たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] セウタ海戦1日目

イング⇒ポルのセウタ海戦1日目。
セウタが攻略対象港で、敵味方あわせて唯一の要塞。

久しぶりにオスマンがポル側に付いたので、商会員のマザさんと一緒に。
だけど艦隊のアテは全く無し。
野良で誘われ待ちしてたけど全く声が掛かる気配が無かったので、自分で野良艦隊作って野良連携してみましたよ。
旗とか超久しぶり。(私は援軍旗)


どうやら相手陣営のほうがだいぶ人数が多いようで、開始直後こそセウタとマラガの中間地点あたりまで進めたけど、分断されて押し返されてその後はずっとセウタ前。
セウタ前はすごい混雑具合で、久しぶりの旗ということもあって味方旗についていくのが大変でしたワ(;´Д`)

冒頭にも書いたけどセウタが唯一の要塞なので、どうやってもそこに敵味方集まるのよね。
そして相手陣営はセウタでは補給ができないので、乗り換えはマラガorセビまで退かざるを得ず、そのときだけはセウタ前はガラガラになってました。
そこが要塞戦のポイントかもしれんね。


さて戦績。

20140321_セウタ海戦1日目_戦功

20140321_セウタ海戦1日目_DBA

序盤で(私のヘボ操船などもあり)負け続けて今日はどうなることかと思ったけど、小型の中盤以降からは盛り返してトータルでは勝ち越しになりました。
私個人で言えば予撃沈<被撃沈だけどな!
でも援軍側とは言え旗なのでユルシテ。

全体のポイントでは大幅に負けてるんだけど、要塞か落ちなかったし、自分の艦隊は一応勝ち越したしであんまり負けた気分はない。
艦隊メンバーもほぼ野良だけど戦力的にも割と恵まれてて、話し易いかったしギスギスした感じもなかったし、楽しかターヨ(・∀・)

減りまくった船部品の耐久だけが問題だね。
他が壊れる寸前だったから大型でノーマル鉄板つけてたとか艦隊メンバーには言えない。
明日どーすんべ・・・(;´Д`)

| BC・海戦 | 2014-03-22 02:46 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT