▲ Closeで、『W.O.R.L.D』を使ってみて、前から気になっていた点を確認。
①敵のLv
序盤に戻ったら、低Lvの敵相手に俺Tsueeeeeモード?
と思ってたけど、自軍のLvにあわせてLv調整してくるみたい。
とはいっても自軍よりは少し弱め。
1周目はほとんどのステージで苦戦したけど、2周目は進めやすい。サクサクいける。
②ストーリー上、その時点でいないはずのキャラはどうなる?
当たり前に仲間にいます。仲間もアイテムもお金もそのまま。「能力引継ぎ」ではなくて「タイムスリップ」の感覚ですね。
てっきり、その時点でいるべきキャラだけ存在して、それ以外のキャラは新たに仲間になったときにLvとかスキルが引き継がれてるのかと思ってた。
その場合、汎用キャラはどうなるの?って疑問もあったわけですが。
1周目は少し飽き気味だったけど、サクサク進めるし2周目やってみたらなんか面白くなってきた。
というわけでTO熱が再燃。今度は攻略サイトとか見ながらじっくりやっていくぞー。
・・・・攻略サイト見てみたら、取り逃したら後戻りできない要素があるでやんの( ゚Д゚)
そしてその条件から既に外れてるでやんの( ゚Д゚)
どーすんべ。
やりこみゲーマーではないしオールコンプできないと満足できないわけでも無いけど、その「取り戻せない要素」の中に非常に気になるものがある。
このまま進めたら、ずっと引っかかったままなんだよな。
「やっぱりやり直すべきか」「そしたら今やってることは全てムダに」という意識がつきまとうんだよな。
って考えると
もう最初っからやり直すしかないだろ。
というわけで『タクティクスオウガ ~運命の輪~』
最初からやってます。
今度は1周目Lルートにしよう。
最近DOLが放置気味なのは、これやってるからだったりする(*´ρ`)