たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] セイロン海戦2日目

2日目も某蜂な人からお誘いがありましたが、自分で艦隊作ってみたくなったのでお断りさせて頂きました(´ω`)スマンノウ。
いいともメンバーのメアリさん固定で、あとは野良募集する形。

18:30頃からセイロンで艦隊編成の状況を見てたわけですが・・・・・なんか人が少ない?
野良だと旗やれる人も少ないし、連携艦隊を編成できるのか不安になり、「やっぱり某蜂と組んだほうがいいんじゃ」という迷いが生まれて募集がズルズルと先延ばしに。
残り30分というところになって1日目でご一緒したClaさんからtellがあり、とりあえず5人集めて艦隊組んでみて、連携決まらなかったらClaさんが旗に という事になりました。
で、残り10分というところで某蜂艦隊とは連携組めない事が判明。
Claさんに援軍側の旗をやって頂き、野良で5人かき集めて何とかギリギリ編成完了。
めっさバタバタしてました。

【本日の教訓】優柔不断はイカン。


小型はベンガル方面に行ってみました。
まずベンガル入る前のセイロン北でNが沸いてたのでモグモグ。
ベンガルに入ってマスリ前まで様子見たけど、NもPもまばらという感じです。
カルカッタは遠くて行く気がしなかった。

で、ここで対人をやってて大変なことが発覚。
副官エルナン入れ忘れてた(;・∀・)
小型開始前に「クエ、副官、カスタムスロット確認よろ」とか自分で言っておいて、自分が忘れてましたゴメンナサイ。

【本日の教訓】自分は大丈夫 と思わないこと。


開始20分くらいでベンガルに見切りをつけ、やっぱりコチン方面いこうかー というところでメンバー1名が緊急仕事落ち。
セイロンに戻って再募集してなんとかメンバー1名確保してN狩りながらコチン方面に移動し、あとは大型までひたすらコチン前で対人です。


大型の終盤になると、何回も戦った相手しか見かけなくなったため、再びセイロン・ベンガル方面に移動。
そこでフレのミ○メイさんの艦隊と遭遇して6回戦いかせて頂きました。
ごちそうさまでした(-人-) (何

【本日の教訓】こういうときSS撮っておくとBlogのネタになる。




さて、2日目の戦果と脳筋集計。

20110730_01_海戦2日目_戦功.jpg

20110730_02_海戦2日目_脳筋.jpg
※N戦は集計から抜いてます。は旗。


戦闘回数がちょっと少な目。対人60戦いきたいなー。
私の仕掛けの問題です、ハイ。

昨日も飛びぬけた戦果を上げていたClaさんですが、援軍側とはいえ旗やっててもこの数字。
今まで「旗だから予が少ないのも被が多いのもしょうがない」とか言ってきましたが、完全に言い訳ですね、ハイ。

【本日の教訓】次からは「旗慣れしてるけど、所詮は冒険者だから」


それは半分冗談として、やっぱりちょっと沈みすぎです。艦隊の人に申し訳ないです。
小型の序盤とかアホ死連発。
その後も抜けクリ食らい過ぎ。舵残し忘れすぎ。
BC2ヶ月サボってるのが効いてるかなー。視野が狭くて予測もイマイチです。

【本日の教訓】海戦前はBCでカンを取り戻しておこう。



さて、3日目は艦隊どうしようカシラー。

| BC・海戦 | 2011-07-31 11:45 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT