たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DOL] セウタ海戦2・3日目

『鉄は熱いうちに打て』と申しますが。


えぇ、1日経ったら海戦の記憶もBlog書く気力もだいぶ薄れてます。
なので2日分まとめてあっさり風味で。
そうじゃなくてもいつも大したこと書いてないだろとか言うな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2日目】

『対人フル希望』の看板出したまま外出し、19時頃に帰宅してみたら、某TSOの面々に囲まれてました(;´д`)
そんな流れで2日目は最近よくお世話になってるTSO艦隊に参加。
といってもTSOメンバーは4名。
あとは、うち(GJ)から私含めて3名。
ほか3名は野良。野良と言ってもうち1名はたまに一緒にやってる野良な猫。

この日は旗やらずに済みましたよヾ(・∀・)ノ"ワーイ
僚艦なのでアタッカー仕様で準備したかったけど、時間がなくて転職できず。賞金稼ぎで参加することに。

さーて結果はー?

20130323_セウタ海戦2日目_戦功

20130323_セウタ海戦2日目_DBA


戦果は「そこそこ」って感じですかのう。良くは無い。
旗回避したのに予撃沈もそれほど多くなく。
僚艦のときはアタッカーやろうとしてるんだけど、結果的に護衛してることが多い気がします。
いつも旗やってるからか、味方旗の護衛が薄いとそっちが心配になってしまう。
技術的な問題よりも、性格的にバランサー向きっぽいですね(´・д・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3日目】

艦隊は2日目とほぼ一緒で、うち2名を入れ替え。
そして私が仕掛け旗。
あとは、まぁ、いつも通り。

↓↓結果

20130324_セウタ海戦3日目_戦功

20130324_セウタ海戦3日目_DBA


2日目よりもだいぶ負けが増えてますね。さすが私!
でも私の凡ミスで負けたのは多分3回くらい。
あとは小型でコンボ死したり、分断されたり、
囲まれて抜けクリ…っていうのはそんなに無かったかなー。

小型・中型と、序盤にセビ前に行ったら味方が全然おらず敵が3~4連携ほどいて、フルボッコされてました。
3日目は戦場選びに失敗してた気がします。
( ゚д゚)ハッ 完全に私のせいじゃないか。
でもセビ前は放置しちゃいけないと思うんだ。要塞防衛的に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回思ったのは、小型は通防か煙防が必須だな と。
回避20、連防、SSの回避1・2入れてても、横2コンボで沈められたりする。
煙幕はジークフリートを育て中だけど、通防副官のジャファルも雇っておくべきかなー。

問題は、誰を解雇するか。
今の副官構成で言うと、ランスロットかな・・・。
ジークが育ったら、エルナンも立ち場が微妙になるけど。



あれ? 結局いつもと同じくらい書いてるような?

| BC・海戦 | 2013-03-25 22:10 | comments:2 | TOP↑

こんばんわ^^
海戦お疲れ様でした^^

是非今度はリヒトさんを沈めてみたいです!WW
次の海戦までに強くなってやるわっWW

| ペッコ&ルーチェ | 2013/03/26 18:55 | URL |

かかってこいやーーーーーー

ルーチェさんにだったら沈められてもいい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

| licht | 2013/03/26 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

