たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PC] グラボ交換

そうそう。
ついったーのほうでは言いましたが、実は元旦からPCが起動できなくなるという事態に陥りまして。
先日、グラボを買い替えて、なんとか復活できました。

今回購入したグラボは、玄人志向の『GF-GTS450-E1GH』。
GPUは『GeForceGTS450』
DOLだったらそんなに高度なグラフィック処理能力は求められないし、コストパフォーマンス重視で選択。

DOLのベンチマークはこんな感じになりました。

20120112_01_ベンチマーク設定
※解像度以外はデフォルト設定。

20120112_02_ベンチマーク結果



ちなみに前のグラボは、玄人志向の『GF9800GT-E512HD/GE』
GPUは『GeForce9800GT』
ベンチマークの結果は憶えてないけど、確か今回のと同じくらいだったかなぁ?

記憶だけだと評価できないので、『GeForceGTS450』と『GeForce9800GT』の性能を調べてみたところ・・・なんかやっぱり性能ほぼ同じっぽいぞ?(;゚Д゚)


消費電力だけ増えました(´・ω・`)ガックリ

| PC関連 | 2012-01-12 01:44 | comments:3 | TOP↑

調べてみたら、自分のPCのグラボはGeForce9400って奴だったよ(´・ω・`)
ベンチマークの結果は、自分と紙一重の差ですな!(・∀・)

| バル | 2012/01/12 03:38 | URL |

Geforce9400か~。
調べてみたけど、あんまり評判よくないね(´・ω・`)

・・・ずいぶん分厚い紙をお使いのようですね(・∀・;

| licht | 2012/01/12 23:31 | URL | ≫ EDIT

DirectX9世代で最高位のGPUと、10や11向けの中~下のGPUでは。目的が違うので比較にならなかったりします。
DOLの場合はDirectX8で実装された部分がほとんどで、9ですらオーバスペック気味ですし。

| | 2012/01/24 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT