たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DOL] 『新春☆白兵上げ』実施しました。

20140104_幽霊船_白兵上げ中②


予定通り? 幽霊船で白兵上げしてきました。
私含めて6名参加。

22:00に集合してアゾレスを出て幽霊船との戦闘に入り、
・敵を沈めすぎたり
・こっちが沈められたり
・外科支援の投入が間に合わずに拿捕されたり
と、グダグダやってましまった結果、型にハメて白兵上げが始まったのは多分23:00頃(;つД`)

そこから途中抜けの人は随時抜けつつ、最後まで残ったメンバーは27:00(AM3:00)まで約4時間も白兵上げすることが出来ました。

参加された皆様、お疲れ様でした。
急遽、外科支援役を受け持っていただいたヤンさん、ありがとうございました。チョー助かりました。



そして私の突撃スキルは

20140104_幽霊船_突撃スキル


4時間で熟練10000稼いだけどR15には僅かに届かず(´・ω・`)
近いうちに何か別の方法で上げておこう。



そして今回グダグダやってた結果、ある程度わかったこともありまする。

●やはり人数は多いほうが始めやすい。
幽霊船の数調整が楽。

●幽霊船の砲撃は痛い。
底耐久で参加すると結構沈む。

●支援キャラは即援軍に入れるように、戦闘の外で待機。
無駄に水を消費しないようにログアウト(CC)しておくといいかも。

●戦術と銃撃で白兵力MAX-MINまで持っていけば、ある程度の白兵力がある船だったら削られる船員は-4になる。
防御力の高い一等戦列でも、それに比べて防御がやや低いガレアス系でも、白兵力の限界まで調整すれば削られる数は同じ。
であれば、船員が200をこえるガレアス系のほうが長持ちする。

●一等戦列レベルの船員・白兵力があれば、1サイクル(船員の限界)は約50分。
50分に1回、『神農の薬草』を使うことになる。

●200以上の船員が乗る船であれば、おそらく1サイクル60分いけるのでは。

●援軍で入れる回数に限界があるかも?(要検証)
今回27:00で終わるつもりはなく、もう少しだけ長く実施するつもりだったものの、支援キャラが援軍に入れなくなって終わった。
戦闘に入れる人数は「のべ10人」なのかもしれない。
何回も出たり入ったりしてると、入れなくなるのかも。
でも、もしかしたら援軍要請スキル切れてただけじゃね?という疑念もあり。
今から当時の状況は確認は確認できないので、今度実験してみよう。

●疲労度MAXになると、幽霊船はネズミのエサや轟音弾を使ってくる。
轟音弾は白兵力が下がるので、できるだけ疲労度をためないようにすること。
つまり疲労回復の艦隊料理を使うこと。
また、副官の妨害も有効かも。(今回使わなかった)

●水700で約1時間の外科支援が可能。
料理はマグステ400、マニソバ400を使い切る勢いだった。
けど無駄遣いもしてた気がするので、もう少し節約できそう。
でもやっぱり疲労回復もできる艦隊料理は多めに。
艦隊料理を無駄遣いしないために、自分の行動力回復用の料理も持った方がいい。

●同じ相手に白兵し続けるため、積荷強奪は意味が無い。
 1回の白兵で2回しか発動しない仕様であるため。


以上! 次回以降の参考に~。

| ユーザーイベント | 2014-01-05 04:19 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

