たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PC] メインPCお亡くなり中

メインPCが起動しなーい。
現在、サブPCでこれ書いてます。

症状としては、OSのロゴが出てくる前に再起動を勝手に繰り返してます。
セーフモード選んでも起動不能。何しても何度でも勝手に再起動。

そろそろグラボが限界なのかなーとも思ったけど、過去2度のグラボ死亡時とは症状が違うのよね。
つーわけでネットで症状から探してみたところ

http://www.pc-master.jp/trouble/saikidou.html
http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-entry-361.html
http://pctrouble.lessismore.cc/boot/reboot.html

なんとなくHDDの問題のような気がしてきました。
でもそれ以外(メモリや電源ユニット)の可能性もあるとか・・・どうすりゃええねん。

サブPCはノートなので、サブと部品を交換して試してみる とかできないのよね。
買ってきて交換するしかない。それでハズしたら痛い出費と手間。
過去にそれで痛い目見たし(;´д`)
あー、サブPCだと顔文字打つのもめんどくさい。


いっそHDDじゃなくてSSDにしてみようカシラ。
それだったらハズしても『投資』と思えなくもないかな。

| PC関連 | 2013-08-22 00:18 | comments:5 | TOP↑

ぽーんっとNewパソコンをi-189



>あー、サブPCだと顔文字打つのもめんどくさい。
i-197
って事は、
いつもやってるイタズラ全般もめんどくさいはず。。

(反撃のチャンス到来i-101i-189

| ☆彩^^ | 2013/08/22 01:34 | URL |

とりあえずSSD買ってOS入れ替えてみようと思ったけど、某フレ(クレアさんとも言う)と話してたらNewPCにするのも悪くないと思い始めた!
というわけで、もうちょっと悩むー。

あとイタズラ関連は毎回手打ちだからPC関係なかったり(・∀・)

| licht | 2013/08/22 21:54 | URL | ≫ EDIT

ちわっす、夏休み中のホーンブロワーっす。
オラのPCも同じ症状になった事あるっす。
OSの起動CDでブートして、コマンドプロンプトから「chkdsk /f」で直りました。運が良かっただけかも。
ダメもとで試してみたらどうっすか?

| H.ホーンブロワー | 2013/08/23 07:59 | URL |

私も同じ症状に…あっ!私PSだから同じ症状無かったわ♪(/ω\*)
あれですねぇ~…新しいPS買いましょう♪( ´艸`)

| sena | 2013/08/23 09:52 | URL |

>ホーンブロワーさん
チェックディスクはディスクに負荷かかりそうでコワイ
とか思ってたけど、こんかいの事象に関して適切な処置っぽいですなー。
今度試してみよ。

>senaさん
PS版DOLとか、対人弱くなりそうでイヤだわぁ(ノ∀`)

| licht | 2013/08/24 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT