たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] チャットログ表示ツール『DOLログ見張り台 2.2.0.0』

・生産などでログが流れまくってチャットの流れがわからなくなる。
・離席がちでチャットを読み返すのが大変。
・「ながら」プレイが多く、目を離してる間によく大変なことになっている。
そんな人向けのチャットログ表示(監視)ツールです。

※最新版は 『DOLログ見張り台』カテゴリ でご確認下さい。



要望の多かった呼出音設定機能をようやく追加。
まだ仕様を詰め切れてない部分もありますが、そのへんは使いながら考えていきます。

動作確認期間があまり取れていないので、まだまだ怪しい動作をするかも・・・。
不安な方は、設定ファイルなどのバックアップを取ってからご利用ください。

動作確認しっかりやってからリリースしろ って話ではあるんですが、
そこそこは動きが確認できているものを何時までも公開しないのも勿体無いし、
何より私自身がこればっかり気になって、なかなか他の事をやる気になれないんですよ(;´Д`)

というわけで、覚悟して使ってください。
↓↓↓


■ ツール名
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 DOLログ見張り台 (略称:DOLLL)


■ 前バージョンからの主な変更点
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ●呼出音の設定が可能に。
   呼出キーワードごとに呼出音を設定できるようにしました。
   音は以下から選択できます。
    ①呼出音なし
    ②システムサウンド(5種類)
    ③任意のサウンドファイル(wav、mp3、mid)
   ※システムサウンドには音が設定されていない場合があります。
   ※設定したサウンドファイルは「Sound」フォルダにコピーされます。

 ●ゴースト機能を改善
   「他作業をするときに邪魔にならないように」という意図で作ってみたものの、
   再表示したときにDOL本体画面より前に表示されたりして邪魔になってました。
   それが今回バージョンからは表示順位をキープしたまま再表示されるようになり、
   また、滑らか(?)にフェードアウド・フェードインするようになったため、
   見た目の煩さが若干やわらぎました。

 ●ログの折り返しインデント
   ログが複数行になる場合、2行目以降がインデントされます。
   DOL本体のログ表示形式に近くなり、見やすくなりました。

 ●右クリックメニュー追加
   ログ表示エリアで右クリックメニューが開きます。色々できます。

 ●自動スクロール切替
   ログの自動スクロールをON/OFF切替可能にしました。
   離席する際などにOFFにしておけば、その間のログを読み返すのに便利です。

 ●ログ解析不具合を修正。
   メッセージに特定の記号が含まれている場合に、ログ解析の不備により
   フィルタリングや表示が正しくされていなかった不具合を解消。

 ●設定ファイルの出力先不具合を修正。
   特定の条件下で設定ファイルが正しくない場所に作成される不具合を修正。
   この不具合により、本ツールが起動できないケースもありました。
   今回の修正により、設定ファイルの参照先が変わるため、
   一部設定が正しく引き継がれない場合があります。
   初回起動時は設定を確認してからご利用頂きますようお願い致します。



■スクリーンショット
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
チャット窓

DOLLL_ポップアップ

設定




■ダウンロード
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 DOLログ見張り台 2.2.0.0


■機能概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ・大航海時代Online(以下DOL)用の常駐型チャットログ表示ツール。
 ・DOLのログをリアルタイムに表示。
 ・タスクトレイに常駐し、ログ更新を検知したら自動的にウィンドウ起動。
  DOL本体が終了したら自動的にウィンドウが閉じられます。
  再表示したいときはタスクトレイの右クリックメニューから。
 ・ログにタイムスタンプを表示。
 ・URL自動リンク。
 ・フィルタ機能
  不要なログは表示しないように設定できます。
 ・呼び出し機能
  チャットログを監視し、登録されたキーワードを検知したら
  「音を鳴らす」「ウィンドウを点滅させる」などの動作でお知らせ。


■動作環境
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <開発&動作確認環境>
  WindowsXP (SP3)
  Microsoft Visual Studio 2010 Express
  .NET Framework 4.0

 <必須環境>
  Windows2000 以上
  .NET Framework 2.0 以上
  ・・・確認してないけど、これで動きます。たぶん。


■著作権および免責事項
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ・『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、
  株式会社コーエーに帰属します。
 ・本ソフトウェアの著作権は、製作者であるlichtが保有します。
 ・本ソフトウェアを使用したことで発生した障害について、
  製作者には一切責任は無いものとします。
  何の補償も致しません。ご利用は自己責任で。


その他、詳細はダウンロードして「ReadMe.txt」を読んでください。



もし気に入ったら拍手かコメントを~
ちょっとだけやる気が出るかも!
↓↓↓

| DOLログ見張り台 | 2011-04-04 01:49 | comments:2 | TOP↑

着メロフル&ボイス対応~i-194
コレ、めっちゃ欲しかった機能です~i-189i-190i-189
早速使ってますi-184i-184
もぅ、寝落ちi-196防止はもちろん、
好きな曲i-185を好きなように設定できるから、
私の名前呼んでi-185呼んでi-185状態ですi-214

もぅほんと、ありがとうございますっi-101i-178

あっ。
もし名前呼んでも反応無い時は、好きな曲を聴いてる最中です^^ノ
ジャマシナイデネ。

| ☆彩 | 2011/04/05 00:28 | URL |

OK!
じゃ、反応ないときは名前呼びまくって音楽ぶつ切りにしてあげますね!

| licht | 2011/04/05 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT