たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PC] PC不調、その後

以下、ツイッターでつぶやいた内容。


PCヤバそ。OSのロゴが出る前に勝手に再起動を繰り返す無限ループに突入。セーフモードでも起動できん。 ・・・・と思ったら何回目かで起動できてた。なんだこれ。

とりあえずSSD買ってOS入れてみようと思ったけど、今後の事も考えるとPCまるっと買い換えるのもいいような気がしてきた。

人間って、たとえ必要な情報(考えるだけの材料)を持っていても、1人で考えていると視野狭窄に陥るよね。 相談に乗ってくれた(?)フレに感謝。

BTOでそれなりのを選ぶと12~3万・・・。ちょっとグレードを落とすと9~10万くらいだけど、スペック的には結構落ちるっぽい。

一番負荷かかるのでDOLだからそこまで高スペックじゃなくてもいい気がするけど、買い換えるんだったら現状よりも大幅に性能向上していて欲しいよなぁ

「金かけたわりに大して変わらなくね?」という状態は悲しすぎる。

グラボは「GeForce GTX650」と「GTX660」が主力の模様。GTX660にすると値段がハネ上がるけど、ベンチマークで2倍くらい性能差。そんなの見せられたら安くてもGTX650選びにくいわ。

尚、現行PCのグラボはGTS450。GTX650はその1.2倍くらいの性能。って考えると、それほどスペック向上しないのよね。

てか、GTS450も結構優秀なんだよね多分。これに替えた1年半くらい前だったか。前のグラボが壊れたので必要に迫られて買ったんだけど、かなり悩んで厳選した記憶が。

まぁ今のCPUやメモリが1世代前のものなので、そこは結構ショボイ。グラボは大きく性能向上しなくてもPC全体としては大幅に性能向上するかもしれない。

というように全く考えがまとまりません(´・д・`)ビバ優柔不断。

2年も経てばグラボは死亡するだろうし、今時点でそこまでハイスペックじゃなくてもいいのでは、とも思えてきた。てかそれだったら今のグラボそのままでもいいんですけどそれじゃBTOで買えなーい。

PC不調の件。 何回か再起動を繰り返してたら起動したので、システムファイルの復元をやってみた。一応、それ以降問題は出ていない。

でも一度問題が出てるということはどこかに問題があるはずなので、このまま忘れて使い続けるのも怖い。 今回は新PCにはせず、SSDを調達してそちらにOS入れる方向で対処することにする。

| PC関連 | 2013-08-24 23:15 | comments:4 | TOP↑

ちわっす、今日は夏休みの最終日、明日から通勤片道2時間半の日々が(T-T)
SSDいいなぁ、いいなぁ。種類も豊富だから悩みますよね~Intel製が良さそうだけど、どうなんでしょ~

| H.ホーンブロワー | 2013/08/25 11:40 | URL |

注文したのTOSHIBAのだったかなー。

通勤2時間半って、苦行ですな・・・・。
往復5時間。それだけで1日の1/5(;´Д`)

| licht | 2013/08/25 21:58 | URL | ≫ EDIT

話それちゃいますが・・・
通勤時間が余りにももったいなので、ヤフオクでこんなの買ってDOLしたりしました。

http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/pm/pm1wx16sa/index.html

でもジロジロ見られて恥ずかしいので、すぐやめました。
てか、そこまでしてDOLするか、と思いました
(^_^;)

| H.ホーンブロワー | 2013/08/26 00:43 | URL |

なかなかのHAIJINですNE!

| licht | 2013/08/26 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

