たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[DOL-Tool] DOLログ見張り台 ver5.0.0.0

『DOLログ見張り台』は、大航海時代Online(以下DOL)用の常駐型チャットログ表示・監視ツールです。

・「ながら」プレイが多く、目を離してる間によく大変なことになっている。
・離席がちでチャットを読み返すのが大変。
・生産などでログが流れまくってチャットの流れがわからなくなる。
・多方面からTellが飛んできて捌くのが大変な人気者。
そんな人にオススメ。

----------------------------------------------------
【前バージョンからの変更点】
Windows10に対応してみました。
それ以外の、機能的な変更は一切ありません。
ちなみに製作者はDOL休止中なので、動作検証は充分にはできていません。ダメ元で使ってみてください。
Windows8以前のOSで動くかどうかは判らないので、今の時点で問題なく動いている方はバージョンアップしないほうがいいかも。
----------------------------------------------------

≫ Read More

| DOLログ見張り台 | 2016-08-06 15:10 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

[DOL-Tool] DOLようかん ver1.0.0

今週末はだいかいせーん。
要塞監視支援ツール『DOLようかん』バージョンアップです。

『β』、はずしました。
諸々の問題が解決したわけではないですが、「もういいかな」って思いまして。

ということで使用期限も撤廃。
不具合報告用のボタンも撤廃。
環境的に動かない人もいるようですが、そのへんの解明は諦めました。

機能としては、「/world」っていうチャットコマンドが実は存在しないことに後で気づいたので、worldへの投下は「ctrl + F」で切り替える方式に変更。
あと、現在のチャット欄にそのままコピペ投下する「指定なし」を追加。


≫ Read More

| DOLツール | 2016-04-18 01:18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

[DOL-Tool] 要塞監視ツール ver0.2.0(β-201603)

来週末は海戦ですねー。まだ投票どうなるかワカランけど。
ということで要塞監視ツールをちょこっと修正。
まだβ版です。


■機能概要

 大海戦時の要塞に対する構築・工作・砲撃の画面を読み取って数値化。
 その結果のコピペを支援します。

■画面サンプル

 20160309_DOLようかん

 不具合報告用のボタンつけたらフォーム大きくなってもうた。コンパクトに仕上げたかったのに。

≫ Read More

| DOLツール | 2016-03-09 22:10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

[DOL-Tool] 明るいFS計画 5.1.0.0

Excelで作ったFS強化シミュレータ『明るいFS計画』のご紹介。
※最新版は 『明るいFS計画』カテゴリ でご確認ください。


前回のリリースは約3年前とか。見事な放置っぷり。
まぁ、データ更新だけなら利用者各自で対応可能ですしのう(´ω`)

んで、今回は新機能追加です。
ハ○ガワさんが船の最高速度計算方法を解明していたので、それを組み込んでみました。

ただし、これはあくまで結果から計算式を逆算したものです。
船の速度は速度上昇率や風向きよっても変わってきますので、完全に正確なものかどうかはKOEIの中の人以外では判りようもありません。
あくまで目安としてご利用ください。
もし間違っててもハ○ガワさんを責めないでくださいね。
責めるなよ? 絶対責めるなよ?

あ、だからといって私のことを責めるなんてのは以ての外。


【前バージョンからの主な変更点】
●ハ○ガワ式最高速度計算機能を追加。
●データ更新。(2016/03/05時点)

≫ Read More

| 明るいFS計画 | 2016-03-05 16:13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

[DOL] 今後のツール製作の展望

いろいろやりたいことが溜まってきたので、いったん整理。

≫ Read More

| DOLツール | 2016-02-23 20:39 | comments:9 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT