たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] セイロン海戦3日目

3日目も野良艦隊。
私はいつもどおり旗です。
いいともメンバーのメアリさん、フレのピモさんが参加決定済み。
そこにBCでよく見かける方が野良でいたので勧誘し、さらにピモさんがフレを誘って5名決定。

連携艦隊をどうするかが問題だったけど、1日目・2日目でご一緒したClaさんが野良でいたので旗として拉致。
「参加希望」のバザコメを出して誘われ待ちしてたので、ホントはあんまり旗やりたくなかったと思うんですけどね(;´Д`)ゴメンナサイ。
でも野良の旗は、やれる人がやるしかないと思うのですよ。。。
ClaさんがINするまで、あえて連携艦隊を決めてなかったのはヒミツ(・ω・)

というわけで2旗含めて6名決定。@4人。
私のフレで、ポルに造船亡命中のジェレミーさんが野良で誘われ待ちしてたので拉致。
ピモさんのフレが1人連れてきて、残り2枠は高Lvで準備しっかりしてそうな野良の人をスカウト。

そんな感じで野良艦隊ではあったもののフレ繋がりで半数以上埋まりましたよ。


開始10分前にはメンバーが揃い、しっかり準備を確認して2分前には出撃。
初動のロスを無くして開始直後から戦闘できる態勢です。

準備万端、20時になって小型戦開始!(`・ω・´)


・・・の直後にサーバダウン(´・ω・`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サーバダウン中はN鯖に避難。
商会放浪中にお世話になった『にゃめ猫商会』の方々と4人で暇潰ししてました。

花火を上げたり

20110731_03_花火3.jpg
20110731_03_花火1.jpg
20110731_03_花火2.jpg


ポーカーで金をまきあげたり

20110731_04_ポーカー.jpg

尚、このSSは最終結果。
このとき1人㌧でいたのは本人の名誉のために伏せておこうと思う(・ω・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


E鯖が復活したのは21時7分。既に小型戦は終了。
メンバーがセイロンに再集結し、出撃したのは21時20分頃。
脱落者が居なくてよかったワー。。。

大型の中盤まではコチン前、以降はセイロン前に移動してほぼ対人してました。



結果は

20110731_01_海戦3日目_戦功.jpg

20110731_02_海戦3日目_脳筋.jpg

※N戦は集計から抜いてます。●は旗。


中型の途中からやって、3日間中で最高の戦功。小型からやりたかったよ・・・。
相手を分断できた戦闘が多めだったというのもあるけど、10vs10の戦闘でも勝ち越してるはず。
なかなか安定した戦い方ができるメンバーでした。
相手別の戦績を見ると、勝ってる相手にはほぼ100%の勝率で、負けてる相手にはほぼ100%負け。
艦隊の実力差どおりの結果になってると言えます。
どうしても勝てない相手がいるのは、野良の壁かもしれないなー。


私個人の出来については、まぁ悪くはなかったと思うヨ。ウン。
最近は旗やりつつも攻撃に色気を出しすぎ、昔ほどの粘りがなくなってたので、この日は初心に帰って「まず回避」。
職業もいつもの砲術家ではなくて回避優遇の上級士官。
囲まれたときはムリに攻撃に転じる糸口を探さずに、相手を見て回避行動優先。
凡ミスで沈んだのは無かったはず。

ただ、逃げると決めたときの動き方が課題かなぁ。
よほど有利な状況で始まった戦闘以外は、全て捕まってる気がする。



さて、次の海戦は9月第一週になるのかな?
ポル→イングの海戦になるはず。たぶん。
今度はBCやってカンを取り戻しておこう。
艦隊は・・・どうすっかな・・・・・・。
誰か旗やれません?(´Д`)援軍でいいから。

| BC・海戦 | 2011-08-01 23:08 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT