たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DOL] ロンスク完成

旋回・操舵にどう割り振るかで少し悩んだけど、結局は前記事の通り強化しました。

4回目の強化で縦帆-5を引いてしまったため、当初計画通りに部品投入したらMAXに届かない計算になったけど、横帆に+5の余裕があったので大ガフを大ラティに変更。
無事に縦横ともにMAXの+110に届きましたよ。
中間値を外れた場合に計画を立て直せるのが『明るいFS計画』の強みですね!
とさりげなく(?)アピールしてみる。
最近のFS強化は中間値を下回ることが多いしね~。

そんな中でこのロンスク君、1つだけ中間値を上回った性能がありました。


それは


なんと!




砲門数(・ω・)




超いらねぇ(´・д・`)、 ペッ





で、仕上がりはこんば感じ。
まだ操船熟練度が上がってないので使用感はワカラナーイ。

20110726_ロンスク.jpg

4亀では「旋回が弱い直線番長」という話だったけど、これは補助帆つけて旋回14になる予定です。強化回数が5回あるから強化しやすいよね。

で、この旋回値、移動用で今乗ってる無印クリッパーよりも上だったりします。
補助帆つけて旋回10の無印クリッパーがしょぼすぎたんですけどね。
FS造船が実装された当初に強化して、そのまま放置だったので・・・。
当時は今より各部品の強化値が低かったので、この程度のしかできなかったのさー。

というわけで、現行のクリッパーがロンスクを上回るものは初速以外には無さそうです。
もう活躍する場面は無いかな~。
副官ランス君がクリッパー乗れるので、海事時の移動用には使えるんだけど・・・。
一応キープしておくべきか、サヨウナラなのか。(´-ω-`)ウーン

| 航海日誌 | 2011-07-27 01:32 | comments:2 | TOP↑

素敵ロンスク完成おめです!
じゃあクリッパーは私が(ry
冗談はさておき、次回は面白ネタを期待してますぞ!
('ω')

| ともか | 2011/07/27 13:31 | URL |

クリッパは、とりあえず3rdに預ける事にしました。
そして面白ネタはともかさんに任せた(・ω・)

| licht | 2011/07/27 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

