たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 海戦初級者向け育成艦隊構想

来週末はイング⇒ポルの海戦ぽいですね。『静観』にならない限りは。
・・・・まぁ大丈夫でしょう、きっと。


海戦について、1つ構想がありまして。
一回、フレや知人メインで対人初級者向けの育成艦隊を編成しようかなーと。
当然、ボロ負け覚悟での参戦になりますけどね。
「対人やってみたいけど参加する勇気が無い」とか「ほぼ固定のメンバーでやってるけど全然勝てない」とか、そんな方々が周りにちらほらといるのです。


私も大して上手くはないけど、非軍人の集まりであった『いいとも艦隊』を長年やってきた経験だけはあります。
同じような人たちに対して何かしらフィードバックできるものがあるのではないかと。
個人技術であったり、艦隊としての戦い方であったり、海戦特有の注意点であったり。

それらは闇雲に数をこなすだけで身に付くものではないだろうし、テキストにまとめて「これ読んどけ」だけで身に付くものでもないと思うんですよね。
「今日もダメだったね」で終わってたら、あまり成長できません。多分。
『反省⇒改善⇒実践』を繰り返すことで、少しずつ問題点を潰していくことができるのかな と。


なので、何日か続けて、ある程度固定されたメンバーでやりたいんですよね。
「何日か」と言っても最大3日だけど。
その日の海戦が終わったら反省会を開いて改善点を挙げていき、翌日の海戦に繋げる。それを繰り返したい。

本当はいきなり海戦(本番)ではなく、事前に身内模擬や身内BCでやったほうがいいんだろうけど・・・。
ターゲットが『初級者』なので、呼んだところで本番以外では集まる気がしない( ゚ρ゚)


で、やるとして、いつ実施するべきか。
準備期間もあまりないし、今回の海戦は厳しいかな~。
イング相手だと必要以上にボッコボコにされそうだしね・・・。
金曜日の参加率も低いだろうから、そうなると反省会できるのが土曜日だけということになるし。
って、それ考えてたらなかなか機会は無いんだけども。
順調(?)にいけば次の海戦は12/23~25の3連休に当たりそうだし、そこをターゲットにしようかしらん。


ん? クリスマス?
なにそれオイシイノ?(・ω・)

| BC・海戦 | 2011-11-17 22:03 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT