たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 本職復帰

冒険者に復帰しましたヽ(・ω・)ノ


目的がいくつかありまして

●大クリ乗りたい
 今は無印クリ乗ってるんですが、大クリと並走してるとちぎられます。
 以前は大差なかった気がするんだけど、リミッター外れたのかなー。
 それとも補助帆の差か。それだと埋めようが無いけど。
 まぁ大クリのほうが速いっぽいので、それ目指してます。
 現在の冒険LVv62。大クリまで@2。

●爵位が欲しい
 今は伯爵。次は侯爵で、現仕様での最高位。
 功績は余裕で溜まってるはずだけど、合計名声が足りなくて爵位が長らく来ていません。
 今後、亡命とかして名声が下がるとさらに難しくなるので、早めに貰っておきたい。
 というわけで冒険名声上げです。
 爵位上がっても何のメリットも無いんだけどね。

●論戦したい
 アカデミーは割りとどうでもいいけど、論戦はしたいのです。



そして称号変えようと思ったら、いつの間にやら【文化功労者】が増えてました。
文化貢献度が30000以上になると名乗れるようになるらしいですね。
効果は、クエ2重請け時の貢献度消費が20%減。
で、貢献度30000を下回ると名乗れなくなるとか。
今のところ文化貢献度の使い道はクエの2重請けだけなので、30000を切らない程度に使いまくるのがよさそうです。

冒険クエは行ったり来たりが面倒だからねー。
新海域が絡むと往復で消化できないケースがほとんどだから、無駄が多いし。
クエ2重請けは助かりますなー。

というわけで2つずつ冒険クエを消化してます。
めっさ便利!


ただしクエ内容は全く頭に入ってこない(・ω・)

| 航海日誌 | 2011-06-09 21:29 | comments:6 | TOP↑

本職・・・冒険・・・??・・・えっ??
(・ω・)・・・えっ?

| ともか | 2011/06/10 13:05 | URL |

あまりの好青年っぷりのため、皆様の目には【職業=紳士】と映ってるかもしれませんが、DOLのゲームシステム上ではlicht君の本職は冒険者に当てはまるのですよ(・ω・)

| licht | 2011/06/10 22:43 | URL | ≫ EDIT

職業=紳士・・・??・・・えっ?
(・ω・)・・・えっi-198

| ☆彩^^ | 2011/06/11 17:18 | URL |

(・ω・)何か問題でも?

| licht | 2011/06/11 19:33 | URL | ≫ EDIT

紳士=変態って意味だったような? って調べたらそのとおりだったので安心した(・ω・)
脳筋な上に変態とかもういろいろダメでなによりだ(・ω・)

あと関係ないけど近場移動だったら大クリより輸送用大クリのほうが楽だったよ。

| 毬藻マイスター | 2011/06/13 00:13 | URL | ≫ EDIT

どう調べたらそんな意味が出て来るのか疑問であると共に、脳筋ではないと言っとろーが( ゚Д゚)

大クリはやっぱり初速がちょっと弱いのかね。
今回追加された○○○大クリッパーは、無印クリと大差ないと聞いた気がするんだけどどーなんだろ。

| licht | 2011/06/13 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT