たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] シエラ海戦2日目&3日目

2日分まとめて。


~~~2日目~~~~~~~

仕事から帰ったのが19:20。
INした時点で既に艦隊募集は無かったり。
例によって野良艦隊でございます。

でも過去に何度かご一緒させて頂いているClaさんが野良で誘われ待ちしてたので声をかけ、2人で野良2艦隊作ることに。
前回の海戦でフレになったTANT○Nさんも拉致。

といった感じで艦隊作り始めたら、他の艦隊からお誘いのtellを頂いたりね。
もう3分早ければー( ゚Д゚)

あとは参加希望バザー出してる人を無差別拉致したり募集シャウトしたりで艦隊編成。
オスマンでよく旗艦やってる方とかポル人模擬ラーな方とかがいて、5人くらいは対人慣れしてるメンバーだったかな?

【結果】
20111002_海戦2日目_01戦功.jpg

20111002_海戦2日目_02脳筋.jpg

※N戦は集計から除外。

沈みすぎ。
私が仕掛け旗で、優先的に狙われる事を差し引いても、沈みすぎ。
野良艦隊の宿命で護衛が薄かったというのもあるんだけど、それ以上に自分の凡ミスでアホ死しまくってます。
敵が遠距離と思ってケツ向けてたら2連クリ入れられたり、
せっかく分断したのに真っ先に敵旗を捕まえにいこうとして頭クリ入れられたり。
なんというか皆様ゴメンナサイ。かなり足引っ張ってました。
野良艦隊だと「自分がなんとかしないと」と思ってムリしちゃうのよネー(;´Д`)

で、終わってから野良艦隊では初の反省会を開いてみました。
非軍人lichtによる海戦講座初級編だったり、オスマン人ベテラン旗艦による海戦講座中級編だったり、模擬ラーによる最先端の対人事情であったり。
私が一方的にしゃべって終わりかなーと思って開いた反省会だったけど、色々な話が出てきて私にとっても得るものは多かったデス。



~~~3日目~~~~~~~

フレのZER○とかいう人からお誘いを受け、脳筋気味な艦隊に参加。
明らかに私1人だけ格落ちしてるよ(((((;゚Д゚)))))アワワワワワワ

旗ではなく僚艦で参加。というわけで改良カロ解禁。

【結果】
20111003_海戦3日目_01戦功.jpg

20111003_海戦3日目_02脳筋.jpg

※N戦なしのALL対人戦。


前半はカーボ。中型の途中で戦える相手がいなくなったのでアビジャンに移動。
不思議なことに、どっちに行っても分断して戦えたケースは少なかった気がする。
逆に分断されることもあったりして。
そして後半はアビジャンでポル側が圧倒的に多くなって満足に戦えず。
そんな感じでメンツのわりにはそんなに勝ち数が伸びなかったなー。

で、私個人の反省点。
中型までは予撃沈も多かったし被撃沈もそこそこで、わりと上手いこといってたけど、大型に入って途端にパフォーマンスが低下。
まず、クリを入れても落としきれないことが多くなった。
ちょっと距離が遠かったかもしれない。大型でのカロの距離感がイマイチ掴めてない。
そして沈みすぎ。
「この角度なら大丈夫」と思ってたらクリ入れられたり。
そのへんは2日目から感覚がズレてるっぽいなぁ。
旗やってない分、意識が攻撃に向いて、ちょっと判断が甘くなっていたかもしれない。



~~~総括~~~~~~~

というわけで、3日間通してよく沈んだ海戦でした。
昔は耐えるのだけがウリだったのにね。いつからこんなに避けるのがヘタになったのか。
自分、もうちょっとデキる子だと思ってた(´・ω・`)

まぁ、また気が向いたら模擬に出てみよう。
BCは・・・どうしよっかなー。
高コストだし、もうBCで得るものは無い気がするんだよねー。
誘われたらやるけど、野良では参加しないかも。

| BC・海戦 | 2011-10-03 21:24 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT