たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL] 副官船長&南蛮貿易

福袋を貰うために日本でぼーーーっとしていたところ、我がGourmetJourneyが誇る造船R19の某毬藻職人様が近くにいるということだったので、副官用に東アジアの新船『菱ナントカ船+24%』を作って頂きました。


毬藻職人も副官用に菱ナントカ船を作ったものの、自分では改造ができないということだったので改造してあげたところ、お礼として返ってきたのが

 種子島×50
 紫水晶×50

なんかお礼がデカすぎる気がするんですがー( ゚Д゚)


そんなわけで副官船長を使えるようになり、日本の交易品も入手し、福袋(赤)も回収し終わったので、EU帰ることにします。
日本の交易許可を貰うために進物した羽毛の余りがあったので、長崎に納めて日本刀と交換。
他の交易品に比べてもらえる量が圧倒的に少なかったので、これが単価高いのかな~っと。
残りはアンボイナ寄ってナツメグとメースで埋め埋め。

無法海域とか通ったけど夜中(というかむしろ早朝)だったためかPK0で安全航海。
普段は急加速無印クリに乗ってるので、商大クリのもっさり具合が気になります。(´ω`)モッサリ。
向かい風のときとか遅すぎる・・・急加速付きの商大クリが欲しくなるなぁ。


さて、リスボンで相場チェック。

20100104_01_相場


スゲー( ゚Д゚)


なんだかちょうど良くナツメグとメースも良相場。
織物暴落中だったので暴落の心配も無し。
てか、日本刀・・・・ダメジャン orz



20100104_02_売却

ふっかけMAXでこうなりました。

SSは利益20Mと出てますが、副官育成(入れ替え)のため2回に分けて売却してます。これはその2回目。
トータルで35Mくらいの利益。
毬藻人さん、アリガトウ!


こういうの見ると、また交易やりたくなるワネ(・ω・)
取引スキル2つしか持ってないし、日本に持っていくには(たぶん)いまいちなカテゴリなので、南蛮貿易は私に向いていない気もするんですけどね。

| 航海日誌 | 2010-01-04 22:36 | comments:5 | TOP↑

魚もしっかり売ってるところがステキです。

ジジは近くでイモを掘って地味に南蛮交易してます。
けっこ~日本人に喜ばれてます☆
イモばんざ~い(・∀・)

| ジジリ | 2010/01/04 23:35 | URL |

儲かったようでなにより∩(・ω・)∩
食べられないものに興味は無いので入手した時点で飽きちゃった∩(・ω・)∩
自分用に持って帰った西陣織で服作ったら火器取引服が出来たけど
やっぱり食べ物関連じゃないので以下略。

| 毬藻オニギリ完売させた毬藻職人 | 2010/01/04 23:47 | URL | ≫ EDIT

>ジジさん
lichtは採集もないのよネー(´Д`)
なんか日本の様子見てると、疫病で食料品不足になってることが多いっぽいですのう。

>桜さん
火器取引の服って、けっこう貴重じゃないのかね(;゚Д゚)

| licht | 2010/01/05 01:07 | URL | ≫ EDIT

ジジも採集ないよ
イモは調達で取れるのだ☆

| ジジリ | 2010/01/05 08:02 | URL |

あら、調達なのね。

でもlicht君は根気スキルが足りません(´ω`)

| licht | 2010/01/05 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT