たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DOL] 2ndの海事上げ中

非戦解除した2ndキャラ。
商大クリッパーに乗れる戦闘Lv12まで上げてたわけですが

地中海でNPCに絡まれるんですよ・・・。

ちょっとこれは面倒なので、もう少し海事Lvを上げることにします。


低Lv帯の海事上げといえば、ジェノスクですよね。
「名声が低くてまともなクエが出ない~」
「大砲装填遅い~」
「でも最初は我慢してやるしかないのよね~」
とか思いながらぐるぐる回っていたところ、フレの彩さんもジェノスクやりたいということだったので、合流して一緒に回りました。
彩さんがクエを出してくれるので、かなーり効率UP。
2人だと戦闘もさくっと終わるし、ソロでは厳しいジェノヴァ商船隊狩りも出来るワー。
そんな超おんぶにだっこ状態(・ω・)

ちなみに2ndキャラは商大クリッパーで海事やってます。
大砲3基積めるし、低Lv帯の軍船作るのが面倒だったので。
さらに、海事スキル入れるために冒険スキル消しまくってます。
冒険Lv48あるし、Lvだけなら採集で上げられるから、もういいよね・・・。
地理学R7を消したときは流石に躊躇したけど。

後日。
彩さんとGJ商会員のぽちさんと、遅れて彩さんの商会員も加わり、4人でジェノスク。
その日のジェノスクが終わった時点で海事Lv20という1つの目標を達成しました。
海事Lv20で何が出来るかというと
 ・大型ガレオンに乗れる。
 ・貫通スキル、兵器技術スキルが憶えられる。
 ・賞金稼ぎに転職できる。
などなど。一気に世界が広がる感じです。
大型ガレオンは4スロであり、戦列クラスに乗れるLvになるまでは主力級。OPで副官室と急加速も付けられます。
貫通スキルと兵器技術スキルは上げにくいので、早めに覚えておくに限ります。
賞金稼ぎは、砲術・弾道・貫通が優遇。

賞金稼ぎクエはぽちさんに紹介&お手伝いして頂いて達成。貫通もさっそく習得。
ポルトベロに行って兵器技術も覚えてきました。
海事上げ用の大型ガレオンは事前に作っておいたので、そのままカリブに留まって海事上げしてます。

現在、海事Lv26。
砲術系スキルはR4~5といったところ。
Lvはあと2上げて砲術家に転職したいね。そしたら水平も優遇になる。
外科も早く覚えないと。上げにくいし、海事してて船員削られるとツラい。
兵器技術の上がりが悪いのが気になるところ。集中装填使うためにR5まで上げたいんだけどなー。
たしか兵器技術は船の必要Lvが低いほど上がりやすかったはずなので、別の船を用意したほうがいいのかな~。
いずれは2ndでも海戦出れるようにしたいな。




あれ? どこ目指してたんだっけ?

| 航海日誌 | 2012-01-10 23:14 | comments:5 | TOP↑

i-179
i-179
ジェノスク楽しかったよねi-185
またやりたいなぁ~i-228


i-198

目指すのは、
まだ実装されていない
ハワイをみんなで行く事っi-189

| ☆彩^^ | 2012/01/11 00:30 | URL |

兵器は普通に海事上げしてれば
普通にカンストしてるような気が・・・
ネカフェ養殖してたら別ですが・・・
砲術家になればもっと効率UPでますます脳筋道ががが

| ぺ | 2012/01/11 10:37 | URL |

もちろん
某◯◯系貼り薬さんを
拿捕するまでじゃないですか~

あれ?

| ミンメイ | 2012/01/11 10:45 | URL |

大福マダー?

| 毬藻マイスター | 2012/01/11 21:28 | URL | ≫ EDIT

>彩さん
ジェノスク楽しいけどね~
目標を高いところに置くと、どうしても効率が気になってくるのよね~。

彩さんとハワイ・・・(*・ω・*)


>ぺさん
普通に海事してれば上がるけど、より効率よくLv・スキルを上げるために集中装填を憶えたいのですヨー。


>ミンメイさん
ソ  レ  ダ  !!
危うく道を踏み外すところでした。ありがとうございます。
賞金稼ぎとか砲術家とかじゃなく、私掠海賊に転職しないと!

>桜さん
あれ、複アカ前提の船じゃないですか・・・。
私には関係ないナー。

| licht | 2012/01/11 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

