たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] ラスパルマス海戦2日目

2日目も艦隊未定だけど対人で参加~。
ヤンさんに声かけて某TS●艦隊に潜り込もうと画策するも、挨拶tellした直後に「ぼくの艦隊も探しといてください」って言われたよ( ゚Д゚)
どうやら今回の海戦はTS●艦隊やらない模様。
2日目も3日目もアテが無くなってしまいました(つд`)


そんな非常に困った状況だったんですが、マディラ教会前で対人参加希望を出してるメンツを眺めてみたら・・・

あれ? これイケるんじゃね?
旗として私と誰か1人を確保すれば、それなりの艦隊が作れるような。
他に持っていかれたら勿体無いメンバーが!

ってなわけで誰か旗やってくれる人いないかなーと
フレのヤンさんをそそのかしたり
お知り合いの野良猫るさんをそそのかしたり
登録こそしてないけど気持ち的にフレ扱いの金吾さんをそそのかしたり
…してみたけど不発(´ρ`)
金吾さんは「誰もいなかったら」でOKしてくれてたけどねー。

そんなtellを色々飛ばしてるうちに、これまたお知り合いのオキタ先生が同じように艦隊作ろうとしてたので、2人で連携艦隊作ることにしました。
目をつけてた人達を集めて模擬ラーレベルのメンツが集まりましたYO(・∀・)
私が仕掛け旗、オキタ先生が援軍旗で。


↓↓結果

20130126_ラスパ海戦2日目_戦功

20130126_ラスパ海戦2日目_DBA

(冒頭でさんざん名前出しといて、頭文字残したマスクに意味があるのかどうか自分で疑問。)

いやー、久しぶりに戦功100越えたわー(つ∀`)

でも、もっと勝てたはず、という印象。
なんというか、旗の私が操船ミスしまくりでした。
特に小型はひどかった。舵が全く間に合ってなかったよ・・・。
艦隊の皆様ゴメンナサイゴメンナサイ。

でも中型以降は大幅に勝ち越し。というかほとんど負けてない。
艦隊メンバーの動きも噛みあってきた。
全員が対人慣れしてるメンツだから、フォローもしっかりしてるし攻撃の意図も合わせやすかったよ。
オキタ先生と初めて組んだけど、連携もわりと上手くいってたと思う(・∀・)


で、私の操船ミスに関してですが。
ミスというか・・・ときどき信じられない角度でクリ食らってた気がする。
最近ちょっと気になってるんですが、普段プレイしてて回線が赤リングになることが多いのよね。
今年の年始頃、無線LANルータに変えたんだけど、それ以降だと思う。
DOLやってるPCは当然有線だけど、根元が一緒なのでそっちにトラフィック取られてるのかなー。
これが続くようだったら、ちょっと環境面も考えないと。


ちなみに今日は、SS撮影ツールのこと忘れてました(*´Д`)アハン

| BC・海戦 | 2013-01-27 03:46 | comments:2 | TOP↑

昨日はお世話様でした
あまりお役に立てなくてほんとスイマセンでした
今夜もよろしく!

| 金 | 2013/01/27 09:49 | URL |

お疲れ様でしたん。
予被プラマイゼロならOKじゃね?(・∀・)
まずは、そこからどう被を減らしていくか ですよ!

| licht | 2013/01/27 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT