たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[TO] PSP版TO 1周目クリア

『タクティクスオウガ ~運命の輪~』(紹介動画)

発売日のちょっと後に買って、クリア目前(ラスダンの2/3くらい)まで進めながら、若干飽き気味になり今年1月からずっと放置してましたが、帰省中のヒマ潰しにと続きから再開してようやく1周目クリアです。ちなみにCルート。

とりあえず1周目は攻略情報を見ずにクリアすると決めていたので、仲間にできなかったキャラがいたりサブストーリーを消化できてなかったり、なんか色々と残念な状況。
でも育てたキャラを引き連れて途中からやり直せる新システム『W.O.R.L.D』があるので、「2周目以降で埋めていけばいいや」と思って割り切ってやってました。



で、『W.O.R.L.D』を使ってみて、前から気になっていた点を確認。

①敵のLv
序盤に戻ったら、低Lvの敵相手に俺Tsueeeeeモード?
と思ってたけど、自軍のLvにあわせてLv調整してくるみたい。
とはいっても自軍よりは少し弱め。
1周目はほとんどのステージで苦戦したけど、2周目は進めやすい。サクサクいける。

②ストーリー上、その時点でいないはずのキャラはどうなる?
当たり前に仲間にいます。仲間もアイテムもお金もそのまま。「能力引継ぎ」ではなくて「タイムスリップ」の感覚ですね。
てっきり、その時点でいるべきキャラだけ存在して、それ以外のキャラは新たに仲間になったときにLvとかスキルが引き継がれてるのかと思ってた。
その場合、汎用キャラはどうなるの?って疑問もあったわけですが。


1周目は少し飽き気味だったけど、サクサク進めるし2周目やってみたらなんか面白くなってきた。
というわけでTO熱が再燃。今度は攻略サイトとか見ながらじっくりやっていくぞー。



・・・・攻略サイト見てみたら、取り逃したら後戻りできない要素があるでやんの( ゚Д゚)
そしてその条件から既に外れてるでやんの( ゚Д゚)
どーすんべ。

やりこみゲーマーではないしオールコンプできないと満足できないわけでも無いけど、その「取り戻せない要素」の中に非常に気になるものがある。
このまま進めたら、ずっと引っかかったままなんだよな。
「やっぱりやり直すべきか」「そしたら今やってることは全てムダに」という意識がつきまとうんだよな。
って考えると



もう最初っからやり直すしかないだろ。



というわけで『タクティクスオウガ ~運命の輪~』
最初からやってます。
今度は1周目Lルートにしよう。



最近DOLが放置気味なのは、これやってるからだったりする(*´ρ`)

| 未分類 | 2011-08-27 15:10 | comments:4 | TOP↑

この前のシミュレーションって、これの事だったんですねi-190
わかんなかったですi-238

| ☆彩^^ | 2011/08/29 23:04 | URL |

これだったのです。
シッテマス?

| licht | 2011/08/30 21:34 | URL | ≫ EDIT

ぅ”- (´・ω・`)
全然知らないです・・i-241

でも気になったので最初からやり直すって
なんかりひとさんっぽいですi-190i-189

| ☆彩^^ | 2011/08/31 12:32 | URL |

ハッ
ちょっとしたことでリセットして最初からやり直したくなる私の性格が把握されてる!?(;゚Д゚)

| licht | 2011/09/01 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

