たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] ベニン海戦2日目

今回の海戦も2日目からの参加~。

2日目は2ndキャラで出場。
フレの彩さんを誘い、N狩り・工作・壁塗り・工作狩りなど、要するに『ガチ対人以外いろいろ艦隊』をやりましたよ。
前々回のカルヴィ海戦のときと同じ感じですね。


金曜日の段階でその方針は決定し、他にも何人かフレを誘ってみたけど、みんな都合がつかず。

でも、
 ・彩さんが海戦初参加の商会員2名連れてきたり
 ・コニスさんを誘って旗やらせて連携作ってみたり
 ・元いいとも艦隊のジョージさんを拉致ってみたり
 ・コニスさんが野良募集したり
 ・野良メンバーにも海戦熟練者っぽい人が居たり
 ・コニスさんフレで海戦を熟知した人(わんこ?)が居たり
なんだかんだで10人になりましたよ(・∀・)N&工作艦隊の陣容じゃないよね!

とはいえ、対人やるにはかなり厳しい感じでしたけどね(・ω・;


ベニンからスタートし、序盤はアビジャンに工作。
まだ港前はスカスカで工作を数回繰り返す事が出来たけど、次第に敵陣営の艦隊が集まってくるようになって青ゾーンを出ることもままならず。
中型開始直後は、アビジャン南の工作司令もイスパ精鋭によって封鎖されてたり。
かなりボコボコにされました(´;ω;`)ウッ

そんな感じでアビジャン前はどうにもならなくなったので船を乗り換えてサンジョに移動し、サントメ~ルアンダ間をN狩り・工作・たまに対人(N狩り狩り)といった感じでウロウロしてました。
ようやく予定通りだね!


さて、毎度恒例の戦功を。

20121229_ベニン海戦2日目_戦功

20121229_ベニン海戦2日目_DBA

DBAは対人戦のみ集計です。
対人艦隊じゃないので、数字はわりとどうでもいい(全くアテにならない)んだけどねー。

前半はボコられたけど、中盤以降のN狩りで貢献できたはず!
メンバーもコミュニケーションとりやすかったし、
後半で(10vs5とはいえ)対人もいくつか勝てたし、
なかなか楽しくやれましたワヨ(・∀・)
初心者さんも楽しく終われてたらいいな~。


そんな2日目の艦隊で記念撮影。

20121229_ベニン海戦2日目_集合写真


3日目は対人やるよー


関連リンク:
 年末大海戦(☆彩香の大航海時代オンライン^^)

| BC・海戦 | 2012-12-30 12:55 | comments:2 | TOP↑

大海戦、お疲れ様でしたっi-190
あれこれできて、会話も楽しかったし、
商会メンバーのお二人も、また参加したいって言って貰えましたi-185
それがまたうれしかったですi-237

| ☆彩^^ | 2012/12/31 06:25 | URL |

お疲れ様でした。
楽しんでもらえたようで良かったです。
初心者さんにもそういって貰えると旗冥利に尽きますワー(ノ∀`)

初心者さんが気軽に参加できる艦隊ってあんまりないしねー。
これからもたまーに【初心者歓迎・対人もあるよ艦隊】やろうかな。

| licht | 2012/12/31 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT