たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 初人狼で初人狼

どうやら「人狼やったらログ公開」という文化があるようなので、私も晒してみます。
まずは、ちょっと遡って、初参加のときのログから~。


/***************************************************
【2014/02/28 第2回戦】

≪GM≫
りおれい改

≪参加者:9名≫
Ephemeris(エフ)、みきさやか、てらりん、DAHLIA(ダリア)、セイカ、j.バリー、licht(りひと)、ノブレス、松ノゾミ

≪役職内訳≫
【村陣営:7】 村4, 預1, 霊1, 狩1  【狼陣営:3】 狼2, 狂1  [計9+1名/GM役職あり]
※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。

≪文字色≫
 ■ GM進行
 ■ GM指示(Tell)
 ■ 会話
 ■ 人狼チャット
 ■ 所感、考察
***************************************************/


[22:22:36] りおれい改>それでは配役をくばります
[22:23:53] りおれい改 >>>あなたは「人狼」です。相方は[てらりんさん]です。チャットルームを作成し、相方とGMを勧誘してください。
[22:24:25] room1:りおれい改>狼ルーム 誤爆に注意 会話はもちょいおまちくだされ
[22:24:33] りおれい改>役職まだというかた私にTellしてください
[22:24:50] room1:りおれい改>挨拶とかはOK 戦略的なのは夜になってからであります
[22:25:01] room1:てらりん>よろしくですー^^
[22:25:06] room1:licht>リョカイ よろしくお願いします(;´ω`)
[22:25:15] りおれい改>はい、大丈夫そうなのでこれより2戦目を開始します。
[22:25:36] りおれい改>霊界参加者と指定時以外のSayは禁止となります、ご協力おねがいします。
[22:25:50] りおれい改>夜が訪れます、お静かに
[22:25:57] room1:りおれい改>稼動、誤爆に注意
[22:26:18] room1:てらりん>どうしましょう??
[22:26:39] room1:licht>初参加です(;´ω`)ヨクワカリマセン
[22:26:58] りおれい改>はじめに霊能力者の能力が発動しますが、本日はだれも吊るされていないためパスされます。
[22:26:59] room1:てらりん>了解です、潜伏しましょうかね~
[22:27:29] room1:てらりん>お互い危なくなったら、切り捨てでよろしくです^^
[22:27:39] room1:licht>ハイ
[22:27:50] りおれい改>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:28:22] room1:licht>初心者逆手に取って、偽物やってみようかなー(・∀・)
[22:28:29] room1:licht>と思ったり思わなかったり。
[22:28:35] room1:てらりん>いいですよー^^
[22:28:42] room1:てらりん>最高ですね~^^
[22:29:07] りおれい改>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていないためパスされます。
[22:29:40] room1:てらりん>私は偽物苦手なので、基本潜伏しますね~
[22:29:45] room1:licht>ハーイ
[22:29:57] りおれい改>最後に人狼さんの襲撃対象ですが最初の夜は自動的に初日犠牲のりおれいとなります。
[22:30:06] room1:りおれい改>さて、そろそろ大丈夫かな
[22:30:12] room1:てらりん>はい!
[22:30:15] room1:licht>はい
[22:30:25] room1:りおれい改>では次の夜までへいさとなります がんばってね~!
[22:30:31] room1:てらりん>^^


■ 配役~初日夜間
いきなり「人狼」が配役されました。もうちょっと気楽な役がいいです(;´Д`)
相方のてらりんさんと相談した通り2人とも潜伏しようとしてたんだけど、それってたぶん運任せになっちゃうのよね。
狂人が偽預言者として出てきてくれればそれでもいいんだけど、ここはひとつ初参加であることを盾にして偽予言者で出てみようと考えました。
「人狼初心者であり、紳士として名高いlichtが偽予言者なんてしないだろう」という心理が働くことを期待。
でも実際やるかどうかはギリギリまで悩みました。


[22:30:35] りおれい改>まもなく夜が明けます。
[22:30:53] りおれい改>夜があけました、りおれいが変わり果てた姿で発見されました。
[22:31:19] りおれい改>これは人狼の仕業にちがいない、これより5分の前半の会議、中間投票と推理タイムをはさんで更に5分の会議をして容疑者をさがしてください
[22:31:26] りおれい改>それでは前半の5分の会議スタートです!
[22:31:35] みきさやか(N)>まだ艦コレも途中なのに・・・
[22:31:36] てらりん>改さんまで・・・
[22:31:36] j.バリー>村長・・・改良型だったのに・・・人狼恐るべし!
[22:31:39] セイカ>村長さーん;;
[22:31:40] 松ノゾミ(Z)>改から脱皮したようだ(;・∀・)
[22:31:40] Ephemeris>りおれいさん、木材と石材もってますから墓は任せて!
[22:31:42] licht>ノ ハイ。預言者です。えふさん「人間」
[22:31:49] ノブレス>あれ・・・りおさん いつもといでたちが・・・
[22:31:49] DAHLIA>村長!
[22:31:54] 松ノゾミ(Z)>預言CO バリーさん白
[22:32:00] Ephemeris>○ありがとうございます!
[22:32:16] j.バリー>lichtさん→エフ白
[22:32:22] みきさやか(N)>のぞみーバリー白、
[22:32:28] ノブレス>両方ともお隣ですね・・・
[22:32:30] j.バリー>松さん→バリー白
[22:32:35] Ephemeris>では
[22:32:37] j.バリー>白進行ですね
[22:32:44] Ephemeris>予言CO:みきさやかさん ○
[22:32:48] DAHLIA>定番の占い
[22:32:50] みきさやか(N)>おぉ
[22:32:51] 松ノゾミ(Z)>理由はそれです^^;
[22:32:52] てらりん>うほ
[22:33:03] ノブレス>預言ローラーしますかw
[22:33:03] みきさやか(N)>3予言か
[22:33:04] 松ノゾミ(Z)>おう
[22:33:24] セイカ>3人・・
[22:33:32] ノブレス>この中に狼いるのは確実
[22:33:37] みきさやか(N)>うん
[22:33:41] Ephemeris>これで、霊能も騙りにくいので
[22:33:46] Ephemeris>村人有利かな?
[22:33:46] みきさやか(N)>まぁ待っててもいいと思うよ
[22:33:46] licht>あれ、人間って嘘ついていいことあるんでしたっけ
[22:34:04] DAHLIA>9>7>5>3 3回まで
[22:34:09] DAHLIA>余裕がある
[22:34:14] ノブレス>村人以外は騙っていいです
[22:34:14] てらりん>村人はうそつけなかったり
[22:34:18] j.バリー>う~ん、ローラーもありかな??
[22:34:23] りおれい改>前半残り2分です
[22:34:25] licht>(自己解決:狂人ってのがあるんでしたね)
[22:34:41] みきさやか(N)>待つ(噛みか、次回撤回で、選択肢が減ってくれるかもしれない)
[22:34:43] てらりん>ですねー
[22:34:45] j.バリー>う~んと、スライドする預言者候補の方いますか??
[22:34:46] 松ノゾミ(Z)>ならやってもらってもいいですね
[22:34:57] ノブレス>リヒトさん初参戦ですよね^^
[22:35:03] licht>です。
[22:35:29] ノブレス>初で狼とかで騙れるとは思いたくないけど^ー^;
[22:35:38] j.バリー>いっそ、フルオープンもあるか。ゴクリ
[22:35:57] ノブレス>預言吊り提案ですね^^;自分は
[22:35:58] てらりん>フルオープン??
[22:36:23] j.バリー>預言者&霊能を表に出す戦術です
[22:36:30] りおれい改>前半残り1分です
[22:36:36] てらりん>ふむふむ
[22:36:39] ノブレス>他の方はどう思いますか?
[22:36:41] みきさやか(N)>ふたりからばりーさん白もらってるのか
[22:36:45] licht>それのメリットが、よくわかりません
[22:36:51] Ephemeris>ばりーさんは一人じゃないですか?
[22:36:55] みきさやか(N)>ならわるいけど初日の進行をたのみたい
[22:36:56] j.バリー>いあ、あっしは松さんからのみです
[22:37:23] みきさやか(N)>a
[22:37:26] みきさやか(N)>utino
[22:37:31] Ephemeris>予言吊かグレー吊か
[22:37:31] みきさやか(N)>かぶってたか
[22:37:39] りおれい改>前半ここまで
[22:37:40] りおれい改>前半ここまで
[22:37:51] りおれい改>しつれい、途中の秒読みがぬけました ご了承ください
[22:38:01] りおれい改>これより中間投票にうつります
[22:38:08] りおれい改>この結果でつるされるわけではないのでご安心を
[22:38:55] りおれい改>自分以外の生存者のなまえをSayにてエンターをおすばかりにしておき
[22:39:13] りおれい改>GMのカウントダウン後の「投票開始」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[22:39:23] りおれい改>それではカウントスタート
[22:39:29] りおれい改>3
[22:39:32] りおれい改>2
[22:39:34] りおれい改>1
[22:39:40] りおれい改>投票開始!
[22:39:41] てらりん>セイカさん
[22:39:42] Ephemeris>のぞみさん
[22:39:42] ノブレス>ノゾミさん
[22:39:42] j.バリー>てらりん さん
[22:39:42] DAHLIA>ノブレスさん
[22:39:42] 松ノゾミ(Z)>リヒトさん
[22:39:42] licht>松ノゾミさん
[22:39:43] セイカ>松ノゾミさん
[22:39:43] みきさやか(N)>だりあさん
[22:40:01] りおれい改>このけっかをふまえつつ各自静かに
[22:40:07] りおれい改>3分の推理タイムにはいってください
[22:40:23] りおれい改>メモやログを参考に後半五分の会議に備えてください
[22:41:02] りおれい改>なお、中間投票があるのは最初の昼のみとなります 翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください


■ 1日目中間投票
偽預言先は適当にえふさんを選択。いきなり誰かを敵に回したりしたくなかったので「人間」と出しました。
しかしその適当に預言した先が予言者CO。これは予想外デース。
狂人が3人目COすると狼を不利にすることになるだろうから、おそらくえふさんが本物でしょうね。
そして私視点では、「えふ=狂人、ノゾミ=人狼」ということにして進めなければいけません。
これは苦しい。


[22:42:15] りおれい改>推理タイム残り時間1分です
[22:43:16] りおれい改>はい、これより後半5分の会議スタートです
[22:43:24] j.バリー>う~ん、松ノゾミさん人気ですね。預言者ローラーということでしょうか??
[22:43:37] Ephemeris>それでいいと思います
[22:43:38] ノブレス>預言の中には狂と狼がいます
[22:43:52] ノブレス>グレーの4人の中には狼がいるとは限らないです
[22:43:55] j.バリー>狼2かもwなんてね
[22:43:59] DAHLIA>さすがに、狼 狼は ないでしょう
[22:44:02] licht>スミマセン、ローラーってなんでしたっけ・・・。
[22:44:08] みきさやか(N)>うらをかえせばこれだけさわがしかったら、相方はふせてるでしょ・・
[22:44:14] Ephemeris>ローラーというのは
[22:44:17] j.バリー>とりあえず、村長が預言者の目はほぼ無いでしょうね
[22:44:18] ノブレス>結局預言二人は吊らないと勝てないですよ
[22:44:22] てらりん>消していく・・・
[22:44:31] Ephemeris>特定できない時に、ぜんぶ吊っていくという方針です^^
[22:44:37] j.バリー>吊らなくても、噛まれるかも知れませんよ?
[22:44:40] みきさやか(N)>予言ローラーって行ったら、預言者を順々に全部つります
[22:44:46] licht>りょかいです。
[22:44:48] j.バリー>ああ、ローラーは否定はしません
[22:44:49] みきさやか(N)>うん
[22:44:52] DAHLIA>預言が生きているのはほぼ確定
[22:44:56] ノブレス>預言よりは狼はグレーを噛むでしょう
[22:44:59] みきさやか(N)>バリーさんに賛成かな
[22:45:18] セイカ>霊能さんに期待かな
[22:45:19] みきさやか(N)>噛まれるか、撤回すればつり手をいっこつかわないで
[22:45:21] 松ノゾミ(Z)>余裕あるから別に吊ってもらっていいですよ
[22:45:23] みきさやか(N)>選定できる
[22:45:38] ノブレス>みきさんはグレーを推奨ですか?
[22:45:45] みきさやか(N)>そうだね
[22:46:17] みきさやか(N)>暫定白のぞいてグレーからかなっておもう
[22:46:21] j.バリー>ローラーは否定しませんが、一旦始めるなら完遂するのが大切だと思います
[22:46:25] ノブレス>この展開では噛まれていなくなった預言は真の可能性が高くなるんですよ
[22:46:32] りおれい改>残り時間2分です
[22:46:36] てらりん>了解しました
[22:46:41] みきさやか(N)>この展開では予言にあまりかちはないよ
[22:46:51] Ephemeris>余裕は3回あるのでグレーでもいいですが、具体的な投票先を指定したほうが
[22:46:56] Ephemeris>時間がありませんので
[22:46:58] ノブレス>ですので、預言を吊ろうと提案しているのです
[22:47:00] みきさやか(N)>信用がうすいし、わかったとこでておくれだ
[22:47:14] てらりん>バリーさんとノブレスさんに従います
[22:47:39] Ephemeris>予言吊異議ありません
[22:47:42] りおれい改>残り時間1分です
[22:47:44] セイカ>ローラー了解です
[22:48:15] j.バリー>ローラーなら、予言者内で投票かな?
[22:48:16] りおれい改>残り20秒
[22:48:19] みきさやか(N)>うん
[22:48:23] ノブレス>吊り先までは指定しませんが、おのおのの考えで^^;
[22:48:29] j.バリー>では、預言者に投票します
[22:48:30] りおれい改>10秒前
[22:48:32] みきさやか(N)>わかった予言からいこう
[22:48:37] りおれい改>お時間です!
[22:48:37] 松ノゾミ(Z)>預言おk
[22:48:38] りおれい改>お時間です!
[22:48:44] りおれい改>これより投票にうつります
[22:49:00] りおれい改>カウントスタート
[22:49:04] りおれい改>3
[22:49:07] りおれい改>2
[22:49:09] りおれい改>1
[22:49:13] りおれい改>投票開始!
[22:49:14] てらりん>松ノゾミさん
[22:49:14] ノブレス>ノゾミさん
[22:49:14] Ephemeris>のぞみさん
[22:49:15] セイカ>松ノゾミさん
[22:49:15] 松ノゾミ(Z)>リヒトさん
[22:49:15] j.バリー>エフ さん
[22:49:15] みきさやか(N)>まつのぞみさん
[22:49:15] DAHLIA>えふさん
[22:49:15] licht>松ノゾミさん
[22:49:51] りおれい改>松ノゾミさんが吊るされました。
[22:50:00] りおれい改>夜が訪れます、お静かに
[22:50:04] room1:りおれい改>稼動、誤爆に注意
[22:50:13] room1:てらりん>OKPK
[22:50:29] room1:licht>霊能が出てきたら、私の嘘がバレる っていう状況ですね(;´д`)
[22:50:34] りおれい改>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[22:50:40] room1:てらりん>あああ
[22:50:48] room1:てらりん>どうしましょう・・・
[22:50:58] room1:てらりん>霊能騙りますね^^
[22:51:02] room1:licht>偽預言の先が、預言で出てきたのが計算外・・・。
[22:51:46] room1:licht>うーん、どっちがいいんでしょう(;´ω`)
[22:51:53] room1:てらりん>わかりません^^;
[22:51:58] room1:licht>もし霊能で出て、本物も出てきたら
[22:51:58] りおれい改>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:52:09] room1:licht>預言も霊能も全員吊っちゃえ っていう流れになりそうな。
[22:52:11] room1:licht>吊り何回あるんでしたっけ
[22:52:26] room1:てらりん>ちょっと混乱
[22:52:35] room1:licht>もし霊能で出るなら、ずっと本当のことを言い続けたほうが良さそうですね。
[22:52:36] room1:てらりん>今日食べる相手和
[22:52:55] room1:てらりん>白出すということですか??
[22:53:21] りおれい改>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[22:53:22] room1:てらりん>ノゾミさん人間でしたと言う
[22:53:28] room1:てらりん>ことですかね
[22:53:37] room1:licht>そうすると、私は吊られますけど
[22:53:43] room1:licht>てらりんさんに矛盾はなくなります。
[22:53:51] room1:てらりん>でません!!!!
[22:53:58] room1:licht>ハーイw
[22:54:02] room1:てらりん>せんぷくしますね~
[22:54:15] room1:てらりん>で、誰を??
[22:54:15] room1:licht>では、誰を噛みましょうか・・・。霊能っぽいの誰でしょうねえ。
[22:54:18] りおれい改>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私におしえてください
[22:54:39] room1:てらりん>セイカ、ダリアあたりでは・・・
[22:55:00] room1:licht>全然読めないのでお任せしてイイデスカー(;´ω`)
[22:55:04] room1:てらりん>はい
[22:55:05] room1:りおれい改>だれかむかなー?
[22:55:12] room1:てらりん>ダリアさんで
[22:55:23] room1:りおれい改>はーい、ではまた次の夜まで閉鎖となります
[22:55:26] room1:てらりん>おねがいします^^


■ 1日目夜
--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:松ノゾミ(吊)

≪生存:8名≫
Ephemeris、みきさやか、てらりん、DAHLIA、セイカ、j.バリー、licht、ノブレス
--------------------------------------------------

預言ローラー案により、ノゾミさん(推定狂人)が吊られる結果に。
そして真霊能者には私の嘘がバレるわけですね。

ここで考えられる案は3つ。
 ①相方が霊能者で出て、私の偽予言に合わせる。
 ②相方が霊能者で出て、本当のことを言う。
 ③相方は潜り続け、最後まですり抜ける。

①の場合は信用されれば楽に勝てる可能性があるけど、もしも相方が先に真予言者に当てられたら2人とも信用崩壊。というわけで①はNG。
もし霊能で出るなら②ですよね。
預言ローラーで私が吊られても、最後の1回が霊能者の決戦投票になり、「どっちも矛盾してない。本当の霊能はどっち?」という選択になるはず。
そのときまでの印象で五分五分だとしたら勝率50%。
もし狩人の護衛成功を挟むと吊り回数が増え、預言ローラーの後に霊能ローラーする余裕も出てくる。そうなると100%負け。
ってことは②もあまり良い方法ではないなー。

と、当時はそういう考え方してました。
でもこうやってログにまとめてるともっと深いところまで考えられるのよね。
あとで気が向いたら別記事で考察でも書こう。


[22:55:32] りおれい改>まもなく夜があけます
[22:55:53] りおれい改>夜が明けました、 ダリアさんが変わり果てた姿で発見されました。
[22:56:16] りおれい改>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[22:56:23] りおれい改>それでは10分の会議スタートです!!
[22:56:30] Ephemeris>予言:だりあさん人間です
[22:56:34] j.バリー>灰を噛んで来ましたか
[22:56:34] みきさやか(N)>りひと:えふ白、まつ:ばりー白、えふ:さやか白、 一日目つり予言ローラー松さん、噛みだりあん
[22:56:37] room1:licht>預言結果 j.バリーさん「人間」です
[22:56:40] licht>預言結果 j.バリーさん「人間」です
[22:56:55] みきさやか(N)>推理していいですかいっこ?
[22:57:00] Ephemeris>はい、どぞー
[22:57:00] ノブレス>どうぞ^^
[22:57:07] てらりん>おねがいします
[22:57:12] j.バリー>いよいよ明日の朝日は拝めそうも無いですな・・・遠い目
[22:57:13] みきさやか(N)>えふさん狂人かな?
[22:57:20] セイカ>バリーさん二人から白判定だね
[22:57:29] Ephemeris>狂ではないですよ
[22:57:42] Ephemeris>といっても証明思いつきませんが・・・
[22:57:43] j.バリー>最後に遅れてなので、若干偽よりで見ていました。
[22:57:51] セイカ>霊能いない?
[22:57:54] Ephemeris>最後のCOしたのは
[22:58:03] Ephemeris>予言を二人出せれば
[22:58:15] Ephemeris>狼側の行動が制限されるからです
[22:58:23] りおれい改>残り時間8分です
[22:58:35] ノブレス>みきさんの推理は?
[22:58:41] j.バリー>正直、狂人が占い直撃で慌ててCOかな~と
[22:58:44] みきさやか(N)>っておもうのと
[22:58:44] Ephemeris>霊能かけてたのか、ダリアさんが霊能だったのか・・・
[22:59:00] みきさやか(N)>なんかだりあんとセイカさんがひっかかった
[22:59:05] j.バリー>まあ、霊能は死んでいると見て良いのではないでしょうか
[22:59:17] みきさやか(N)>うちてきに人狼レーダーにかかったかんじ
[22:59:17] てらりん>ひっかかった??
[22:59:30] てらりん>ふむふむ
[22:59:31] りおれい改>残り時間7分です
[22:59:31] ノブレス>それって推理じゃないのでは?
[22:59:46] みきさやか(N)>推理はえふさんがきょうじんだとおもうこと
[22:59:55] ノブレス>理由は?
[23:00:15] みきさやか(N)>coが役でなく、ゲームメイクくさいから
[23:00:24] ノブレス>仮にエフさんが狂人ならリヒトさんは狼ですね
[23:00:25] Ephemeris>うーん
[23:00:39] みきさやか(N)>あとりひとさんが真なら狂人で人間って言うのもあてはまる
[23:00:43] Ephemeris>狂人が最後にCOしますか?
[23:00:48] j.バリー>まあ、今日は予言候補からの吊りでしょうね
[23:01:01] みきさやか(N)>んー、ふたりはやかったからな
[23:01:09] licht>ノブレスさんに反論しようとしたら、みきさやかさんにイワレタ(・ω・)
[23:01:11] ノブレス>だれもリヒトさんを人狼って言ったのを気にされてない・・・
[23:01:21] ノブレス>CO霊能
[23:01:22] j.バリー>預言者2で白もらいなら噛まれる可能性は高いですからね
[23:01:27] j.バリー>おほw
[23:01:29] ノブレス>ノゾミさん白
[23:01:35] j.バリー>ふむ
[23:01:36] みきさやか(N)>しろ?
[23:01:42] セイカ>え
[23:01:44] Ephemeris>白ですか?
[23:01:52] ノブレス>ですのでエフさんが狂人なら自動的にリヒトさんが狼になる
[23:02:04] てらりん>??
[23:02:10] みきさやか(N)>だれが真でもどっちか狼か
[23:02:16] Ephemeris>えっと、その前に一ついいですか?
[23:02:19] りおれい改>残り時間4分です
[23:02:19] j.バリー>まあ、預言者ローラー行きましょう
[23:02:26] ノブレス>ですねー
[23:02:26] みきさやか(N)>ん?
[23:02:30] Ephemeris>ノブレスさんのCOのタイミングは遅くないですか?
[23:02:38] j.バリー>確実に狼さん1人はいるのですし
[23:02:40] セイカ>うん
[23:02:46] てらりん>ですねー
[23:02:48] みきさやか(N)>まぁそれはおもうけども、うちがしゃべってたからじゃない?
[23:02:50] licht>矛盾したこと言ったから、霊能COしたように見えますけど(´ρ`)
[23:03:07] みきさやか(N)>うむ・・
[23:03:08] ノブレス>それはわざといったんですよ
[23:03:12] j.バリー>遅いですね。なので、ノブレスさんは真=狼かな~と
[23:03:29] りおれい改>残り時間3分です
[23:03:30] てらりん>バリーさんに同意
[23:03:32] ノブレス>まあ・・・預言釣ったあとに吊ってください
[23:03:33] j.バリー>狂人は薄いかなと思っています
[23:03:50] ノブレス>あと誰か霊能COありますか?
[23:03:55] みきさやか(N)>たしかに狂はうすいな
[23:04:18] セイカ>ローラー?ノブレスさん?
[23:04:21] Ephemeris>私はつられる候補なので、とりあえず、みきさやかさんに従います
[23:04:34] りおれい改>残り時間2分です
[23:04:35] ノブレス>最初の方針の預言吊りでいいとおもうのですが
[23:04:35] てらりん>ノブレスさんにいきたいです
[23:04:56] てらりん>狂人より狼
[23:04:57] ノブレス>方針を変えると村確実に負けますよ
[23:05:06] セイカ>じゃ 私もノブレスさんで
[23:05:08] j.バリー>ローラーでしたよね?松さん吊って灰に従いますはちょっと。
[23:05:09] ノブレス>自分は真霊ですよ
[23:05:26] みきさやか(N)>うむばりーさんに同意
[23:05:27] りおれい改>残り時間1分です
[23:05:32] Ephemeris>灰じゃありません、私が人間と占ってます
[23:05:36] みきさやか(N)>貫徹したい
[23:05:45] ノブレス>貫徹しないと意味ないですよ
[23:05:57] りおれい改>30秒前
[23:05:58] ノブレス>その後に信用できないなら吊っても遅くないです
[23:06:07] りおれい改>20秒前
[23:06:11] てらりん>狂人より狼を吊りたいな~
[23:06:11] セイカ>はやく霊能言ってたらもっと議論が・・
[23:06:19] りおれい改>10秒前
[23:06:20] j.バリー>予言吊るなら、エフさんで
[23:06:26] みきさやか(N)>おk
[23:06:28] りおれい改>お時間です1
[23:06:28] j.バリー>狂くさいですが
[23:06:29] りおれい改>お時間です1
[23:06:32] りおれい改>お時間です1
[23:06:42] りおれい改>これより投票に移ります
[23:07:00] りおれい改>カウントスタート
[23:07:06] りおれい改>3
[23:07:09] りおれい改>2
[23:07:12] りおれい改>1
[23:07:16] りおれい改>投票開始!
[23:07:17] てらりん>ノブレスさん
[23:07:17] みきさやか(N)>えふさん
[23:07:17] j.バリー>エフ さん
[23:07:17] ノブレス>エフさん
[23:07:18] Ephemeris>りひとさん
[23:07:18] セイカ>ノブレスさん
[23:07:18] licht>えふさん
[23:07:48] Ephemerisはリムリーアにお辞儀した
[23:07:52] りおれい改>えふさんが吊るされました
[23:08:00] りおれい改>夜が訪れます、お静かに
[23:08:09] room1:りおれい改>稼動、誤爆に注意
[23:08:17] room1:licht>ええと、これで、つぎに私が吊られるのは確定ですが
[23:08:31] りおれい改>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[23:08:34] room1:licht>ノブレスさんの信用も、けして高くはなく
[23:08:34] room1:てらりん>そうなんですか?
[23:08:40] room1:てらりん>はい
[23:08:49] room1:licht>ローラー貫徹っていってますからね・・・
[23:09:01] room1:てらりん>なるほどです
[23:09:04] room1:licht>で、真預言も死んでるので
[23:09:18] room1:licht>潜伏狼は見つからず、ノブレスさんも若干疑われてます
[23:09:37] room1:てらりん>数字で負けそうな…
[23:09:38] りおれい改>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:09:42] room1:licht>たぶん、私が吊られた後にノブレスさん吊りに持っていけるんじゃないかなあ
[23:09:57] room1:てらりん>セイカさんは残したい
[23:10:13] room1:licht>なのでここでの噛み先はノブレスさん避けて
[23:10:20] room1:てらりん>バリーサンかなー
[23:10:28] room1:licht>狩人が失敗することを祈りつつ、バリーさんしかないかなあと。
[23:10:33] りおれい改>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[23:10:36] room1:てらりん>ですねー
[23:10:59] room1:licht>私の預言は、ノブレスさん「人狼」しかないですねえ
[23:11:08] room1:てらりん>おねがいします!!
[23:11:23] りおれい改>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を私に教えてください。
[23:11:35] room1:てらりん>バリーさんで
[23:11:38] room1:licht>バリーさんで~
[23:11:42] room1:てらりん>おねがいしますー^^
[23:11:50] room1:りおれい改>はーい、では次の夜まで閉鎖となります


■ 2日目夜
--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:松ノゾミ(吊)
2日目:DAHLIA(朝)、Ephemeris(吊)

≪生存:6名≫
みきさやか、てらりん、セイカ、j.バリー、licht、ノブレス
--------------------------------------------------

預言ローラー遂行で真預言(推定)のえふさん吊り。
これで相方が当てられることは無くなりました。
そして次は私の番・・・・((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

展開としては真霊能者ノブレスさんのCOタイミングがよろしくなく、信用はそれほど高くない感じ。
第三者視点では「licht狼説」も「ノブレス狼説」も成立する状況。
私視点では、ノブレスさんが最後のウソツキ=狼ということになります。
おそらく通常なら「預言を陥れるためだけに最後の狼がわざわざ表に出てくるか?」という推理で私の信用が落ちる流れだけど、相手の信用を上げないためにツッコミもいれておいたしNE!
私が吊られてもノブレスさんが本物である確証があるわけでもないし、「次はノブレスさん」という流れになってくれれば万々歳。
そうじゃなかったら最終日は運と印象になるかもしれないけど、ここで相方が中立を保ち(ややノブレスさん寄りで)私を吊る流れに持っていけば勝てる可能性は高いかな。


[23:12:19] りおれい改>まもなく夜があけます
[23:12:43] りおれい改>夜が明けました。バリーさんが変わり果てた姿で発見されました
[23:12:58] りおれい改>これは人狼の仕業にちがいない、これより10分の会議をして容疑者をさがしてください
[23:13:02] ノブレス>エフさん白
[23:13:04] りおれい改>それでは10分の会議すたーとです!
[23:13:07] room1:licht>預言結果 ノブレスさん「人狼」です。
[23:13:09] licht>預言結果 ノブレスさん「人狼」です。
[23:13:13] ノブレス>すみません><
[23:13:25] ノブレス>人間はリヒトさんにいれてください
[23:13:38] ノブレス>最初の方針冠水で
[23:13:48] ノブレス>完遂で
[23:13:52] セイカ>ノブレスさんにいれます
[23:13:55] てらりん>狼を吊りたいです
[23:14:09] ノブレス>狼は預言3人の中にいるんですよ
[23:14:35] ノブレス>ここで自分を吊れば100%人間まけます
[23:14:39] セイカ>狼にいた です
[23:14:40] みきさやか(N)>ログ読んでくるのですこしステルスになります
[23:14:45] licht>ノブレスさんを吊って終わらなかったら、私を吊ればいいです。
[23:14:46] セイカ>預言にいたです
[23:15:07] てらりん>セイカさんに従います
[23:15:10] りおれい改>残り時間8分です
[23:15:17] ノブレス>リヒトさんは人狼です。あとてらりんさんも
[23:15:35] てらりん>悪あがきですね
[23:15:50] セイカ>お仲間が釣られたので 遅い霊能co白だしって感じかな
[23:15:54] ノブレス>いえ・・・最初の方針を完遂するのをしてるだけですよ
[23:16:14] ノブレス>それだったら最初から預言ローラーの提案はしませんよ
[23:16:17] てらりん>冠水してるうちに、みんないなくなっちゃったじゃない・・・
[23:16:47] ノブレス>セイカさん信じてください
[23:16:50] みきさやか(N)>もどってきました
[23:16:59] てらりん>おかえりなさいー
[23:17:00] ノブレス>みきさんみてみてどうでしたか?
[23:17:05] みきさやか(N)>うーん
[23:17:10] りおれい改>残り時間6分です
[23:17:21] ノブレス>まずは預言吊りでしょ
[23:17:28] みきさやか(N)>最初は正しいと思う
[23:17:50] てらりん>ノゾミさんオオカミ
[23:17:52] みきさやか(N)>でも、ローラーに乗っかっていまは、あおってるきがする
[23:18:29] みきさやか(N)>役が噛まれてないのと、バリーさん噛まれたのが
[23:18:40] みきさやか(N)>ノブレスさんを黒目にしてる
[23:18:45] ノブレス>てらりんさんなぜノゾミさん狼っていいきれるのですか?
[23:19:11] てらりん>言い切れはしませんが
[23:19:16] りおれい改>残り時間4分です
[23:19:19] ノブレス>絶対に預言者に狼はいるのですよ
[23:19:21] てらりん>今の現状を見ると
[23:19:38] てらりん>ノゾミさんは預言者でした・・・
[23:19:52] ノブレス>残った1人が黒をだしたからって信用度はないですよ
[23:19:56] セイカ>ん?
[23:20:03] ノブレス>確率でいったら1/3です
[23:20:13] ノブレス>リヒトさんは狼です
[23:20:15] セイカ>ノブレスさん 初回ノゾミさんに2回出してる
[23:20:29] ノブレス>なにをでしょうか?
[23:20:36] ノブレス>投票ですか?
[23:20:37] セイカ>投票
[23:20:42] セイカ>うん
[23:20:48] ノブレス>預言ローラーって方針だからですよ
[23:21:14] ノブレス>かりに自分が狼として、仲間を最初に吊らないでしょう
[23:21:19] りおれい改>残り時間2分です
[23:21:22] licht>どうせローラーするなら、味方から切っておけば信用されるっていう計算?
[23:21:33] セイカ>ノブレス、ノゾミ タッグかと思ってたからw
[23:21:49] ノブレス>人数的に村が優勢なのにそんな事しても意味がない
[23:22:03] ノブレス>まずは
[23:22:16] licht>でも、ローラー貫徹ってノブレスさん最初から言ってますしねえ(´ρ`)
[23:22:20] ノブレス>預言の全員の排除からしてからきめてください
[23:22:25] りおれい改>残り時間1分です
[23:22:26] セイカ>リヒトさんからが無難か・・
[23:22:30] ノブレス>ですから・・・つぎはリヒトさんなんですよ
[23:22:48] てらりん>そして狼が残ると・・・
[23:22:56] ノブレス>てらりんさんがね
[23:23:05] りおれい改>残り時間30秒です
[23:23:06] てらりん>ほほう
[23:23:16] りおれい改>20秒前
[23:23:18] licht>まぁ、狼残りノブレスさんだけなので、私が吊られても大丈夫
[23:23:26] ノブレス>まあ・・・自分がかりにつられたらその方がおおかみですよ
[23:23:27] りおれい改>10秒前
[23:23:28] licht>ですよね? 計算ヨクワカラナイ(;・∀・)
[23:23:33] セイカ>リヒトさんに変更
[23:23:33] てらりん>ノブさんでー
[23:23:37] りおれい改>お時間です!
[23:23:39] りおれい改>お時間です!
[23:23:56] りおれい改>これより投票にうつります
[23:24:07] りおれい改>カウントスタート
[23:24:15] りおれい改>3
[23:24:23] りおれい改>2
[23:24:26] りおれい改>1
[23:24:32] りおれい改>投票開始!
[23:24:33] てらりん>ノブレスさん
[23:24:33] セイカ>リヒトさん
[23:24:33] ノブレス>リヒトさん
[23:24:34] みきさやか(N)>ノブレスさん
[23:24:34] licht>ノブレスさん
[23:24:54] りおれい改>ノブレスさんが吊るされました。
[23:25:10] りおれい改>夜がおとずれ
[23:25:12] りおれい改>ません
[23:25:17] りおれい改>勝利陣営が確定しました
[23:25:27] りおれい改>生存している狼の数と人間の数が等しくなりました
[23:25:50] りおれい改>人狼陣営の勝利です!


■ 3日目夜
--------------------------------------------------
≪死亡≫
1日目:松ノゾミ(吊)
2日目:DAHLIA(朝)、Ephemeris(吊)
3日目:j.バリー(朝)、ノブレス(吊)

≪生存:4名≫
みきさやか、てらりん、セイカ、licht
--------------------------------------------------

相方てらりんさんがノブレスさんに特攻(;´д`)
てらりんさんに疑いの目が向き、セットで私への疑いも強まってしまいました。
結果的には勝ったけど、あまり勝った気はしないです・・・。

ゲーム終了後の会話にありましたが、勝負を決めたみきさやかさんの投票は
 > [23:29:08] みきさやか(N)>先入観で狼のこり1っておもってたから
 > [23:30:07] みきさやか(N)>最後に心変わりして、予言が見たいっておもっちゃったんだ・・
勘違いによる選択だったようです(;´∞`)
初参加へのご祝儀的な勝利と受け取っておきます。


[23:26:04] りおれい改>おつかれさまでした、これより白チャットを開放します
[23:26:08] てらりん>嘘ついてました・・・
[23:26:09] セイカ>やられた・・
[23:26:10] licht>ヾ(・ω・)ノ" うぇーい
[23:26:12] リムリーア>今日は人狼つよいなw
[23:26:12] 松ノゾミ(Z)>おつかれさま~
[23:26:15] Ephemeris>おつかれさまでしたー!
[23:26:18] ペネロペ・(Z)>おつかれさま~
[23:26:19] ノブレス>おつかれさまー^^
[23:26:19] DAHLIA>おつかれさまでしたー^^
[23:26:21] みきさやか(N)>えw
[23:26:24] りおれい改>【村陣営】 [村人] りおれい改(GM)、みきさやか(N)、セイカ、DAHLIA [預言者] Ephemeris [霊能者] ノブレス [狩人] j.バリー
[23:26:24] てらりん>おつかれさまですー
[23:26:26] ノブレス>人狼がんばりましたね^^
[23:26:27] みきさやか(N)>予言三人いたのにw
[23:26:34] りおれい改>【狼陣営】 [人狼] てらりん、licht [狂人] 松ノゾミ(Z)
[23:26:41] ノブレス>だから預言3人つるっていったじゃないw
[23:26:52] ペネロペ・(Z)>私、夜弱いので次入りたいです
[23:26:52] j.バリー>おつかれ~
[23:26:52] ノブレス>正直お嬢が俺にいれるとは思わなかったよ
[23:27:10] ノブレス>ノゾミさん説得できたのに^^;
[23:27:21] ★金糸雀★>おつかれさま~
[23:27:25] j.バリー>ローラーはやり遂げて欲しかったのぅ
[23:27:25] licht>ああ、胃が痛い・・・。
[23:27:28] Ephemeris>りひとさん、よく狼でいきなり予言騙りしましたねw
[23:27:36] Ephemerisはlichtに乾杯した
[23:27:37] ノブレス>それがすごいw
[23:27:46] licht>テキトーですヽ(・ω・)ノ
[23:27:57] Ephemeris>w
[23:27:58] ノブレス>まあ・・・二日目には疑ってましたけどねw
[23:28:03] セイカ>遅かった・・
[23:28:07] みきさやか(N)>相方が読めなかったからな・・
[23:28:11] セイカ>気づくのが・・
[23:28:12] りおれい改>狼陣営さんおみごとでした~!
[23:28:12] Ephemeris>でも、そのテキトーのせいで完全に誤解してましたw
[23:28:15] licht>そりゃあ、真霊能は結果しってますから・・・。
[23:28:22] てらりん>つかれたー
[23:28:26] ペネロペ・(Z)>さ、次は私が狼だw
[23:28:30] room1:licht>おつかれさまでしたー
[23:28:32] ノブレス>てらりんさんもがんばりましたよねw
[23:28:40] セイカ>死亡フラグ・・
[23:28:41] room1:licht>てらりんさん、前に出過ぎててヒヤヒヤものでした(;´Д`)
[23:28:44] てらりん>どもです^^
[23:28:46] ペネロペ・(Z)>><
[23:28:54] room1:てらりん>しつれいしました^^;
[23:29:00] ノブレス>お嬢を説得できなかった村側が悪いのです
[23:29:04] room1:licht>嘘つくって難しいですね・・・・。
[23:29:07] room1:てらりん>素晴らしい勝利をありがとう!!
[23:29:08] みきさやか(N)>先入観で狼のこり1っておもってたから
[23:29:11] room1:licht>では、チャ室抜けまっす
[23:29:12] room1:りおれい改>りひとさんが初心者にみえない件についてw
[23:29:17] room1:りおれい改>お見事でした~!
[23:29:18] room1:licht>エー
[23:29:18] room1:てらりん>おつでしたー^^
[23:29:19] ノブレス>なんでやw
[23:29:22] Ephemeris>でも、みてて楽しかったですよw
[23:29:26] Ephemerisはノブレスに乾杯した
[23:29:28] room1:licht>ノシ
[23:29:31] ペネロペ・(Z)>おもしろかったですね^^
[23:29:46] りおれい改>はい、これより3戦目の参加者を受付開始します
[23:30:07] みきさやか(N)>最後に心変わりして、予言が見たいっておもっちゃったんだ・・
[23:30:31] ノブレス>預言みれなかったよねw

| 人狼ログ | 2014-04-27 01:39 | comments:4 | TOP↑

人狼ログUPありがとうございます^^

さすがリヒトさん。仕事が速いですね~

人狼チャットまで載せて頂いて・・・参考になりました^^

この回は自分が下手でしたね><初日か二日目の速い段階でCOしていればもうちょっと信用してもらえたのにって今では思います。

リヒトさんには完敗です^^;まあ・・自分的にはセイカさんを説得できた事が失敗の中では良かった点ですね。

次は負けない様に頑張りますw

| ノブレス | 2014/04/27 03:59 | URL |

参考になりました

やはりリヒトさん怖いですね...

| Witty@Z鯖 | 2014/04/27 23:55 | URL |

>ノブレスさん

ノブレスさんのCOの仕方が違ったら、私の信用はガタ落ちだったでしょうね。
村陣営のちょっとした勘違いでこっちが勝ちを拾えただけで、「完敗」ではないと思います・・・。

> 次は負けない様に頑張りますw
私と同陣営のときだけ頑張ってください!

| licht | 2014/04/28 00:37 | URL | ≫ EDIT

>Wittyさん

私もWittyさんと人狼経験そんなに変わらないよヨ! 初心者なのヨ!
だから怖くない怖くない優しくするから(・∀・)安心してコッチオイデ-。

| licht | 2014/04/28 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

