たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 戦闘用記念スループ

先日のアプデでLV上限は引き上げられたけど、新船は出てないし関係ないやー明るいFS計画も更新いらないなーアハハー
とか思ってたら、低Lv帯の新船が出てたんですね。
しかもそのうち1つは海戦の主力になりそうな高性能船だとか!

というわけで調べてみました戦闘用記念スループ。
航海者養成学校の海事課程、中級卒業時に貰えるらしいです。

小型なのに3スロで強化すれば48門搭載可能。
船員も48門フルファイヤ可能なだけ積める。
帆性能も優秀で、耐久はMAXまで上げれば小型で最高の494(鉄張りの場合)
何これ強すぎる。
欠点といえば、船首砲が付かないのと強化回数が少ないのでOPスキルが付けにくいことくらい。

これからは、この船がガンボート・戦闘用キャラベルに取って代わり、
ボンバルダ・ローマンガレー・記念スループの3択になるだろう という話です。
アレ?(゚Д゚ 三 ゚Д゚)私の愛船ボムケッチは?


ポルが参加できるかはわからないけど近々海戦になりそうだし、これは急いで準備しなくては。
ってことで完全倉庫キャラでたまにしか登場(課金)しない3rd君を学校に通わせてゲットしました。
※この時点では海戦告知ありませんでした。


ただ、強化をどうするかが悩みどころ。
再強化を含め、3回しか強化できないからなぁ。
耐久MAXは当然として、OPをつけるか、船員を増やすか、装甲を上げるか。
耐久だけで2回強化が必要なので残りは1回。
どれか1つしか選べません(´д`)悩むワァ


1回、船員・装甲を強化せずに感触を確かめてから決めるのもアリかなぁ。
作り直すのも簡単だし。

| 航海日誌 | 2012-03-06 23:06 | comments:4 | TOP↑

できたら感想教えてくださいな~
参考にしますので ウヒヒ

| 金 | 2012/03/07 12:41 | URL |

いやいや、私のような造船も戦闘も3流な人の意見なんて参考にしちゃいけません(・∀・)自分で試してみるのが一番デスゼ。

| licht | 2012/03/08 01:15 | URL | ≫ EDIT

私もほしい!

| ありー | 2012/03/10 06:21 | URL |

|∀・)自力でゲットしたまへ

| licht | 2012/03/10 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT