たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 逆風に抗えない運命

海戦用のガンボを作り直してます。


イング領限定なので、造船亡命していない生粋ポル人のlicht君では自力造船不可。
イングなフレのお力を借りて新造してます。


何週間か前の話になりますが、某クレアさんにお願いして新造してもらったものの、3回強化して船室と対波で1回ずつマイナス。
その船は諦め、さらに1週間後くらいにもう1度作ってもらったけど、そちらも2回強化のうち船室で2回マイナス。
これを取り戻そうとすると、他の性能強化を1つ削らなければいけないレベルの豪快な失敗っぷり。


なのでそれら2隻は諦め、再度チャレンジすることにしたのが昨日の話。
ルーチェさんに新造して頂きました。
何回もお願いするのは申し訳ないので、予備を含めて1度に2隻。


そしたら今度は

1隻目
 3回強化中、縦帆が2回マイナス(-10)

2隻目
 6回強化中、縦帆が3回マイナス(-15)

何この縦帆失敗祭り(・ω・`)


他の性能が何か大成功してるんだったら、まだリカバリープランを考える余地はあるけど、他は全て中間値だしさー。
2隻目なんて、他の性能強化用の部品を1つ諦めてまで小マスト投入してリカバリーを図ったのに、そこでも失敗とかさー。
用意するのが少し面倒な直撃阻止用のマストトップまで投入したのにさー。

造船運が無いにもほどがあるよね。
KOEIは私になにか恨みでもあるの?



『日ごろの行い』禁止。(´・д・`)

| 航海日誌 | 2013-07-02 00:19 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT