たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] 配役有利も油断大敵

2014/02/28 第4回戦。

2戦目で胃が痛くなったので3戦目は休憩。
4戦目に参加しました。

GMはりおれいさんからEphemerisさんに交代。
そして私に振られた役職は普通の「村人」でした。
気楽にやれそうです(;´∀`)


/*************************************************************
【2014/02/28 第4回戦】

≪GM≫
Ephemeris

≪参加者:8名≫
licht、マツリ、ノブレス、みきさやか、リムリーア、ペネロペ・、なま、★金糸雀★(かなりや)

≪役職内訳≫
【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1【狼陣営:2】 狼1, 狂1[計8名/GM役職なし]

≪lichtの役職≫
村人

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 所感、考察
*************************************************************/



[01:34:01] Ephemeris >>>あなたは村人です
[01:36:33] Ephemeris>霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力おねがいします
[01:36:35] ★金糸雀★>えふ紀元1戦目!
[01:36:44] Ephemeris>よるがおとずれます、お静かに
[01:37:56] Ephemeris>はじめに霊能力者(昼に吊るされた人が「人狼」か「人間(人狼以外全部こう表示)」を夜に知ることができる役職)ですが
[01:38:05] Ephemeris>本日は事件がおこっていないためパスされます
[01:38:15] Ephemeris>つぎに預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:39:17] Ephemeris>次に狩人さん(自分以外の生存者を1名GMにTellして護衛でき、護衛対象と狼の噛み先が一致したら守れる「ボディーガード」と記載されることもある)の能力発動ですが、本日は事件が起こっていないためパスされます
[01:39:48] Ephemeris>最後に人狼さんの襲撃対象(狼は夜に狼以外の1名を指名して噛むことができる、狩り人に護衛されていなければ相手は翌朝遺体となる)ですが最初の夜は自動的に初日犠牲の偽装GMとなります
[01:40:25] Ephemeris>まもなく夜があけます
[01:40:51] Ephemeris>偽装GMえふさんが変わり果てた姿で発見されました、これは人狼の仕業にちがいない
[01:41:02] Ephemeris>これより5分の前半の会議、中間投票と3分の推理タイムをはさんでさらに5分の会議をして容疑者をさがしましゅw
[01:41:08] リムリーア>えふ副村長~、今日は早いね><
[01:41:09] Ephemeris>それでは前半5分の会議スタートです!
[01:41:15] ペネロペ・(Z)>あ~、村長選挙に当選したばかりなのにぃ~~~!!!
[01:41:28] ノブレス>エフさん><偽装なんてするから・・・
[01:41:37] ペネロペ・(Z)>賄賂が無駄になるじゃないですかーーー
[01:41:40] マツリ>200万円が消えたわけか・・・・
[01:41:52] マツリ>ビットマネーなんかにつぎ込むから・・・
[01:42:00] なま>様子見が長いな、つうわけでCO預言 マツリ人間
[01:42:09] マツリ>まあそれはともかく犯人さがしですお
[01:42:11] なま>オラ対抗こいよ
[01:42:18] ★金糸雀★>コイン消失CO把握
[01:42:34] リムリーア>なまさん→マツリさん○
[01:42:41] ノブレス>他いませんか?CO
[01:42:54] ペネロペ・(Z)>え、ないの?
[01:42:56] なま>かんがえてるのかな~?ほうれ偽物COしてもいいんだぞ?
[01:43:01] マツリ>ないのかyO!!!!!
[01:43:12] ペネロペ・(Z)>ないと静かだねぇ
[01:43:16] licht>狼1でしたっけ
[01:43:17] なま>さびしいww
[01:43:18] ★金糸雀★>あったほうがいいような言い方ですがw
[01:43:24] リムリーア>あれ?欠けはないんだよねぇ
[01:43:26] ペネロペ・(Z)>狼1だしね
[01:43:37] マツリ>おおかみいち・・・?
[01:43:38] ペネロペ・(Z)>無くても正常かも
[01:43:46] なま>論戦したかった
[01:43:54] ★金糸雀★>いえ普通は狂人が
[01:43:55] Ephemeris>のこり3分
[01:43:57] ペネロペ・(Z)>そしたら、なまさんが次で決めてくれるはずw
[01:43:57] なま>血の気空回り
[01:44:00] ノブレス>狼1は厳しいね^^;
[01:44:17] マツリ>(実際は狼)という謎展開はやめてくれお・・・・w
[01:44:28] ペネロペ・(Z)>w
[01:44:32] なま>しねえよww
[01:44:36] リムリーア>真が黙ってるメリットは薄いっしょw
[01:44:54] ペネロペ・(Z)>この時点で対抗無いってことは薄いかな~
[01:44:57] ノブレス>いちおう・・・真がいないって可能性もありますが・・
[01:44:58] なま>いやー、狂に踊らされる可能性を感じた時はうちは黙るよ
[01:45:04] リムリーア>んで思ったんだけど
[01:45:08] マツリ>うむ
[01:45:11] なま>今回は血の気がつい・・
[01:45:12] リムリーア>これ、霊いらなくね?( "・ω・゛)
[01:45:12] licht>真いない可能性って、あります?
[01:45:18] なま>ない
[01:45:20] ノブレス>いらないですねw
[01:45:31] ペネロペ・(Z)>ww
[01:45:35] マツリ>ちーん
[01:45:38] みきさやか(N)>でて展開を補助するってことかい?
[01:45:39] リムリーア>まぁ気分はだいじw
[01:45:41] Ephemeris>前半のこり1分
[01:45:48] なま>狩りさんは上手にステルスしてぼくをまもってください
[01:45:48] ノブレス>いやw
[01:45:52] マツリ>じゃあもうCOするよ霊能者だよこのやろうw
[01:45:56] なま>うそおwwwwwwww
[01:45:56] ★金糸雀★>グレーを狭める意味はあるけどw
[01:46:00] ノブレス>狼1だからもう吊ったら終了w
[01:46:12] ペネロペ・(Z)>これつらそうw
[01:46:15] マツリ>それ以外をローラーするぞこのやろうww
[01:46:20] なま>霊COは疑われた時か2日目からだろおwww
[01:46:20] Ephemeris>前半のこり30秒です
[01:46:22] ノブレス>ですよねw
[01:46:28] なま>まつりちょうつよきwwwwwww
[01:46:38] ノブレス>なまさんとマツリさん以外を全員つれば勝ち^^;
[01:46:44] licht>居ても居なくても一緒だから ってことですよね。<霊能CO
[01:46:49] Ephemeris>前半ここまで!
[01:46:49] リムリーア>おそろしいw
[01:46:50] マツリ>2ターン目のつもりなのに壊れたよww
[01:46:51] なま>ふたりは なまつり
[01:46:53] Ephemeris>前半ここまで!
[01:46:55] Ephemeris>前半ここまで!
[01:47:07] Ephemeris>これより中間投票にうつります
[01:47:16] Ephemeris>この結果でつるされるわけではないのでご安心を
[01:47:26] Ephemeris>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターをおすばかりにしておき
[01:47:34] Ephemeris>GMのカウントダウン後の「投票開始!」の合図で一斉に投票おねがいします
[01:47:45] Ephemeris>それではカウントスタート
[01:47:51] Ephemeris>3
[01:47:53] Ephemeris>2
[01:47:55] Ephemeris>1
[01:47:58] Ephemeris>投票開始
[01:47:59] リムリーア>かなりあさん
[01:48:00] ノブレス>みきさやかさん
[01:48:00] みきさやか(N)>りひとさん
[01:48:00] ペネロペ・(Z)>マツリさん
[01:48:00] なま>ノブさん
[01:48:02] マツリ>みきさん
[01:48:02] licht>ペネロペさん
[01:48:07] ★金糸雀★>りひとさん
[01:48:17] Ephemeris>はい、この結果をふまえつつ 各自静かに3分の推理タイムにはいってください
[01:48:25] ペネロペ・(Z)>ばらばらww
[01:48:42] Ephemeris>しずかにw
[01:48:53] ペネロペ・(Z)>あごめん


GM配役が無いので、1日目は必ず全役職者が生き残ってるんですよね。
まだ中間投票段階ではありますが、対抗の無いCOは信用していいはず。
それ以外からのランダム投票でいいでしょう。
となると、不自然なのは霊能COでしかも予言者に白と言われているマツリさんに投票しているペネロペさん。
狂人がヘイトを集めようとしているのかな?

しかし、なんでこんなに私は投票されてるんだろうねー( ゚ρ゚)


[01:50:26] Ephemeris>推理タイム残り1分
[01:50:56] Ephemeris>推理タイム残り30秒
[01:51:23] Ephemeris>はい、これより後半5分の会議スタートです
[01:51:36] ペネロペ・(Z)>ばらばらw
[01:51:36] リムリーア>さって、見事にばらばらなんだけど
[01:51:43] なま>リム→かなりや ノブ、まつり→みき みき、かなりや→りひと ペネ→マツリ なま→ノブ りひと→ペネ
[01:51:45] ノブレス>うーん・・・これは配役のミスかな・・・
[01:51:45] マツリ>ここまでくればターン1,2で終わらせたい予感だよw
[01:51:56] なま>のぶさんは野郎だから入れた ソンダケ意味ない
[01:52:05] リムリーア>8・6・4・2?
[01:52:05] licht>マツリさんって、なまさんの預言で人間でしたよね
[01:52:05] ノブレス>狼1では勝目はないような・・・
[01:52:09] マツリ>ちなみに自分がみきさん言ったのは静かだからなんだおね
[01:52:13] マツリ>うむ
[01:52:17] なま>ウン
[01:52:23] マツリ>狼2がよかったかもしれんのぅ
[01:52:26] リムリーア>んでもまぁ
[01:52:38] licht>ペネロペさん、なんでマツリさんに~?
[01:52:42] Ephemeris>残り4分
[01:52:43] マツリ>騙る人間も頼る狂人もいないとツライしのぅ
[01:52:44] リムリーア>預言爆雷もきついっしょ
[01:52:46] ノブレス>でもなまさんとマツリさん以外でローラーでOKではw
[01:53:07] みきさやか(N)>それはローラーというのかw
[01:53:13] マツリ>いやまじそれだよ・・・対抗いないおかげで真証明になってるよ・・・
[01:53:25] ノブレス>さあw
[01:53:46] licht>(返事がない・・・)
[01:53:47] ノブレス>仮になまさんが狂でもそれでも村側の勝ち
[01:53:52] マツリ>うむ
[01:54:01] みきさやか(N)>真ならだまってるのはないから信用度は高いとおもう
[01:54:04] リムリーア>hm
[01:54:09] マツリ>まあ、ほぼそれはないとおもうのねん
[01:54:18] ノブレス>狼1しかいないのに預言ででるとは思えないし
[01:54:30] なま>狂人はなにしてんのかなー
[01:54:34] マツリ>狂人が本来なら踊ってくれてもいいんだが、でてこないのがのぅ
[01:54:34] なま>すてるすかなー
[01:54:38] ペネロペ・(Z)>ないでしょうね、必ず対抗あるでしょうから
[01:54:38] なま>なー
[01:54:43] Ephemeris>のこり2分
[01:54:53] なま>しゃるうぃーだんす?
[01:54:56] ノブレス>まあ・・・狂人が活躍しないかぎり絶対村側有利ですね
[01:54:59] マツリ>だがことわる
[01:55:08] ペネロペ・(Z)>んで、霊能も出てるから狂人も出番なし?
[01:55:18] ノブレス>霊能意味ないしw
[01:55:22] マツリ>ぶっちゃけ出番なしw
[01:55:23] ペネロペ・(Z)>w
[01:55:23] リムリーア>だねぇw
[01:55:38] ノブレス>素村と一緒w
[01:55:43] Ephemeris>のこり1分
[01:55:44] ペネロペ・(Z)>あ、預言と狼のタイマンだw
[01:55:45] なま>初日にまさか輝いた
[01:55:48] ノブレス>違いは騙れることだけかw
[01:56:06] ペネロペ・(Z)>村人はバトルを見守りましょうw
[01:56:11] マツリ>ほー
[01:56:16] ノブレス>ですのでマツリさんが狂の可能性もあるけどw
[01:56:17] licht>ペネロペさんが疑問に答えてくれない
[01:56:24] ノブレス>それでも村が勝つ^^;
[01:56:27] ペネロペ・(Z)>あ、なんだっけ?
[01:56:30] マツリ>おとなしく高みの見物にまぎれるつもりかね
[01:56:33] Ephemeris>のこり10秒
[01:56:37] マツリ>おおかみさん
[01:56:41] リムリーア>この辺の探りあいが怖くなってきそうだ^^;
[01:56:44] Ephemeris>ここまで!
[01:56:47] Ephemeris>ここまで!
[01:57:03] Ephemeris>これより投票にはいります
[01:57:06] Ephemeris>これより投票にはいります
[01:57:48] Ephemeris>カウントダウンの投票開始で一斉Sayで投票をお願いします
[01:57:57] Ephemeris>ではカウントダウン
[01:57:59] Ephemeris>3
[01:58:02] Ephemeris>2
[01:58:04] Ephemeris>1
[01:58:08] Ephemeris>投票開始
[01:58:10] ペネロペ・(Z)>カナリアさん
[01:58:10] リムリーア>かなりあさん
[01:58:10] ノブレス>みきさやかさん
[01:58:10] みきさやか(N)>ぺねろぺさん
[01:58:10] マツリ>ペネロペさん
[01:58:10] licht>ペネロペさん
[01:58:11] ★金糸雀★>りひとさん
[01:58:16] なま>ペネロペさん
[01:58:43] Ephemeris>ペネロペさんが吊るされました
[01:59:25] Ephemeris>夜がおとずれます、おしずかに


ペネロペさんに質問したけど、はぐらかされました。
うーん。これは狂人濃厚かな。
まぁ吊れたのでオッケー。


[01:59:35] Ephemeris>はじめに霊能力者の能力が発動します
[01:59:38] ペネロペ・(Z)>死人に口なし、視認に発見物
[02:00:18] Ephemeris>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[02:01:03] Ephemeris>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[02:01:37] Ephemeris>最後に人狼さん、今夜の護衛対象を私に教えてください
[02:02:19] Ephemeris>まもなく夜があけます
[02:02:38] Ephemeris>夜が明けました、ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました。

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:ペネロペ・(吊)
2日目:ノブレス(朝)

≪生存:6名≫
licht、マツリ、みきさやか、リムリーア、なま、★金糸雀★(かなりや)
--------------------------------------------------

[02:02:49] Ephemeris>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしましょう
[02:03:03] Ephemeris>それでは会議スタートです
[02:03:10] マツリ>さてさて、
[02:03:14] リムリーア>さてさて
[02:03:14] なま>預言結果→みき人間
[02:03:21] なま>さては南京
[02:03:28] マツリ>結果なんですが、ペネロペさん人間だったお
[02:03:40] マツリ>しかしノブレスさんがきえてんだよね
[02:03:45] リムリーア>終わってないところをみるとね( "・ω・゛;)
[02:03:59] なま>リム・りひと・かなりや この中に狼がいると見ていいと思う
[02:03:59] マツリ>あとしぼるとしたら3人になるわけですが・・・
[02:04:04] マツリ>うむ

狼としては狩人を考慮しないといけないから、予言者なまさんも白出しされたマツリさんも噛みにくいよねー。
なのでグレーから1人噛まれたわけですが、もう1人が占いで白になり、残ったのグレーは3人。
残り3人だったら1人吊って、翌日に2人のうち1人を占えば白黒が出る。
この時点で勝負あり!ですね。

[02:04:11] licht>そうなりますねえ
[02:04:21] licht>1人吊って、1人占えば
[02:04:24] licht>結果出ます?
[02:04:28] なま>3人は何か弁明とかあるかな?
[02:04:32] なま>うんでる
[02:04:43] マツリ>狩人おるんやっけ?
[02:04:48] licht>役なしの村人です。
[02:04:52] リムリーア>狩りはいたっけかなぁ
[02:05:05] licht>役欠け無しでしたよねえ
[02:05:17] ★金糸雀★>ノ
[02:05:29] マツリ>対抗はおらんのけ?
[02:05:42] リムリーア>狩人対抗とか
[02:05:43] マツリ>たぶんそうだとおもった
[02:05:50] リムリーア>いまだかつてないw
[02:05:54] マツリ>ですよねwww
[02:06:00] リムリーア>あれ?でも狼のほかに
[02:06:06] なま>あえての対抗を!!
[02:06:12] リムリーア>今日も潜伏って状況でいいのかな
[02:06:15] なま>狂いるよなー
[02:06:30] マツリ>狂しんじゃってるかもYO
[02:06:36] なま>狩でたらまずかったんじゃね?
[02:06:39] マツリ>間違って食ったとか
[02:06:42] リムリーア>人知れず葬り去られた可能性はありますねぇ
[02:06:46] licht>もうイイジャナイ。
[02:06:48] みきさやか(N)>昼と夜で2人けずれるんだ
[02:06:49] なま>まいいか、3人のうち誰かを吊ればいいわけだし
[02:06:57] みきさやか(N)>カードは三枚
[02:06:57] なま>うち今晩死ぬなぁ
[02:06:57] licht>私が役なしなので吊られましょう。
[02:06:59] マツリ>いや、もうリムさんかリヒトさん吊っておわろうず・・・
[02:07:05] licht>狩人はなまさんを守る
[02:07:06] みきさやか(N)>明日一枚ひけるか・・
[02:07:07] ★金糸雀★>迷ったけど狭めた方が早く終わるっしょ
[02:07:10] licht>明日、預言を見る
[02:07:14] licht>それで終わり。
[02:07:16] リムリーア>やーカナリアさんでそ
[02:07:18] マツリ>うむ
[02:07:25] マツリ>その根拠は?
[02:07:36] licht>じゃぁ、リムリーアさんは
[02:07:44] licht>私が狼だというわけですねー
[02:07:44] リムリーア>この状況ならかなりあさんおさえないと
[02:07:51] licht>じゃ、私吊ればいいんじゃない?
[02:07:54] リムリーア>なまさんは安全っぽいし
[02:08:06] なま>りむちゃんに質問、村のために死ねる?
[02:08:16] Ephemeris>のこり5分
[02:08:20] ★金糸雀★>まあ明日でもまだいいわけですしおすし
[02:08:23] リムリーア>君のためなら死ねるとか?Σ
[02:08:32] なま>話逸らさなくてもいい
[02:08:35] リムリーア>まぁOKよ~
[02:08:54] なま>りむちゃん吊りに入れようと思う
[02:08:59] マツリ>うむ
[02:09:03] リムリーア>hm
[02:09:05] マツリ>私もそれにのっかる
[02:09:09] licht>じゃ、私もそれに乗ります。
[02:09:15] マツリ>で、そこでつづいたらかなりあさん吊るよ
[02:09:15] なま>巻きおk
[02:09:19] なま>ウン
[02:09:20] リムリーア>なまさんは完全なローラーだねぇw
[02:09:21] みきさやか(N)>いいで
[02:09:28] マツリ>だから安心して逝ってくらはいw
[02:09:45] リムリーア>あいよ~w
[02:09:49] マツリ>巻いて巻いて~
[02:09:49] なま>ローラーが今回は一番いいからね
[02:10:03] マツリ>うん、ぶっちゃけそれしかないきがするw
[02:10:28] リムリーア>まぁ完全に村の方向きまったし
[02:10:35] リムリーア>巻きでいくかい?
[02:10:44] マツリ>巻きまきー
[02:10:45] なま>巻きおk
[02:10:49] licht>巻きとはナンゾヤ
[02:10:53] Ephemeris>のこり2分半ですが
[02:11:06] リムリーア>えっと、会議のくりあげ?
[02:11:07] Ephemeris>参加者の同意があれば残り時間を短縮できます
[02:11:08] なま>ええと、全員の了承があれば
[02:11:09] みきさやか(N)>時間をまく~(短縮して投票)
[02:11:11] マツリ>くりあげですな
[02:11:17] licht>そんなルールもあるのね。
[02:11:24] Ephemeris>のこり2分
[02:11:31] licht>では私も了承。
[02:11:33] リムリーア>全会一致なら~ですね
[02:11:37] なま>繰り上げっていえばよかったね、わかりにくくてごめんね
[02:11:39] みきさやか(N)>繰上げに合意します
[02:11:51] マツリ>話が出尽くしたと判断したら巻き巻き
[02:11:55] Ephemeris>マツリさん、カナリアさんはそれでいいですか?
[02:11:55] マツリ>繰り上げ同意
[02:11:56] リムリーア>まぁそれ以上に用語がおおすぎなんですよ
[02:12:02] ★金糸雀★>同意でs
[02:12:16] Ephemeris>はい、では会議をここで終了します
[02:12:31] Ephemeris>これより投票にはいります
[02:12:49] Ephemeris>カウントダウンのあと投票開始の合図にて各自Sayで投票お願いします
[02:13:01] Ephemeris>それではカウントダウンスタート!
[02:13:04] Ephemeris>3
[02:13:07] Ephemeris>2
[02:13:10] Ephemeris>1
[02:13:14] Ephemeris>投票開始
[02:13:16] なま>リムリーちゃん
[02:13:16] リムリーア>なまさん
[02:13:17] みきさやか(N)>りむりーあさん
[02:13:17] ★金糸雀★>りひとさん
[02:13:17] licht>リムリーアさん
[02:13:18] マツリ>リムリーアさん
[02:13:34] Ephemeris>リムリーアさんが吊るされました
[02:13:46] Ephemeris>夜が訪れます、お静かに
[02:13:58] Ephemeris>ごめんなさい、嘘つきました
[02:14:09] Ephemeris>勝利陣営が確定しました。
[02:14:10] マツリ>おとずれるんかいwwwとかおもいましたw
[02:14:17] Ephemeris>村から狼の気配がなくなりました。村人の勝利です

--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:ペネロペ・(吊)
2日目:ノブレス(朝)、リムリーア(吊)

≪生存:5名≫
licht、マツリ、みきさやか、なま、★金糸雀★(かなりや)
--------------------------------------------------

[02:14:31] なま>おつかれ!!
[02:14:37] リムリーア>とりあえずおつ~
[02:14:37] マツリ>戦略しくったかとおもったw
[02:14:38] Ephemeris>チャットを開放します
[02:14:40] みきさやか(N)>さななんー
[02:14:49] なま>狂はかなりや?
[02:14:59] ★金糸雀★>ウン・・
[02:15:05] マツリ>まじかYO
[02:15:13] Ephemeris>今回、配役が失敗して狼側がだいぶ不利でした。申し訳ないです
[02:15:27] ★金糸雀★>狩人あぶりだすつもりが乗っ取るとかorz
[02:15:27] マツリ>驚きの静かさんだったよ!w
[02:15:34] Ephemeris>配役 村人 えふ(GM) ペネペロ みきさやか light  預:なま 霊:マツリ狩:ノブレス 狼:リムリーア狂:カナリア
[02:15:42] マツリ>まさかのww
[02:15:51] なま>ノブさん狩りだったのかw
[02:15:58] マツリ>ノブレスさんだったのかwww狩人www
[02:15:59] みきさやか(N)>いぇーがーだったんかぁ
[02:16:05] マツリ>ハッスルしてた狩人wwwww
[02:16:07] licht>投票、私になってたら、危なかった(;´ω`)
[02:16:19] なま>りひとさんは村のにおいがぷんぷんしてた
[02:16:23] なま>ケモノなのに
[02:16:29] マツリ>ww
[02:16:30] なま>紳士だからかしら・・
[02:16:32] リムリーア>というか
[02:16:34] licht>紳士ですから。


配役時点で村陣営がかなり有利だったようで、そのうえ狂人も撹乱に出てこなかったので、圧倒的に村が有利な展開でした。
でも「勝負あり」と思ってたけど実際は狩人がすでに食べられてて、村陣営はかなり危ない状況だったようです。

もし2日目に私が吊られていたら・・・・。
狩人が死亡しているとは分かっていなくても、狼は勝つ可能性を残すために預言を噛みに行ってたはず。
そして預言が死亡したら、投票先はカナリアさんかリムリーアさんかの2択。
しかも実はカナリアさんが狂人だったので、投票でカナリアさんは狼を避けるため、狼のほうが若干有利。
もしそこで1回引き分けになったら、カナリアさんは狂人COしてPP引き分けに持ち込んでたでしょう。
村側が圧倒的に有利な展開だったにも関わらず、「引き分けが限界」になるところでした。

【今回の教訓と結論】
・どんな状況でも油断してはいけない。
・私が紳士でよかった(・ω・)

| 人狼ログ | 2014-04-28 01:32 | comments:2 | TOP↑

なまさんの判断すごいな
確かに最後はリムさんが怪しいと思うけど、そこまで確信や言い切れるのがなかなか

| Witty@Z鯖 | 2014/04/30 14:28 | URL |

何を持ってそこまで強い口調なのかはわかりませんが、いつもそんな感じのような気もします(;´∀`)
ま、自分が預言者だし、説明した通り翌日占えばハッキリする状況でしたしねー。

てか、きっとアレです。
私が紳士過ぎて疑いようがなかったのです。

| licht | 2014/04/30 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT