たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL-Tool] 論戦デッキ構築ツール的なものβ版

論戦はワリと好きなんだけど、デッキを組むのが面倒でしょうがない(´д`)
気づいたらカードは1800枚くらいになってたし、その中からコンボとかポイント制限とか考慮して組んでいくのがチョー大変。

もちろん『論戦デッキビルダー(http://gvot.rash.jp/builder/)』も使ってますが、
 ・自分がカード持ってるかどうか考えながらコンボを選んでいく必要がある。
 ・ビルダーで計画した通りにDOL本体でデッキを組むのが大変(カードが探しにくい)
という点が若干使いにくいなーと思ってたり。


と、ここでlicht君の悪いクセ。
作っちゃったのである(・ω・)アフン
まだまだ機能的には弱いけど、とりあえず最低限の目標を達成する程度の動作はするのでβ版として公開してみます。



『論戦デッキ構築ツール的なもの 名前はまだ無い β版』



■使い方(例)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

①まず[カード一覧]タブを開いて、自分が持っているカードの[所持]をチェック。
 並び順は、DOL本体のデッキ構築画面に近い順番になっているはずです。
 ちなみ検索条件として[コンボ選択中のみ]がデフォでチェックされているので、チェックを外しましょう。

20111010_DDH_01_所持情報登録.png



②[コンボ一覧]タブを開き、[所持カードのみ]をチェックした状態で検索。
 「カードを持っている=使えるコンボ」だけが表示されるので、
 「デッキ考えたけどカード持ってなかったよ!」という事態を回避できます。
 デッキに入れるカード(コンボ)の[選択]をチェックしてください。

20111010_DDH_02_コンボ選択.png



③コンボを選んだら、もう一度[カード一覧]タブを開く。
 選んだコンボで使用するカードのみが表示されます。
 DOL本体に近い並び順になっているので、
 構想通りにデッキを組みやすくなっているはずです。

20111010_DDH_03_使用カード表示.png



■動作環境
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <必須環境>
  Windows2000 以上
  .NET Framework 2.0 以上
  ・・・確認してないけど、これで動きます。たぶん。


■著作権および免責事項
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、
  株式会社コーエーに帰属します。
 ・本ソフトウェアの著作権は、製作者であるlichtが保有します。
 ・本ソフトウェアを使用したことで発生した障害について、
  製作者には一切責任は無いものとします。
  何の補償も致しません。ご利用は自己責任で。


■その他のお断り
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ・動作確認は甘々なので、おかしい動作することがあるかも。
 ・[コンボ一覧]タブと[カード一覧]タブを切り替えるときの処理が重いです。
 ・β版ということで、2011/11/30までの期間限定公開とします。



■ダウンロード
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 DOL_DHH β1
 DOL_DHH β2


■今後の展望
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ・発見物データのインポート機能を追加したい。
  大冒険とかDOL+1の発見物データをインポートして、
  [所持]登録をお手軽にできるように。
 ・処理の高速化。タブ切替が遅すぎる。
  ⇒β2で改善しました。
 ・カード分類別に、選択中カードのポイントと枚数を表示したい。
 ・本家デッキビルダーのように、色をつけて見やすく。

 実装するかどうかは反応次第かな~。




もし気に入ったら拍手かコメントを~
ちょっとだけやる気が出るかも!
↓↓↓

| DOLツール | 2011-10-10 18:28 | comments:7 | TOP↑

りひとさん作っちゃったのi-198

すぎょい><。

この前は、
論戦で負け、
陸戦で負け、
海戦で負け、
ポーカーでも負け・・i-202

泣きながら寝たのを忘れませんi-265

| ☆彩^^ | 2011/10/11 00:26 | URL |

最後に論戦で勝ったやーん(;´Д`)
あの負けが悔しくてツール作りました!
今度こそちゃんとしたデッキで・・・。

| licht | 2011/10/11 00:53 | URL | ≫ EDIT

ほんとすごいひとね・・・w

| 金 | 2011/10/11 12:14 | URL |

ちょっとプログラム作れる人ならこのくらいは出来るので大してスゴくなーい。
でも、こんなことに時間と労力を割いて実際に作ってしまうのはある意味スゴいのかもしれない。
あまり良くない意味で(・ω・)

| licht | 2011/10/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

コレ作ってたから我輩の毬藻三段飾りにされるほど放置おんらいんだったのか(・ω・)
とりあえず乙

しかし私の所持カード2100超えなんだな…。
全部チェックするのでまず挫折しそうなんだな…。

| 毬藻マイスター | 2011/10/12 01:00 | URL | ≫ EDIT

所持カード登録については、約1800枚所持の私も泣きを見た(・ω・)
でもコンボ対象のカードだけ表示してるから、2100枚全部チェックとかしなくてもOKなのよー。

全部表示されてないから探すのが余計に大変という説もあるけど!

| licht | 2011/10/12 01:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 03:14 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT