たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

[人狼] GMログ提供のお願い

オクス人狼でGMをされた皆様へ、

人狼ログ公開サイト『As.オクス人狼(仮)』にUPするログは、
なるべく全てが見えるもの、つまりGM視点のログにしたいと考えています。
つきましては、GMを担当されたログの提供をお願いしたく思います。

各自でアップロードして編集して公開する機能も作りたいんだけど、
いろいろ面倒なので思いっきり後回しにします。たぶん実装しない。


そういうわけなので提供方法としては、lichtに直接渡して頂きたく。
以下、要項。

≫ Read More

| 人狼ツール | 2015-11-04 01:08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] ログ公開サイトをプチリニューアル

人狼ログ公開サイトをプチリニューアルしました。

  『As.オクス人狼@dol(仮)』

この形をベースに、ちょっとずつ発展していくといいね!(他人事)
正式なサイト名が相変わらず決まらないのが困ったところ。
誰か私にネーミングセンスをください( ゚ρ゚)
ちなみにデザインセンスはすでに諦めた。

とりあえず当面目指すのは、過去ログの充実かな。
できるだけGM視点でのログを載せたいので、過去GMをされた方にログの提供をお願いしたいところ。
だけどどうやってログの受け渡しをしようかねー。
メールでもよければ私はアドレス晒せるけど。知られたくないって人もいるかもしれないなぁ。
アップロードする場所を用意したほうがいいのかなぁ。

| 人狼ツール | 2015-11-01 18:53 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 人狼ログ公開サイト

作ってみました。

『Aオクス人狼 ログ公開サイト』

とりあえずは、ログを公開する最低限の機能だけです。
『公開ツール』と言えるほどのものになっていないので、当面は『公開サイト』と呼んでおきます。

少しずつでも機能を追加していってデザインも洗練させて、いずれはAオクス人狼のポータル的に!
と構想だけどんどん広がっていくんだけど、たぶんそこまでやれないです(;・ω・)

とりあえずはログの充実からだーねー。
ちょっとずつ過去にさかのぼって追加していく予定。

ちなみにデザインセンスが全く無いのは自覚してます、ハイ(´・ω・`)

| 人狼ツール | 2015-10-18 01:02 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 次のツール案

http://licht.s2.xrea.com/tmp/20150724_02.html

↑↑こんな感じでログ公開できるツールがあれば面白いかなーと思った。

ちなみにこれで2倍速。
そのとき不参加だった人が閲覧するぶんにはいいかもしれないけど、
そのときにいた人(すでに見たことある人)からすると、待ち時間がちょっともどかしい。

もっとスピードアップ出来たり、スキップとか一時停止とかにも対応できれば、使い物になるかなー。
どうだろう。

| 人狼ツール | 2015-08-12 00:11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] オクス人狼GM支援ツール暫定版(仮) ver.1.1.0

【Astraiosオクスフォード人狼】
の、GMのお仕事をサポートするツールです。

本当は1ゲームを最初から最後まで一気通貫で半自動化するツールを作るつもりだったんだけど、時間がかかりそうだったので一旦保留。
とりあえず以下の機能だけ作りました。なので「暫定版」。
 ・ログ送信
 ・吊り投票解析

ランダム配役、配役通知、霊能預言結果通知に関しては、すでにツールが公開されているのでそちらにお任せ。
それ以外の部分でGMが面倒くさいところや気を使うところを個別にツール化してみました。

夜間処理での死亡判定もかなり気を使うからツール化したいんだけど、そのためには配役も必要になるのでやっぱり保留。
ちなみにあくまで暫定版のつもりで作ってるので、作り込みはいろいろと適当な部分もあります。

≫ Read More

| 人狼ツール | 2015-05-27 01:27 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |