たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DOL] アゾレス海戦3日目

3日目は予定通り、N狩り&工作妨害のあさっこ艦隊に参加です。

妨害艦隊とはいえ、相手側の工作艦隊は人数をそろえてきてるので、こちらも人数がいないとキツイ!
時間稼ぎが出来ればそれでいいという考え方もあるけど、私は負けたくないのです。
というわけで前日にリーダーのあさっこさんと相談し、フレを誘って人数増やそう計画を立てていましたが、フレリストや野良募集を見渡しても該当者なっしん(´・д・`)
なので増員は無く、当初計画どおりの6人編成となりました。
しっぷさんは毎晩寝てる間に両足攣ればいいと思う。


あさっこさんとA・ロックハートさんが小型に間に合わず、4人で開始。
彩香さんを旗に、アゾレスでN狩り~。
と思ってたらイスパがアゾレスに工作を仕掛けてきているという情報が連盟チャットから聞こえてきたので、予定をちょっと変更して要塞防衛にシフト。
近くで戦ってる味方艦隊に野良援軍で入ったり、工作艦隊を捕まえたりしてました。
でも4人で10人艦隊相手にこっちから仕掛けるのは無謀ですよ、彩さん・・・。
1回、4:10の戦闘で完勝したけどね!(8予/1被)

しばらくしたら味方の対人艦隊が来て工作艦隊を解散に追い込んでくれました。
敵方はアゾレスで再集結できないので、以降はアゾレスを狙うの諦めた模様。


中型から、あさっこさんらが合流し6人で。3:3の2艦隊連携。
そしてなぜか私が旗に(つД`)
まぁ、最初から半分覚悟してたさ・・・。

中型からはマディラ沖のイスパ司令Nの封鎖をメインに、ときどきマディラ前で精鋭艦隊の相手をしてたり。
(意訳:司令Nに行く前に捕まってボコられてた。)

司令封鎖のほうは、2日目ほどは工作艦隊が来なかった気がします。
そしてようやく捕まえた工作艦隊はやっぱり10人艦隊だったりして、6人ではなかなか勝てず。
それでも大型では6:10から4連勝とかもあったし、まぁまぁ満足デス。


というわけで3日目の戦績。

20130623_アゾレス海戦3日目_戦功

20130623_アゾレス海戦3日目_DBA



【今日の反省点】
①私1人だけマジメにやりすぎ?
 そのうち、あさっこ艦隊から追放されそうな気が(゚Д゚;三;゚Д゚)
②本文中で名前だしまくってるのに、DBAの画像の名前部分にマスクをかける必要はあるのか。




| BC・海戦 | 2013-06-24 22:13 | comments:3 | TOP↑

無謀でも、時間を稼げれば足止め&要塞砲撃止むし、
何よりきっとマディラから援軍がきてくれるって信じてましたi-237

でも、りひとさんさすが上手だなぁ~って思いましたi-179
人数差ある時に勝った事すら気付いてなかったですww

| ☆彩^^ | 2013/06/24 22:53 | URL |

「今すぐその艦隊を止めないと要塞が落ちる」というほどの危機的状況でもなかったし、こちらは4人なので、相手が多少対人慣れしている艦隊であれば30秒で負けて1pt献上もありえます。

時間稼ぎは1つの戦術だけど、その時の状況でそれがベストか って考えるとね。
私だったら少人数で動いている他の敵艦隊を探すとか、分断してくれる友軍を呼ぶとかします。

| licht | 2013/06/25 00:51 | URL | ≫ EDIT

そしてこういう効率重視の考え方が、あさっこ艦隊には向いてないのだろう(´・ω・`)

| licht | 2013/06/25 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

