たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 『クリティカル率増加』の取り方

20111119_クリUP_01効果

船首クリティカル率がUPするスペシャルスキル『クリティカル率増加』。
「UP」と聞くと微妙に感じられるけど、100%になるというウワサもあります。
100%だと効果はかなり大きいよね。
先日の記事では「5枠に入るかどうか」と言ったけど、必須と言えるくらいかもしれない。


ただ、習得条件がこれ↓

20111119_クリUP_02条件

クリティカル75回とかメンドくさいわぁぁぁぁぁぁぁぁ( ゚Д゚)
・・・と最初は思ってたんですが、相手とやり方次第では結構簡単だったりします。

ということで、licht君のオススメの取り方をご紹介。
これがベストかどうかは知りません(´∞`)


【ターゲット】
カリアリ~チュニス間に多数浮いている「アルジェ海賊」
小型のガレー戦1隻だけのNPCです。

【準備するもの】
船側砲スロットの多い船。
デミ・カルヴァリン砲 2門 ×2くらい
ファルコン砲     2門 ×3くらい

【やり方】
①なるべく遠い距離で仕掛けます。
②戦闘開始したら、即停船します。
③頭から突っ込んできてくれるので、船首クリ入れ放題。
 Fキーで適当にバラ撃ちしましょう。
④近づくまでに倒しきれずに接舷されたら拿捕っちゃいましょう。
 白兵撤退して距離とって①から繰り返すより、
 終わらせて次のNPCに仕掛けたほうがたぶん早いです。

以上。
1戦で10回以上はクリ入れられると思います。ちゃんと数えてないけど。
カリアリ近くにはアルジェ海賊以外にもガレー系NPCが浮いていて、そちらでも同じように出来るかもしれません。

| 航海日誌 | 2011-11-19 08:47 | comments:2 | TOP↑

それをとるまでの道のりが長いわぁ・・・
受けたら使わせていただきますね~

| 金 | 2011/11/19 17:19 | URL |

もう遥か通り過ぎてしまったので、どこまで長かったか思い出せない私(;・ω・)

論文提出回数稼ぎについては、ひたすら100生産で上げてた気がします。

| licht | 2011/11/19 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT