たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] セウタ海戦1・3日目

歴史的事件『ポルトガル・セウタ攻略』による大海戦。
今回は1日目と3日目のレポをまとめて。


【1日目】

いつも通り仕事で遅くなり、ちょっとだけ早めに仕事あがってなんとか大型から参加です。
2ndキャラで、非ガチ対人・連携なしのあ●っこ艦隊に途中参加させて頂きました。
工作とN狩りがメインかなーと思ってたけど、対人艦隊にまー絡まれる絡まれる(;つД`)
予想はしてたけど、やっぱりイスパ陣営のほうがだいぶ人数が多かったみたいですね。

↓↓結果
20130208_セウタ海戦1日目_DBA

対人0勝(・ω・)ソンナモンダヨネー。
1回だけ、5-9の戦闘で3-3まで行ったんだけどね。
私が凡ミスで沈んで2-3。そこから劣勢覆せずで負けてしまいました。
あ。あとは野良援軍で入って、フレの某プリッツち●る艦隊を追い詰めた事もあったかな。逃げられたけど。


【2日目】

この日もあ●っこ艦隊への参加を予定してたけど、仕事が予定よりだいぶ長引いたため不参加。



【3日目】

小型から対人艦隊でフル参戦。

野良で看板出してだいぶ長い時間に渡って誘われ待ちしてたけど、全く声かからず(´Д`)
licht君ってば超不人気。
最終的にはフレのビックマザー氏が誘われた野良艦隊に、そのツテで誘って貰いました。
で、連携が見つからなかったため、私が旗としてもう1艦隊を作ることに。
やっぱりそうなるのよネー(´・ω・`)
そして協議の結果、私が仕掛け旗。
やっぱりそうなるのよネー(´・ω・`)

残りのメンバーは、毎度お馴染みフレのヤンさんと、野良で海戦経験豊富そうな2人を誘い、もう1人を選んでたところでデビハニ模擬でお馴染みのダンさんがセウタに現れたので拉致。
売れ残りのわりになんだか豪華な艦隊です。
せっかくの全国参加で野良なのに、気付いたら半分は馴染みのメンバーだったけど(・∀・;

↓↓結果

20130210_セウタ海戦3日目_DBA

小型は好調だったけど、中型以降は負けが多目。
野良艦隊っていつもそんな感じだーね。
火力過多な小型は1発クリ入れば沈められるけど、中型からは連携できないと予撃沈が伸びないのよねー。

で、DBAじゃなくて脳筋ツールで集計すると出てくる『粘り』。
長く生き残るほど数値が高いらしいですが、私とダンさんがちょっと抜けてました。
といっても他の人の1.3倍~1.8倍くらいだけどね。
今回はほぼ全員が海戦経験豊富なメンバーだけど、模擬ラーと非模擬ラーでそれだけの差が出てる。
ブーンやってると伸びる数値ではあるけど、私もダンさんもそういうスタイルではないし。
これが何を意味するかは、各自で考えればよろしかろう。

まぁ私は非モギラーの、かよわい冒険者ですけどね(ノ∀`)


今回の個人的な反省点。
今回というか最近、抜けクリもらいすぎ。舵残しメッチャ下手になってる。
野良で旗孤立気味とは言え、もうちょっと粘れないとね。
あと、チャットで指示出ししてる間に旋回遅れて沈んだりとか。これは猛反省。

今回、ちょっと嬉しかったこと。
艦隊編成で旗やることになったとき、最近何回か一緒に海戦出てる某氏に「リヒトさんなら理想的な旗」って言ってもらえた。

今回、超ショックだったけど。
野良で艦隊に誘ってもらえない。
世間からの私の評価って、そんなもんなんだね(´・ω・`)

| BC・海戦 | 2013-02-12 00:49 | comments:2 | TOP↑

俺も普段から野良ばかりですけど
誘われる事無いですね
野良艦隊を1から作ってくれてる人に
入れてもらうばっかですな
某りOとさんには感謝してます


| 金 | 2013/02/12 11:05 | URL |

金兄貴の場合、シャウトで卑下してるのがマイナスポイントじゃないかと(;´Д`)

| licht | 2013/02/12 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT