たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 年の瀬深夜バザー@2013年12月

『年の瀬深夜バザー』に参加して参りました。
主催による告知(多分)はコチラ



23時50分 バザー開始

20131229_深夜バザー_01バザー光景

特に何か売る予定も無かったけど、「こういう場では服が売れる」という思い込みの元、重ね着用のアイテム『特殊加工道具』をバザってみました。

売れ行きはイマイチ。
バザー見た人は「高っ」って思ったかもしれないけど、特殊加工道具って意外と原価高いのよね(´・ω・`)
途中でまとめ買いしてくれた人がいたので用意した150個完売したけど、それでも利益は3M程度だったりします(ノ∀`)




0時00分~ ミニイベント

りおれい>00:00 参加型イベントコーナー:claudiaさんによる参加型イベントコーナーとなります、しばらくの間司会さんのシャウトに耳をお傾けください!
claudia(N)>それではみなさま、教会前にてイベントしますので
claudia(N)>教会前にお越しくだサーい
claudia(N)>それではこれより服飾くらうでぃ屋のイベント、行く年来る年を開催いたしますっ
yuma>しまったああああああああああああ
claudia(N)>ど、どうしましたか!!? 何かありましたか??
yuma>3丁目の木華さん家にクリスマスプレゼント置くの忘れてたぁぁ!
このはなん>えっ、、、?
yuma>ロンバザで買い物してたら……すっかり……あぁぁ……
claudia(N)>もしかして、、あなたはサンタさん!?
yuma>いかにもっ! 日付が変わってしまった……急がねば……
claudia(N)はyumaに呆れた
claudia(N)>いや、、サンタさん。もう、、28日ですよ、、、?
yuma>な……なな……なんだってぇぇ!?!?
yumaは驚いた
yuma>あばばばばば……まずい……まずいぞおおおおおお
claudia(N)はyumaに手を振った
claudia(N)>サンタさん!落ち着いてっ!
yuma>しまったああああああああああああああああああ
claudia(N)>今度は何っ!?
yuma>プレゼントが……ない……
yumaはうなだれた
claudia(N)はyumaに驚いた
claudia(N)>ええええええええええ!?!?  、、どこかに忘れたとかではなくて、、?
yuma>確かにここに置いたんだっ しかもかなりの大きさ……見失うわけないっ!
yuma>泥棒っ! 誰かがぬすんだんだ……
このはなん>えっ、、、?
yuma>あああああっ……このままではサンタの仕事を首にされて、長老に『†ダーク・クロニクル・オブ・サンタ†』にされてしまう……
claudia(N)>なにそれかっこい、、コホン。。 このロンドンで泥棒、、、?? なんということだ!!
yumaはうなだれた
claudia(N)は怒った
claudia(N)>そういえばクリスマスプレゼント専門の窃盗団「怪盗X'mas」が今年は猛威をふるっていると噂で聞いたことがある、、
claudia(N)は考えた
このはなん>えっ、、、?
claudia(N)>、、、ということで、今からミニイベントを行います!!
claudia(N)>サンタが盗まれた『ある物』を取り返してきてもらいます。
claudia(N)>犯人については、この後サンタから説明があります。
claudia(N)>皆さんは犯人が売っている盗難品を買って私まで届けてください!!!
yuma>私の可愛いふぁふにーるちゃんを取り戻してください!
yuma>こともあろうに窃盗団「怪盗X'mas」は私そっくりに変装して盗んでいったようです。
yuma>まだロンドンのどこかにいるはずです! 怪盗X'masからふぁふにーるちゃんを取り戻してきてくだい!
yuma>謝礼は支払いますっ……そうですね……服飾くらうでぃ屋から福袋(レア収奪装備品)を差し上げます
claudia(N)>おおおおおおいい!!! 、、まあいいでしょう
claudia(N)>犯人はアピコメで「怪盗X'」と「怪盗mas」と書いています。2人は別々にロンドンのどこかにいますが、室内には居ません
claudia(N)>検索では買えません。誰が買ったかは怪盗X'masのログで判断しますので、ほかの入手経路は無効になります
claudia(N)>ほかのバザー出展者の方の迷惑にならないよう、怪盗X'mas達に気づかれないように接近して購入してきてください
claudia(N)>像です
claudia(N)>取り返してきた方2人に景品を差し上げます
claudia(N)>それでは、スタート!



ようするに『かくれんぼ』ですね。
話を聞き終わる前から探し始めてて、『claudia(N)>それでは、スタート!!』のあたりでふと横を見たら「怪盗X'」の看板が・・・(・ω・;
開始2秒でゲームを半分終わらせてしまいました。ゴメンネー。

賞品はこの3点でした。

20131229_深夜バザー_02-01賞品①ナックスイン
20131229_深夜バザー_02-02賞品②ワストラ
20131229_深夜バザー_02-03賞品③船塗料


えっと、ごめんなさい。
服2着は♂キャラの私には使い道が(;´Д`)
レア収奪装備品ということだけど、価値もよくワカラナーイ。

というわけで、ここをご覧の♀キャラの方でどなたか欲しい方はいませんか?
使ってくれる人のところに行ったほうがいいと思うんです。

船塗料は私のほうで有り難く使わせて頂きます!



賞品授与式での一コマ。

20131229_深夜バザー_02-04賞品授与式


yuma>紳士と天使が見つけてくださったのね…
licht>私ですね(・ω・) <紳士
yuma>なんだって・・


何か問題でも?(・ω・)




0時30分~ 深夜の似顔絵

「夜の」って枕詞がつくと、卑猥な感じになるよね!(謎)

N鯖のvieraさんの前に並ばせて頂きました~。
と言っても全体的に並んでる人はいつもより少ない感じで、ほぼ全員描いてもらえたんじゃないでしょうか?
vieraさんの場合、待ち構えてた場所が目立たないところで、そのとき並んでたのは私1人(・∀・;

viera(N)>どんな感じでいきましょか?
licht>あ、描いて頂けるんですか!?
viera(N)>いいですよー
licht>見た目通り『紳士』な感じで。
viera(N)>!?
viera(N)>し・・・紳士・・・あ、はい・・・w


何か問題でも?(・ω・)


↓↓そして描いた頂いた似顔絵がこちら。

20131229_深夜バザー_03似顔絵_vieraさん


ありがとうございます!!
すばらしい紳士っぷり(*´Д`)ハァハァ



1時00分~ フリーダムタイム

似顔絵を待っている間、バザーを見たりしてウロウロしてました。

20131229_深夜バザー_04-01謎の行列

そしたらなんか行列が出来てたので私も並んでみた。

20131229_深夜バザー_04-02謎の包囲

その後、vieraさんを包囲してたので私も加わってみた。
最後まで何なのかはよくわからなかった( ゚ρ゚)



フリータイム後 汝は人狼なりや?

りおれい>これより広場教会前付近にてチャットを用いた推理コミュニケーションゲーム「汝は人狼なりや?」を始めます。参加希望の方は教会前の私の周りに円形にお座りください。観戦希望の方は少し離れてお座りください。

なんかゲームするらしいので行ってみましたよ。
どういうものかよくわからないし、とりあえずは少し離れたところに座って見学でもし



・・・・・・・ lichtの記憶はここで途切れている ・・・・・・

| ユーザーイベント | 2013-12-29 15:51 | comments:2 | TOP↑

紳士発言にみんなが困惑してるのがwww

もぅw

そして、
絵師さんの画力がすごいですi-237
(無理難題で困ったと思うのにぃ・・w)

深夜バザー行けなかったけど、
楽しそうな雰囲気でよかったi-179

| ☆彩^^ | 2013/12/29 20:12 | URL |

彩さん来なかったねー待ってたのに( ゚Д゚)

>紳士発言にみんなが困惑してるのがwww

いやいや、どうみても紳士ですし。
「みなまで言うな」的なニュアンスのリアクションでしたよ!

似顔絵のほうも、表現しきれないほどの紳士オーラをどこまで絵に落としこめるかといったところで、無理難題だったかもしれませんね(´・ω・`)絵師さんごめんなさい。

| licht | 2013/12/29 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT