たぶん3日で飽きる

A鯖(旧E鯖)lichtのDOLプレイ記とかDOL用ツールとか。DOLは無期限休止中。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[人狼] 開発停滞中

何回か「こんなん作ってるよ」って言ってきた『オクス人狼@Web(仮称)』ですが、2ヶ月くらい開発が完全に止まってます。
やる気が無くなってもーた。

理由としては以下。

・少し再燃してた自分自身の人狼への意欲がまた低下した。

・私、7人以下の人狼って好きじゃない。安定的に9人以上いるならいいけどその見込みが薄い。
 前回のカムバックキャンペーンで人狼に行ってみたときに最近の参加人数を聞いてみたらMAX9人くらいだった。
 そのとき居たのが9人ではなく、来てない人も含めて最大で9人くらい。

・過去に人狼やってたDOL休止者も取り込むという目論見もあるけど、実際どれだけ来てくれるのか。
 そんなのやってみなきゃ判らないというのは頭では理解しているけど、そういう意識が私の心の中にあればモチベ低下になる。

・GUIの見た目も気にしつつ色々調整してたのに、Chromeのデフォルトのフォントが勝手に変わってデザインめちゃくちゃになっちゃった。直す気が起きない。

・動作検証が超めんどくさい。

・今まで人間(GM)が判断してきた部分を機械化するわけなので、グレーだった部分を完全にルール化する必要があり、そこらへんを考えるのも面倒。
まぁ最初から完璧なものを作る必要もないんだけどね。


ざっと、こんなとこ。
まぁ、また気が向いたら再開するかもしれない。

| 人狼 | 2017-04-06 19:53 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 開発中

みなさんお元気ですか。
私、生きてますよ一応。


ブラウザで動くこんなもの作ってます。

20161221_開発中

さーて、いつ完成するんでしょーか。
来年1月か2月にはリリースしたいなぁ。

| 人狼 | 2016-12-21 20:27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 人狼つくろう計画の進捗

ここで言った人狼つくろう計画。

ブラウザでリアルタイムチャットするところまではできてる。
その他、技術的な課題はほぼクリア。
サーバもアテがある。(若干のお金は掛かりますが)
あとはひたすら作りこんで行けばいいんだけど。
お盆に実家帰ってのんびりしてたら、そこでなんか気持ちが切れちゃった。

GMなしで全員プレイヤー参加できる環境にして、みんなで楽しめるようにしたい。
チャット誤爆やルール違反、ルール判断ミスを防ぎたい。
(私のように)今現在DOLをやっていない人も人狼カムバックできるようにしたい。
そういう思いがあったりして作り始めてみたんだけど、実際のところどれくらい需要があるんだろうなーと。
そういうこと考えると、手が動かなくなるんですよね。

というか私自身、人狼カムバックする気がそこまで無かったり。
うーむー。

| 人狼 | 2016-10-09 10:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 2016.09.23 - 第4戦(霊能者)

【Astraiosオクスフォード人狼】
2016.09.23 第4戦

この日の最終戦。
見学のつもりだったけど7人しか参加者がおらず非常にバランスが悪いので、私も入って8人に。
8人村はやや狼有利ということもあって色々配役を工夫している最中のようですね。
今回は私がスタンダード配役+GM役なし(役欠けなし)を提案して、それが採用された形になりました。


≪GM≫
 Witty

≪参加者:8名≫
 Dr.Nike (ニケ)
 ノブレス
 パウロ・ソウザ (パウロ)
 ラフト
 licht (リヒト)
 テルシ
 ゆみりん3世 (ゆみりん)
 Rogi (ロギ)


≪役職内訳≫
【村陣営:5】 村2, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計8名/GM役職なし]

≪lichtの役職≫
 霊能者

≫ Read More

| 人狼ログ | 2016-10-01 22:48 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

[人狼] 2016.09.23 - 第3戦(狩人)

【Astraiosオクスフォード人狼】
2016.09.23 第3戦

カムバックキャンペーン期間中。
見学に行ったけど人数少なそうだったので、ひっさびさに参加してみました。

メンバーも私が現役のころと比べるとだいぶ入れ替わってますね。
力量とか性格とかクセとか知らんのでやりづらいところもあるけど、ゲームの中で量っていきますか。


≪GM≫
 ノブレス

≪参加者:10名≫
 Witty (ウィティー)
 Dr.Nike (ニケ)
 パウロ・ソウザ (パウロ)
 ラフト
 licht (リヒト)
 テルシ
 Nadia.la.Arwall (ナディア)
 ゆみりん3世 (ゆみりん)
 Ridley. (りどりー)
 Rogi (ロギ)


≪役職内訳≫
【村陣営:8】 村5, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計10+1名/GM役職あり]。

≪lichtの役職≫
 狩人

≫ Read More

| 人狼ログ | 2016-10-01 21:27 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT