理ですかね
[23:51:39] ノブレス>そうですね~

| 人狼ログ | 2014-04-29 00:37 | comments:2 | TOP↑

面白い!
偽預言者2人が最初からリヒトさん白の予言出たとは!w
有利すぎるでしょうw

| Witty@Z鯖 | 2014/04/30 14:22 | URL |

すごい偶然ですよね。
お陰で有利な展開になりましたけど、一歩間違えたら次ゲームのように真なのに最後まで疑われるようなことになってたかもしれないので難しいところ。
今回はたまたま良い方向に転がったけど、弁明する時間が少ない少人数村ではあまりCO待ちはしないほうがいいのかもしれませんねえ(´ω`)

| licht | 2014/04/30 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT